2006年11月30日

ファンイベ 其の四

とにかく、プレゼント抽選にはト〜ンとついていないもので、
やはり、全くかすりもしませんでした。(爆)

チェキでの2ショット
1度でいいからあたってみたいものです・・・

で、今回のメイイベント〜
握手!!!!!!!

今回一番握った感触が大きかった〜
今までは、触ったっていう感触がとて〜も薄くて、感覚がなかった。(爆)

今回の藤木さんの手は、とってもふんわりぷっくらしてて、柔らかく、
暖かかった〜
そして、向こうの握る強さが今まで一番強かった、
ジャッキーとまではさすがにいきませんが、
ちゃんと握った力が感じられて嬉しかった〜♪

で、問題の藤木さんのかける言葉は、本人を目の前にするまで悩み、
やはりこれにしました!!!

「色々、おめでとうございます!」

もうね、藤木さん、あんな大きなお目目して、瞬きもせず、私が喋るのを
ジッと見てるもんだから、どもりましたよ〜(爆)
恥ずかしいですよね〜、あんなに見つめられると。

だから、いつも目の印象が強すぎて、全体が見えない、(笑)
藤木さんのお顔を目に焼き付けたいのに、
どんな口・鼻・目・髪・首・眉・ホクロ・手・体って見たいのに
いつもいつも、目に吸い込まれていく〜〜〜
いつもいつも後悔。

この前の、イズムで奥さん話が出たからもう解禁でしょうって事で、
○婚、おめでとうございます。って言う意味で、
私は言ったんですけどね!
でも、まだショックの方がいるから、これはファンイベだし、前の2文字はあえて飲み込んで、でも私の言葉で祝福したかったから、
武道館ライヴ、7周年記念を盛り込み、おめでとうにしておきました。

そしたら、藤木さん「ありがとうございます」って微笑みながら答えていただきました。(爆)

これまた、今までのファンイベで一番いいお顔の笑顔でした。
顔の艶・色・太り具合?(爆)←幸せ太り?
でも、もう少し太ってもいいよ〜。

ホントにいいイベントでした!
posted by コアラのえさ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント 其の三

MC編

最初、名古屋は、今回はライヴ3回やった事、地デジのイベントで来た事、
そして今回のイベント来てくれる人が多くて昼と夜と2回やるって事を嬉しそうに話してた。
そして、嬉しかった発言!
今までイベントをしてきたけど、今日初めてだったんですって。
それで最初にメンバーが入ってきて拍手があってすっげー嬉しかったって。
後ろにいたメンバーが両手を挙げて横に振って喜びを表現してたな〜

藤木さん、みんなお隣の人と、自己紹介し合ったの?暖かいムードになったの?とか、言ってたけど、凄っごく嬉しかったって。
よかった〜最後にそう思ってもらえて。

きっと、他の会場は極限の緊張の中にいて、てんぱってて、拍手も出来ない状態だったんでしょう〜(爆)

そして、そして、今度はおめでとう発言!!

これには会場も??????????
なんだろう?って思っていたら、
中日優勝おめでとう発言でした〜(爆)
隣の方とも言ってましたが、ちっともおめでとうじゃありませんがな〜。
日本シリーズであんな負け方しておいてね〜(爆)
嫌味かっ!(笑)

それで、自分は阪神が勝っている時期で、
中日に追いつくかって時に、WWRYや、写真集の撮影でオーストラリアへ行ってしまったから、いい記憶のまま止まってるなんて笑顔でおっしゃってて・・・

あら、そうですか〜(笑)
そして、名古屋ドームに中日×阪神戦を観に来た話をしたんだけど、
まさに「え〜」状態、ビックリしました〜
だって、eyesにも、Hot Naoにも更新なかったし〜、
いつ〜、状態ですよ!!!

観に来たのは、地デジのイベントに来た日の1日前!
丁度、中日×阪神戦があるって事で、1日早めに来て観戦したんだそうです。
でも、3×1か2で負けたんだよね〜、って寂しそうに笑っておりました。
それなら、藤木さんが観に来たゲーム、テレビで見ていたかも知れない・・・
なんて言う滅多にないシュチゥエーション!!!でしょう〜

それと、おしゃれイズムの上田さんが、落合選手・・・監督のファンとか何とかで、日本シリーズ6戦・7戦観に来る予定だったそうで、見れなくて残念そうだったって。
へー、藤木さんのそばに中日関連の方が居てくれて、なんだかちょっと嬉しいモード。


それと、写真のタイトルも今決まったばかりって事で教えてくれました。

「How we do」=これが、私達・私のやり方とかなんとか言っておりました。

で、12ぶんの1ヶ月がクリスマスなんて話もしてったっけ。(笑)
posted by コアラのえさ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンイベ 其の二

今回の、イベントで流れた30分イズムな映像
とても面白かった〜
藤木直人本人が舞台からはけてしまったのは色々ありましょうが、
楽しめたのでOK!としましょう〜

これまた台風で凄い暴風の中、イズムな料理対決をするために大切な食材、
つまり、お魚君を釣る為に八丈島の防波堤に立って釣りをする藤木さん。

もの凄い暴風雨なのに、とても楽しそうなお人♪
そしてそして次から次へと釣れる釣れる。

そんな釣ったお魚を食材に料理対決〜
藤木さんはダッチ君とペアーになりせっせと料理を作るんですけど、
優しい藤木さんは、ダッチ君の為にお魚君をさばいてあげていました。
中の内臓を綺麗に取り除いたり、3枚におろしたり。
いや〜、魚をさばくって言うか、触るのも苦手な私としては、尊敬での眼差しで見てました〜(爆)
・・・で、もっと感心したのはちょっとした料理の豆知識!
ダッチ君に大根の面取りをするようにとか、
お米を研ぐ時の最初の水は素早く取り替えないと汚い水を直吸ってしまう
なんて事は、普通の男ではあまり知らないと思う事を言うからビックリ!
ちなみに、私は知ってますよ〜!威張る事ではないんですけどね!

それを、聴いていた誰かが、藤木さん料理するんですか?って聴いて、
藤木さん「しない」って。
でも、最近はするようになって、「男のイタ飯」かなんかの本を買ったらしくって、でもそれは全てイタ飯料理だから、イタ飯しか作れないとかなんとか言ってた。

アジの揚げ物に添えるタルタルを作ったんだけど、たまねぎのみじん切りする包丁さばきがおっかなかった〜(爆)
指を切りそうな切り方で・・・
まだ、不慣れそうだった〜(笑)

でも、優勝は見事、藤木さん&ダッチチーム!!!

藤木さんの包丁さばきが見れた、料理を作るところが見れたって所が、
この映像のいいところだったかな!
それと魚釣りも。
posted by コアラのえさ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンイベ 其の一

23日のファンイベから一週間になるんですよね〜

藤木さんのVOICEでも名古屋の夜の部でも言っていたのは、
今回のイベントの選曲は「藤木さんが書いたメロディー」なんだとか!

私が昼の部で全て聴いた時は解りませんでした〜!!!
そういうの頭になかったから・・・

1曲目「涙のいろ」作詞・作曲/藤木直人&Nothing・シライシ紗トリ

2曲目「哀しみの花」作詞・作曲/藤木直人

3曲目「君じゃなくても」作詞・作曲/藤木直人

4曲目「コズミックライダー」作詞・編曲/寺岡呼人、作曲/藤木直人

5曲目「years」作詞/藤木直人 井出コウジ 作曲/藤木直人 編曲/鈴木雅也

6曲目「Shining Star」作詞/シライシ紗トリ 作曲/藤木直人


フムフム〜、こうして並べてみると
確かに俺の書いたメロディー♪
私、藤木さんが書いたメロディー好きなんですよね〜。

って、解らなかったのに何言ってるって感じですが、
藤木さんが歌を出してるって聴いてすぐに近場のショップで手に入れたのが
シングルCDの「2HERTS」!!!

1曲目「2HERTS」作詞・編曲/シライシ紗トリ 作曲/藤木直人

2曲目「sofa」作詞・作曲/藤木直人 編曲/シライシ紗トリ

3曲目「Little Wing」作詞/藤木直人 作曲・編曲/藤木直人&Nothing、シライシ紗トリ

このシングルは全て藤木さんが書いたメロディーだったんですよね〜
聴いた瞬間に、カッコイイ曲、メロディーって思ったんですもん!
私の好みのメロデイーだ〜ってね!!!

・・・で、その次に聴こえてきた藤木さんの歌声に、「高っか〜い声」
あまりの須賀さんとの声のギャップにビックリの記憶が・・・
でも、下手じゃないからね、何度も聴くうちに私のお耳にしっくりきたんです。
だって、藤木さんの声大好きだからね!

特に作詞もしている「sofa」は大のお気に入り!
ギターも始めちゃって、今では弾き語りができるようになりました。
全て、藤木さんのおかげです。ありがとう〜♪

そんなこんなんで、今度藤木さんが書いたメロディー全部並べてみよっと
〜。

話がそれてしまいましたが、今回のイベは、ギターの天使の円さんが他のバンドの仕事でこれないという事で、
藤木さんがボーカルのほかにギターを全て1人でやるって事になって
私的にはとても嬉しかった〜♪
円さんがどうとかってことじゃなくって、藤木さんのギターの音色が全てわかるって事が嬉しかった!
とにかく藤木さんのギターを思う存分堪能したいんです!
飽きるぐらい聴いてみたい!
とにかく藤木さんのギターが好きなんです!!!

今回の曲はアレンジが凄くて、最初聴いていてもなんの曲か全然わからなかったです。
でも、1曲・1曲事に暗がりの中でギターをチェンジするのは面白かった!
全部変えるのかよっ、って突っ込みたくなるくらい?(笑)
こんなに変えるのは普通?(笑)

「コズミックライダー」は座って聴くのは不思議な感覚でした〜
「years」は、やっぱハモリが凄く綺麗で、終わった後の拍手が凄く長かった〜、藤木さんも暗闇の中で深いお辞儀をしていたのが印象的でした。

そして、「Shining Star」は始まって直に涙が溢れてきて、拭いても拭いても流れてきて心に沁みました。
この歌本当にいいメロディーにいい詩で、
そんな曲に藤木さんの声が良く合うんですよ〜、最高に!!!
この曲大好き!
posted by コアラのえさ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

おしゃれイズム 関根勉・麻里親子…13.5%

163.bmp

今日は、藤木さんほとんど喋らず・・・
それでかもわからないけど、あまり面白くないな〜
親子話ばかりでイズムは何処へ、ってな感じで
私的には二世はあまり受け付けないんですけどな〜
娘さん1人で出ればいいのに・・・

154.bmp

麻里ちゃんの子供の写真を見て、
「可愛い〜」、「可愛い〜」と何度もつぶやく藤木さん♪
はやく自分の子供も欲しいんだろうな〜
私もはやくできたらいいな〜なんていつも願ってますよ〜

161.bmp

この藤木さんの後ろに飾ってある2つのアート!
おしゃれイズムのホームページに行って見たら小幡 堅氏の作品だそうで、
この方、こういうような猫の絵を描かれてる方みたい・・・
この2つのアート、とってもいいですよね〜
っていうか、おしゃれイズムのバックに飾ってあるものって、
とてもいいですよね〜!

続きを読む
posted by コアラのえさ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ネット用語

録画しておいた「英語でしゃべらナイト」を見たら、
ネット用語なるものをやっていた。

ネットの世界では、文字の入力時間を短縮する為の省略表現があるのだそう。
そうそう、何度かチャットなるものを経験した事があるんだけど、
もうインプットが遅くって、皆さんの速さについていけず、
話が先へ先へと進んでしまって、自分の伝えたい事が文章に出来ないっていうね・・・(笑)
ホントに、皆速いんだもん!

CU = See you. またね。

URAQT = You are a cutie. かわいいね。

BRB = Be right back すぐに戻る。

HAND = Have a nice day. よい一日を。


そしてそして、藤木さんのアルバム「セクシーGIMME YOUR LOVE」
の詩に出てきた○×○×が最初なんだかわからずにいたら、
後にカキコを見て知ったというのも出てきた。

こちらは、
×○×○ =Kiss hug kiss hug キス、ハグ、キス、ハグ

でも、ロンドンでは使わないらしく、
多くのロンドンの人は、×××だけを使うらしい〜

××× = キス、キス、キス

・・・ってね!
posted by コアラのえさ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の木

P10201582.JPG

P10201623.JPG

P10201632.JPG

我が家の近くの桜並木です〜
今はすっかり紅葉してます!

これからちょくちょく写真をとって1年の変化を楽しもうかな・・・
・・・と、考え中〜♪

ただ、アングルにセンスがないな〜
posted by コアラのえさ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

FBIファンイベ!

今日、昼の部にて
FBI(ふじき・ぼ〜っとして・いいですか?)ファンイベに
行って参りました!

PA0_0001.JPG

場所は金山の名古屋市民会館(中ホール)なんですけど、
金山駅から地下のまま会館まで行く事ができるという・・・

今日は天気予報は雨、という事で一応傘を持参して出かけたんですが、
地下ばかりなら傘はいらなかったかな・・・

・・・って言うか、藤木さんは晴れ男?ですか?
いや〜、雨は降りませんでしたよ〜。(笑)

遅いので感想は後にして、ラストのおみあげとしていただいたものをアップしておこっと♪

P10201461.JPG

↑チケットはこれっ。

P10201501.JPG

P102015111.JPG

P10201531.JPG

P10201551.JPG

P10201571.JPG

ん〜、とても綺麗な色で、匂いもステキで、お洒落で
今までで一番の品物かも♪

これじゃ〜、使えないよ〜!!!
いくつも欲しいな〜。
posted by コアラのえさ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

おしゃれイズム 田中美佐子…13.6%

14.JPG

今日のゲストは田中美佐子さん。
私この方のドラマは見たことがなく、トーク番組での印象が無いんです。
美佐子さんはネットサーフィンしていると女性に人気があるみたい。
B型って印象があったんだけど、O型で、47歳!
女優業を休んでいるイメージがあったんで、どうしてなのかな?なんて思っていたら、
「14歳の母」なるものに母親役で出ているとの事。
・・・ん〜、私見ていないので知りませんでした。
女優業復活されていた事・・・

146.bmp

泉ちゃんの、「見てるよ〜、スッゴイ面白いです!」の時、
藤木さん、泉ちゃんを見てニコッて笑った口元、
とっても優しい感じで好き〜♪

美佐子さんが娘さんの事を話してる時に、
藤木さんが「へえ〜、かわいい〜♪」って言った時の動作が、
思わず、「あなたも十分可愛いです〜」なんて思うくらい好き!

147.bmp

「やっ、怖い、落ちれ!」って言われた時の、「ひどい」が好き〜

148.bmp

「生きてるうちに」って不意に言われた時の素の藤木さんの表情が・・・
もうおおつぼで、かわいい〜

149.bmp

この「あ〜ん」って、無茶苦茶羨ましい〜
やりたいぞ〜〜〜!
ほんに食べてる表情は幸せそうで、見ていていつもこちらまで幸せになって
くるよ〜。
「微妙に、かすかに、のたうち回ってるんですよ〜」って言う感覚が好き!
食べたまんま手が固まってるのが笑える〜

150.bmp

「柔らかい、なんか不思議な感じ〜。ちょっとバイト代出してもらいたいよね!」
「バイト代、しらすね!」
微笑ましいやりとり♪

151.bmp

続きを読む
posted by コアラのえさ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

マーティ・フリードマン

毎週楽しみにしている数少ない番組の中に「英語でしゃべらないと」があるんですが、
今回のゲストはとても面白かった〜♪

90年代のヘビメタブームの筆頭、アメリカのヘヴィメタルロックバンドでスラッシュメタル四天王の1つ
「メガデス」に10年在籍し、メロディアスで華麗なギタープレイで世界中の若者を釘付けにした、
マーティ・フリードマン氏44歳!

意外な感じだけど、藤木直人氏は高校時代バンド組んでたのがヘビメタ!!!
初めて知った時は「え〜〜〜〜」状態だったんだけど、ヘビメタでもメロディアスな曲が好きで、
ふとマーティ氏の事はどうなんだろう?って見ていて思っちゃいました。

で、このマティ氏はそんな風にとても思えないほどの流暢な日本語で、
さまざまな話が可笑しかった〜(笑)

日本のコンビニがおいしいだの、冬でおでんだの、Jポップが大好きだの

さらにうけたのが、バンド時代に移動の時に時間つぶしに日本に興味があったので、
一石二鳥と思って日本語の通信教育をやっていたという事。(笑)
試験もやって、アメリカの大学で日本語の弁論大会に出て、見事準優勝したって言う。凄いよね〜!

上達するきっかけとして、きっかけをのがしていけないって。

ロック雑誌に、日本語で日記書いてくれない?って言われて、それさえ頑張れば絶対にないより上手くなるからやったって。

今日は、ギリシャに移動しました。今日はなんかライヴ良かった。
今日は時差ぼけ。ってな具合に・・・

そうだよね〜、などと自分に置き換えて、英語をガンバラネバと
思って見てました。




続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今日は難しい〜!

今日は、っと言っても、前日に撮っておいたものを今日見たって事なんですが・・・

「remein」と「stay」

どちらも「のこる」「とどまる」って事なんだけど、

コアイメージで表すと、
「remain」は、周りが変化しても、そのまま残る。
で、周囲との対比で考えるんだけど、

「stay」は、違う所に移動せずにとどまる。
で、他の場所や状態に行かない事。

「remain]の名詞=残り物・過去の遺跡

「stay」の名詞=滞在

He remained there 周囲の環境が変わっても残った。

He stayed there 移動せずにとどまった。

・・・ん〜、なんか解りにくい〜!

良く聴くフレーズとして、

Stay tuned. チャンネルはそのままで。

これは、覚えやすいかも♪
posted by コアラのえさ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今〜

I'm into 藤木直人〜♪

I'mad about 藤木直人!!

I'm crazy about 藤木直人!!!

この3文は全て「私は、藤木直人に夢中です。」だそうで、

〜に興味があるといえば、「be interested in A」を思い浮かべるが、
これは丁寧な言い方だそうで、
気軽に言う時には上の3文を使えるそうだ!

おっと〜、今ですね〜、
私の中で英語が覚えた〜いっていう気持ちがフツフツと沸いてるんです。
それは何故かというと、N○Kの教育テレビの英語の番組が面白いんです!!!
・・・っていうか、このおバカな私にでもと〜っても解り易くできてるんですよね〜。
毎日夜の11:00からやってるんですが、同じような意味の単語が2つ出てきて、それをコアなイメージを膨らませてそれぞれどんな時に用いるかって言うのを15分くらい使って教えてくれるの。
いつも、「へえ〜、なるほど〜」と感心ばかり。これはいい勉強になりますわ!

今日は、carry と bring
意味は、両方とも簡単に言うと、「持ってくる」なんだけど、

「carry」は、何かを自分につけて持ち歩くって感じで、移動するプロセスがポイント。

「bring」は、何かをある場所に移動させるって感じで、移動の結果に重点が置かれてるのがポイント。

こうやって教えてもらえると、ホント理解しやすい!
楽しいよね!
posted by コアラのえさ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミネーション

11.JPG

10.JPG

12.JPG

13.JPG

今日、っていうか、もう昨日になっちゃいましたが、
仕事の帰り道に写真をパチリ!
駅前の橋のあたりを丁度、男性3名ほどで飾り付けをされている最中〜

生で見るともっと綺麗なんだけど・・・
なんとな〜く、心ウキウキってな感じ♪
posted by コアラのえさ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

おしゃれイズム 田中麗奈…13.3%

17.JPG

今日のゲストは、藤木さんの友達って事でと〜っても楽しみにしていた回!
6年前からの友達だそうで、「高杉〜!」の時でしょうか?

ん〜、私も高杉が藤木さんって事をまだ意識せずと言うか知らずに、
「ナースのお仕事3」をと〜っても楽しみに見ていた時期でしたね〜。
この時は、藤木さんではなく、可愛い高杉〜だけで終わっていた・・・

139.bmp

「え〜、照れくさいですよ、凄くなんかこう、見ていいのかな〜みたいな」
「あははっ、面白い!なんか、はははっ、ごめんなさい」

140.bmp

藤木さんが「肉うどん、ドジ話」をする時に、「麗奈」って呼んでた〜。
なんだか新鮮〜♪
藤木さんが話している間、麗奈さん、藤木さんを見ている雰囲気がとっても良かった〜

141.bmp

最初、お兄ちゃんみたいって言ったのに、藤木さん自ら墓穴をほるように「お父さん」って・・・
そうしたら、
「お父さん、おじいちゃんって言う時もあるかも、たま〜に」って。(笑)
田中麗奈さんと言えば、「なっちゃん」ってしか私は知らなかったんですが、26歳なんですね〜。
泉ちゃんより年上だったんだ〜、年下かと思った〜。
藤木さんと、8歳しか違わないのに〜、おじいちゃんだって。(爆)
でも、「ほんわかしてるから〜、なんかこう、ついほっとしちゃって」
ん〜、なんかいい意味でのおじいちゃんって感じでわかる気がする。(笑)
なんたって「びゅ〜ね君」だし〜、ほんと癒し系〜

142.bmp

「ほら〜、」「あははっ」「ほら〜、ね〜」「ほら〜、なおさ〜ん」
「え〜?」
「なんのほら〜、それは」
「ね〜」
ホント、麗奈さんの藤木さんへのやりとりが、と〜っても羨ましいほど、
いい関係で、いいな〜、いいな〜。
なおさん・・・、とてもいい響き。「なお」の次に良い呼び方だな〜。
「なお」・「なおさん」・「なおひと」・「なおちゃん」・・・
ちなみに「フジッキー」は嫌いだな〜。(爆)!!!
藤木さんは呼んで欲しいみたいだったけど・・・なんか似合わないと思うの。
呼ぶときこそばゆいし。なんか私的に抵抗があるの、なんか。
続きを読む
posted by コアラのえさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

おしゃれイズ 秋吉久美子…14.4%

9.JPG

今日のゲストは秋吉久美子さん。
と〜っても楽しみなゲストの1人でした。
藤木さんと共演して欲しいな〜って言う女優の1人。
こういう女優の方々ともっと絡んだドラマが見たいな〜、
っていつも思ってます。

128.bmp

1度、ドラマで共演はしてるんですけどね!
結構インパクトある役柄を演じていて・・・
金田一って言えば、我が家ではテレビでオンエアすれば必ず見ていたので、
これもたぶん見ていたと思うんだけど・・・
それを藤木さんが演じていたとは。
当時、見た時どう思ってたんだろうな〜自分は、なんて思ったりします。

・・・で、秋吉久美子さんは・・・

136.bmp

やっぱり、忘れてらっしゃった!(爆)
「獄門島」自体を!
金田一なのに〜。あららっ。
なんか、秋吉久美子さんが藤木さんを見つめる視線がとても優しかったのが
とっても好印象〜。
なんかもっと好きになったかも。
藤木さんに優しい人=いい人、って言うね〜(笑)法則がおしゃれイズムで
出来てしまったような・・・、私的に、なんかね。

チャック話が、今日の中で一番藤木さん受けてたような・・・

138.bmp

続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ん〜、なかなか。

135.bmp

本日、カレンダーが届きました。
早速、中身をば・・・

1番いいのはやっぱり7月・8月ですね〜
やっぱ、この笑顔かいい〜♪
「ナースのお仕事3」の高杉ってイメージでしょうか?
見てると元気・楽しくなる感じ?
私も7月生まれなので藤木さんと同じ月は美味しいですね、アハッ。

2番目にお気に入りは、3月・4月の緑ですね!
「愛し君へ」の安曇俊介、はたまた「高校教師」の湖賀郁巳〜な雰囲気?
胸がキュンってなる感じ?

ラストもなかなかな写真でとても良かったです〜
posted by コアラのえさ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

今日、加入完了!

今日、加入完了〜
もちろん、WOWOWです。

・・・12月15日に藤木直人さんの武道館ライブが放送される為。
DVDも1月に発売されるんですが、待てません!!!(爆)

だって、私の初の千秋楽の参加ライブなんですもん!

今まで、幾度となく挑戦しつづけた千秋楽の切符・・・
いつも撃沈し、涙しておりました。

7周年、しかも武道館で、初の千秋楽。
凄く感動したんですよね〜
最初の藤木さんのMCの時のあの妙な間に、
私も涙がどば〜っと溢れてしまって・・・

あの空間に一緒にいられた事に感謝!
そしてもう1度あの感動を映像で見られることに感謝!

もう、12月がまちどうしくて・・・たまらない〜〜〜

posted by コアラのえさ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛くとれた〜

131.bmp

お〜、可愛く撮れた〜♪
我が家のわんこ、写真映り悪いんですよね〜。(笑)
親ばか?で、すみません。
posted by コアラのえさ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

タルタルソース

世間は3連休でございますが、私は出勤でございました。
ですので、本日のお昼ご飯はですね、

愛知・名古屋といえば、えびふりゃ〜♪
こちら限定商品でしょうか?
(細かく言えばこちらは名古屋ではないですが)
まっ、それはどうかわかりませんが・・・
ファミマに売っている、
エビフライとタルタルソースがミックスされたおにぎりです。
まずいわけがない!!!
どえりゃ〜、うまいでかんわっ。
最近のお気に入りの1つです。
6.bmp

7.JPG


8.JPG

133.bmp

どうです?美味しそうでしょう?
美味しいんです!
posted by コアラのえさ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

美味しいんです!

51.JPG52.JPG

今朝のおかずです。
これと味噌汁で十分!

長芋2切れを千切りにして、さらに細かく切り、
電子レンジで3分加熱。
オクラは塩でもみ、うぶげを少しとり、少し茹でて細かく切る。
なめこも1袋を沸騰するまで茹で、
この三つを混ぜ、適当に醤油をかけて出来上がり〜♪

もう、これをご飯にかけて食べればおかずいらず!!!
美味しいですよ〜
全部アバウトです。(笑)

1週間ぶりに作ってみました。
これも1週間前までは、毎日作って食べてました。
だから、ちょっと飽きたし、
作るの面倒になってご無沙汰してたんですけど・・・
久々、美味しかった。


posted by コアラのえさ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

