2007年01月29日

おしゃれイズム モテ男SP・・・13.9%

338.bmp

340.bmp

今日のイズムはモテ男3人という事で、

坂口憲二さん1975年11月8日(31歳)、185センチ

細川茂樹さん1971年12月16日(35歳)、179センチ

東幹久さん1969年8月12日(37歳)、183センチ

で、藤木直人さん1972年7月19日(34歳)、180センチ

皆さん30代なんだ、東さん細川さん40代かと思ってました〜(爆)
藤木さんと細川さんが1つしか違わないなんて、もうビックリ!!!
藤木さんの方が結婚しているのに、1つしか年上じゃない細川さんのほうが
随分落ち着いていて大人に見えるって言うのは・・・(笑)
自分で、「1人子供がいる〜」って言ってたみたいに、1人衣装が、違ってました〜
でも藤木さんだからOKで、あの3人だと似合わないだろうな〜

それに驚いたのは、東さんがあんなに大きいとは・・・背が(笑)
藤木さん細川さんと背はあまり変わらないのに、華奢なぶん小さく見える〜
俳優っていう3人とはやっぱミュージシャンっていうのもある藤木さんはちょっと色が違うのかな〜、体型とかもね!
だから若く見えるのかな〜?

俳優としての3人は、東さんは2〜3作品ぐらいは見てるんだろうけど、
あまり記憶が無いし、
他の2人は見たことが無いんですけど、
東さんが最近変態として?(笑)売ってるって事はほんのちょっと前から知っていたので、今日の変態話には笑わされました〜(爆)
2枚目の東さんはトンと記憶がないので、全然違和感無いです。
そんなにおモテになっていたとは・・・(笑)

坂口さんの印象も、私はそういうイメージ(おバカっぽい?)でしたので、
あんまり違和感ありませんでした〜(爆)
憲二〜、憲二〜ってとても仲良さそうな、東さんと坂口さん。
何かで共演されてたのかな?

そして、2人がって言うより東さんが凄いので、細川さんが大人に見えました。(爆)
しかし、高校のモテ具合が凄いですね〜!完売とは!
藤木さんが「え〜」って羨ましそうに驚いていたのが可愛いです!
しかし、nonnonの写真でしたっけ?
その写真はそんなにモテ男には見えなかったけど、(爆)
その写真がいけなかったのかな?
別に何も無い、チョコ10個も貰えなかった、藤木さんの高校の写真(前週刊誌に載っていた)のがカッコイイって思ったのは私だけ?

ミスターサカクラに選ばれた話、彼女が出来たとき他の女の子がその彼女を羨ましがってた話、大学に入った時に大学の知らない女の人に言われた話、大学の飲み会の時に先輩の女の人達が藤木さんにアタックした話、居酒屋にアルバイトの時カッコイイ人がアルバイトしているって有名話、あの女医さんの友達が早稲田に凄いのがいるってアタックした話、などなど昔は話したりしたんだけど、色んな事で話せなくなったり、
アタックされてるんだけど、気づかなかったり(爆)
何処までのアタックか知らないんだけど、遠まわしで、天然の藤木さんは気づかなかったり(爆)
付き合ったって言う数字と
チョコを貰うって言う数字的にはっきりしたものではないとモテたっていう実感・手ごたえなどが解らないお人かも?(爆)
それに近寄りがたいオーラが藤木さんにはあるから、積極的だと引いたりしちゃうお人だしね〜、なかなかみんな言えなかったのかも・・・
冷たくあしらわれそうで・・・、本当はそうじゃないのかもしれないけど、
外見でね。

だから積極的・外交的な他の3人とはチト違うもて方ではないんでしょか?

でも、1度周りの人から高校・大学の藤木さんの話を聴いてみたいな〜、
藤木さんがモテてなかったと感じていた事と周りが思っていた事のギャップ?(爆)

聴いてみたいな〜

339.bmp







posted by コアラのえさ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

特別な存在

ザ・テレビジョンのタニッパラ氏のインタビューに
藤木さんの事が書かれているという事で、
本日購入してまいりました〜

「やっぱり特別な存在。すごく仲もいいし、大好きですし、
でもやっぱりライバルですし。
友に戦っていくかけがえのない友人ですね。」

タニッパラ氏の俳優としてはあまり興味ないんですが、
タニッパラ氏が藤木さんを語る時のタニッパラ氏はいいですね〜
藤木さんへの愛が感じられて♪  結局そこかい!(爆)

で、プライベートの藤木さんに「しょうがないヤツだなぁ」って言う
タニッパラ氏が藤木さんにもつ愛情がとても感じられて
こちらの顔がニンマリしてしまいます。(笑)

よく、タニッパラ氏は仲のいい芸能人・友人って事で藤木さんの名前を
出したりして、
あの記者会見でわかる通りなんでもオープンで、何でも話すお人なんでそうなんだろうけど、
藤木さんはその反対なお人なんで、だれだれと友達というプライベート的な話はあまり話さないお人だし、
前々までは、友達はあまりいない的な話が多かったりしてね!
ここ最近話すようになって、「え〜、友達なんだ〜」ってな事が多い〜(爆)
前、何処かのコンサートで、ドラマを見ていて的な話で、そこに出ているタニッパラ氏と友達って言うので、
藤木さんから初めてタニッパラ氏と友達なんだって事を控えめに本人から聞いて本当だったんだ〜って感じで。

「小早川伸木の恋」頃から、そしてあの会報でスッゴイ仲いいんだ〜って事を実感したわけで。

そういう、デビューから同い年でライバル&友人ってのはなかなか無いから
刺激しあう意味で、藤木さん良かったな〜って、
ライバルがいるっていうのは、とてもとてもいいですよ〜

でも、藤木さんはどう思ってるのだろう?
とても羨ましがってたけど・・・・
藤木さん側からのタニッパラ氏ってのも聞いてみたいかも。
posted by コアラのえさ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

anan 前々から読みたかった、欲しかった〜

本日、到着〜

前々から、藤木さんファンの方のブログ等々で紹介されてた
anan雑誌の記事が読みたいな〜なんて熱望するも、
もう手にすることもできないかな〜なんて諦めてたんだけど、

でもね、あの2度による激震によって?
本当はそんな風で手放されてしまうって事を考えると、
とても悲しい事なんですけど・・・・・

それによって手に入る事が出来たって事はチト複雑ですが、
手にした時は、嬉しかった〜
やっと、どんな事が書かれていたか判明して、スッキリ!

少し前に、手に入れたラブレボのコミック版もしかり、
頭・胸の片隅にずっと離れずに気になっていた2つのモノが
幸か不幸か直に手に入って、今幸せ〜♪
長かったっス!

よくもま〜あんなものまで、出品されててどうなの〜?ってな感じなんですけど・・・ちょっと心が悲しくなるな〜、はあっ。

posted by コアラのえさ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

おしゃれイズム 劇団ひとり…13・5%

333.bmp

今回のゲストの劇団ひとりさん、1977年2月2日生まれの29歳。
千葉出身だそうで、藤木さんと同じだ〜。
つい最近知りましたが、あの細木数子氏も千葉出身だそうで・・・

334.bmp

劇団ひとりさんの横で、こんなポーズでジ〜ッとお顔を見ながら
不思議そうな感じで聴いてる藤木さんが妙にツボです!

劇団ひとりさんの本が58万冊以上売れてるって話で、
藤木さん読んだって言う話しなかったので、読んでいないのかな?

335.bmp

業者に混じって捨てに行く話の時、藤木さんと上田さんが顔を見合って笑ったシーンはとても仲が良さげでいいですよね〜

336.bmp
337.bmp

最高のキスの仕方の話って、劇団ひとりさんが言ったとき、
藤木さん身を乗り出して興味しんしんで、
あんなのだったから、思いっきり引き笑してたのが面白かった〜♪
足をモゾモゾバタバタさせてね!

劇団ひとりさんのダブルベット話とか、前に聞いていてあんな感じの人だって知ってたんですが、誓約書を書かせるなんて・・・凄い!(爆)

きも面白かったけど、おしゃれイズムなんだから、元彼女話ばかりではなくって、もうちょっと内容の濃い話を、ロケをして欲しいな〜
安直すぎるな〜、ゲストもかわいそう、そんな話ばかりで・・・
posted by コアラのえさ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

NAO-HIT TV Live Tour ver7.0 FINAL IN 日本武道館DVD

DVDを開けてまずした事は、DVDをMDにおとすこと!
あの日の音源をそのまま再現されてるって事なのでネ!

ライヴDVDではまず無いとの事。
だいたいが音声を綺麗に修復されてるそうな〜
買ったファンは、っていうか行ったファンはそれを望んでると思うんだけど・・・、ってか私だけかな〜?

そういった意味でも藤木さんは凄いぞ!
音源がそのまんまというのは思い出がそのまんまパックされていて、とても嬉しいですね〜♪

先がけて放送されたWOWOWの部分の映像とDVDの映像は同じでした。
でも、WOWOWのインタビューとDVDのインタビュー部分は全く違ってましね〜
同じ日の収録で部分的に分けた見たいで、
WOWOWの方が柔らかい感じですね〜。

そして、やはりDVDのライヴ映像の方が映像は綺麗ですね〜
なかなかいいです!

Wアンコールの映像はおまわりの佐藤君を藤木さんが見つけ藤木さんが後ろを向きながらピョンピョンはねてる記憶の映像を期待したんだけど、
その時は他のショットになっててチト残念でした。

で、一番印象的なのは、「OH BROTHER」のラストの「さんきゅー!」
物凄い力強い心のこもった「さんきゅー!」で、
お顔も物凄い男っぽくって、心にグッときました!

初めて自分が行ったライヴ映像〜
とても満足でこれから何度も見てしまいそうです〜

それともう1つ楽しみにしているピック!
POST CARDに綺麗にくっついていてとるのがもったいない気がしたんだけど、
とってしまいました〜

331.bmp

表と裏

332.bmp

左が今回のライヴ会場のガチャガチャに入っていたピックで、
右が今回のピック!

330.bmp

今までのピック(少し他のが混ざってますが〜)
今回のDVDに入っていたピックはキラキラしてて、スペシャルバージョン〜♪
使うのが勿体無いな〜


posted by コアラのえさ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ラブレボリューション

329.bmp

この本の事を知ってから何年だろう?
もうずっとずっと気になって仕方がなかった
作画:まるもひじり氏のコミック誌を
やっと手に入れることができました〜♪
もしかしたら今だからできた?(爆)

ドラマのシナリオを元にコミック化されたもので、
コミック化にあたり、内容に若干の変更と創作が
加えられていることをご了承くださいって最後に記されてるんだけど、
何処が若干だ〜(爆)!!!って思いっきり突っ込みましたよ〜(笑)

これを見る前から、ラストは須賀さんではなく矢吹君って事は
十分承知でしたからガックリ度は抑えられたんですが・・・

やっぱり、ドラマのラストがいいです〜

恭子さんと矢吹君のメインを思いっきり削って、
須賀さんのラブをもっと追求していただければ
このラストもまあまあOK〜かな〜

だって恭子さんと矢吹君のラブはときめかないんですもん。
コミックのストーリーでも。
コミックの須賀さんもなかなかいけてます。
もう藤木さんの須賀さんってインプットされてってのもあるんですけど、
絵的にもなかなか私好みの須賀さんでカッコいいです〜♪
スーツが良くお似合いでね!
P195の中にドラマ12話がてんこ盛りで見る前は1冊で大丈夫か?って
思ったけど、結構収まるもんなんだな〜と感心。

ビデオ、DVD,サントラ盤、ノベライズ本、そしてコミック本

いや〜、全てそろえたドラマはこれだけかも。
このドラマだけは特別だね!
私の中の伝道入りですよ!
これで、スッキリ!爽やか〜
長年のモヤモヤが解消できました!





posted by コアラのえさ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

とうとう〜♪

武道館DVD発売が明後日にまでせまってきました〜

多分明日ゲットします!!!

はやく、見たい〜

あの日の音源のままのDVD!!!

楽しみ〜♪


しかし、今日はビックリしました。
藤木さんの友達のタニッパラ氏が結婚とは・・・

結婚というより、いしだ壱成氏の元妻って言うより
石田純一氏と親戚になるんだ〜(爆)
っていう事に?(笑)
いしだ壱成氏のお子さんのパパになるんだから。
それだけだと思ってたら、タニッパラ氏のお子もおなかに授かってるとか・・・

最近というか、去年からどうしたの?ってくらいに、
あれもこれもと随分仕事をやってらっしゃるな〜
とビックリしてたんですが、この為だったからなのでしょうか?

いやはや、34歳・A型・蟹座、身長もだいたい同じ(笑)・同期・そしてお友達という点では似ているお二人ですが、
とても対照的なお2人ですね〜。

いやはや、ビックリ!
ただただそれだけです!!!!







posted by コアラのえさ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ジュークボックス英会話

今日、昨日の録画しておいたNHK英会話講座を見た。

木曜日の2つの中の1つは双子のまなかなちゃん出演の番組が終わって、
何がやるのかな〜と思ったら、

ジュークボックス英会話〜歌詞から学ぶ感情表現〜だって。
でも、がっくし。
先週4日から始まってて、しかも再放送が今週の水曜日だったよ〜
あんなに注意してたのに〜。

いや〜、これは面白いですよ!
しかも今日はThe plice の「Every Breath You Take」ですよ〜

この曲大好きなんだな〜

この曲は80年代の曲で、
この頃の私は、ラジオで流れていた洋楽を片っ端に録音してたんですよね〜
カセットに!(爆)
そしていいな〜って思った曲だけ残して、何度も聴いてたな〜♪

あの頃は、日本の曲におさらばしてて、(爆)
洋楽にはまってた。
日本では、松田聖子さんとかたのきんとかというそういう時代〜
なんか私には合わなくって。

洋楽にはまっていたけど、あまりこの曲はだれだれが歌っててとか、
曲の意味なんてあまり重要視してなくって、
適当に歌ってた(爆)

あの頃にもっとちゃんと英語に向き合ってて、意味とか突き詰めてたら
英語ができていたかもしれないな〜(わかんないけ)

今でも大好きなボン・ジョビでさえ、詩の意味を理解しようって思ってないという・・・
これでもファンか〜(笑)
一応ライヴで一緒に歌えるように覚えるんだけどね!
意味は理解してないという。(笑)

私は、詩よりメロディ〜で好きになるタイプだからかもしれない。

80年代は、いいメロディ〜の曲がてんこ盛りだったな〜

で、この「Every Breath You Take」の意味を20年という年月を得て知った意味を聞いて、仰天〜
こんな意味の詩の曲だったんだ〜と・・・

捨てられた男の胸のうちを歌った曲で、
息の一息一息全部見てる、あなたをずっと見てる〜って
そして最後は彼女にPleaseってお願いしてる歌だったなんて・・・

いや〜、詩を理解してPVの今のスティングの歌ってる表情を見ると、
うん!そんな表情してる〜って思う!

意味を理解していなかった時に、この曲を聴いてた時もなんか切ない感じのとても心に響くメロディ〜でスッゴク好きなんだな〜
最初のメロディ〜が流れただけですぐわかる名曲ですよ!

I'll be watching you が6回も!!!
凄い詩だ〜(爆)


そして、1コーナーで取り扱った

It's you.

It's は is と同じ意味合いで、you だけだと収まりにくいのでIt's
をくっつけたってような事を・・・

意味は、あなたです。あなただよ。

It's の後には、me her them him などなどもOK!

It's って言うとスッゴイ意味を考えるけど単純なんだ!

毎週見るぞ〜





posted by コアラのえさ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

鏡開き

鏡開きという事で、

ぜんざいを夕食後に食べました。

鏡開きをした餅はそのまま切って焼いて食べるという事で〜(笑)

ぜんざいの中には、小麦粉を水で薄めた物を、スプーンですくって入れて
餅の代わりとして食べました〜(爆)

モチモチした食感がよっくって、それにとても美味しいんですよね〜

そうそう、今日会社が終わり、愛車の原付君の所へ行くと
いつもより明るかった〜
原付君に差し込むキーの場所が、いつもだと暗くて見難いのが
今日は一発で解るほど〜♪

日が長くなってきたな〜

posted by コアラのえさ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花?

昨日の夜にわんこの散歩道である桜並木道に

なんと菜の花?らしき花を見つけ暗いのでイマイチ解らないので
匂いをかぐと確かに菜の花の匂い!

早速今朝、会社に行く前に確認〜

327.bmp

328.bmp

菜の花でしょ?
似た花あるのかな〜?

あまりに暖かいので咲いてしまったのでしょうか?

いつも桜と同じ頃に、菜の花も咲き乱れとても綺麗なんですが・・・
何箇所かに、ぽつ・ぽつ・ぽつと咲いてました。

時間がなかったので、ボケボケの写真でちょっと悔やんでます。
もっと綺麗に撮ればよかった〜
posted by コアラのえさ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

おしゃれイズム番外編。

今回のおしゃれイズムでは、
わんちゃんが3匹も登場〜
みんな親ばか〜

325.bmp

左上から荒川静香さんのティラミス、辺見えみりさんのアルテミス
左下の香里奈さんのもみじに
そしてそして我が家のあずなで〜す。

トイプードルのもみじちゃんは可愛かった〜
今この犬が人気みたい!
とっても可愛いもんね〜♪

でも、我が家のあずなも負けてないよ〜

親ばかでした!
posted by コアラのえさ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれイズム 日本の美女SP…17・0%

320.bmp

今回は、日本の美女SPという事で、
ゲストは、久本雅美さん、広末涼子さん、荒川静香さん
辺見えみりさん、香里奈さんでした。
1人ずつのゲストでもいい感じがするイズムでした。もったいない・・・

321.bmp322.bmp

この後ろからのショットなかなか可愛い渦巻きが見れていいっす。

323.bmp

この溝を一生懸命片目をつぶって見てるシーンは凄い唇のアップで
ナイスショットです!

324.bmp

この舞台裏を見てて、荒川静香さんが戻ってきた時に慌てふためいた
所がとても面白かった〜
後姿もなかなかいいですよね〜
あの手の感じが、やさし〜雰囲気をかもしだしてます。

326.bmp

この藤木さん表情はなんだ〜(笑)
向こうにいる荒川静香さんもいい表情してる〜
今まで、荒川輪さんのトークって真面目すぎるって言うか、
硬すぎてって感じで苦手だったんだけど、
ロケの荒川さんはとても表情が柔らかくて、トークが面白かった〜
治療費が余計にかかったとか、マツケンサンバ話とか、
藤木さんが聞き上手のうえ、素直に心から楽しそうに笑ってくれるから、
話すほうもリラックスしてノッテ話せるんではないでしょうか?
スタジオよりいい感じだった。

今日の、藤木さんナイストーク♪

香里奈さんの赤福を新横でもう半分を食べる話に、
藤木さん「新横って。すぐじゃないですか!どんなけはやい・・・」
それに久本さんが、「ホント、新横ってすぐだよな〜」と同意してた。(笑)

荒川さんの「ワインとおしることかでも大丈夫です」の言葉に、
藤木さん「なんで〜、液体、液体じゃん!」
それに久本さん「ん〜、ふっ」って笑い、
それに反応してか、藤木さんの「はっ」って言う藤木さん独特の声が。
そして大笑いしながら「藤木さん、藤木さんのつっこみ頭おかしいんです」
藤木さん「なんで〜?」って不思議そう〜
久本さん「液体と液体ジャン」ってもう大爆笑してる〜
藤木さん「だってそうでしょう〜」ってビックリ顔

お笑いの久本さんが大笑いの藤木さんの言葉、
ホント、藤木さんは皆とはちょっと違う不思議〜な感想を述べるから
お笑いさんのはもってこいのツッコミがいのある人材だと思うな〜

それと、えみりさんの「ミニマウスが物凄い睨んでました、あたしの事」

藤木さん「顔変わってないから、変わってないから」ってツッコミもなかなかですよ〜
それにえみりさん「ふっ」て笑ってた。
それで隣にいた上田さんは、上田さんで、「あははっ、が〜っとね」って、えみりさんの睨み話に同調したトークしてたしね。
2人して違うのりしてたのが笑えた〜




posted by コアラのえさ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

俳優&ミュージシャン

今、≪のだめ≫ドラマで玉木宏氏がブレイク中?
・・・なのか解りませんが・・・

・・・って言うか、≪のだめ≫見て無いけど。

妹がクラッシックの音楽ドラマ?ってのもあってラスト2〜3話見てたから
少しは見てたんだけど、心で拒否してたから(爆)
これ以上書くと、あまり宜しくないんで止めときますが、

その為か、玉木氏は歌もやってるって事で何かと藤木さんの名前も引き合いに出される。織田さんも、福山氏や押尾氏などなど・・・
大体が同じ俳優人と。

特に玉木氏ファンは藤木さんと比較対象にする率が大だな〜
一緒にされるのが迷惑みたいな?
でも、玉木氏は歌をやり始めて日が浅いんじゃないの?
映画でギターを弾く役をしてから目覚めたんじゃなかったのかな〜
あいまいな記憶なので間違ってたらすみません、ペコリ!
多分そうだったと思うな〜
だからいつもね、玉木氏と同じってされるのがちょっと嫌なんだな〜
藤木さんがギターをやり始めたのは、高校の時だから。

比較の理由は歌唱力?歌のジャンル?系統?の方だったりして一緒くたにされてるんだけど〜(爆)
こちらも凄〜く言いたいんだけど、ぐっとこらえて止めときます。(笑)

でもね〜、やめて欲しいんだけどな〜

何でだろう?、そんなのやるの本人の自由なのにね〜
迷惑かけてないし〜
それにじっくり聴いた事無いのに批判するのはどうだろう?
何度もライヴを体感してから言って欲しいな〜。

でも、藤木さんファンなのに言う人もいるんだけどね〜(そこが問題だ〜)
だけどね〜それは好みの問題だから、批判はやめようよ〜
その人はたまたま好みじゃないだけなんだからね〜
そう、好みの問題が大!

特に俳優には厳しいよね〜
やきもちかね!(爆)

愛知県出身として、同郷としてほんとは応援する側だろうけど・・・
ってか、そんな事も決まってはいないんだけど〜(笑)

こうやって、引き合いにされればされるほど、
私の玉木氏の印象が悪くなり、ますますもう結構ってなるんだよな〜

だから、私はなるべく、なるべく批判じみた事は控えたいんだけど、
どうも、好き嫌いのある、人を見る土星人なんで、
結構辛い〜(笑)
やんわり、やんわり書いてるつもりでも、凄い批判じみたカキコに
なってるかな?

なんかね、今日はどうしても言いたかった!
そういうのここんとこ多く見たから。
それがある意味、≪のだめ≫効果でしょうか?

はぁ〜、ほんとやめて欲しいわ〜
比較!

今日は、久々のイズム〜♪
楽しみ〜、はやくあの笑顔にあ・い・た・い〜








posted by コアラのえさ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆ・ゆ・雪〜

今日の朝8時頃から雪が降り始めた〜

毎年12月頃にはもう降っててもいいのに去年の12月は、
29日にほんのパラパラ?って感じの降ったの?的な雪で積もりもしませんでしたが、
1月に入って初めて本格的な雪が降って、やっとって感じです。
ホントは降らないほうがいいに決まってますが、
それだと、地球が温暖化に・・・

私の子供の頃はもっともっと寒かったし、もっと雪もいっぱい降ってた・・・
本当に暖かくなってきてヤバイな〜

・・・で、一番吹雪いていた10時30分頃になんと去年買った原付バイクで
買い物に行く羽目に!
母がどうしても、某週間雑誌2冊が欲しいって事でそれを買いにね!
ヨン様がついてるから・・・

おお〜、吹雪いてる〜(笑)
でも真新しいバイクはタイヤも新しいし、
なんといっても途中で、エンジンが止まらないって事が凄い
そして、軽〜い!楽々(って事もないんだけど)に本を買って
こまごまな物も買って無事帰ってこられました〜(爆)

12時ちょっと前に帰ってきたんだけど、もう最高潮〜の雪♪

しかし今3時ごろだけど、もう、晴れてます!!!
積もった雪がドンドン溶かされて無くなっていきます〜
良かった〜♪
会社行く時にはもう雪は無いでしょう〜!

312.bmp314.bmp
313.bmp

上の写真は降り始めた頃
で、下は買い物から帰ってきて撮った写真〜、凄いよね〜、綺麗

315.bmp

316.bmp

318.bmp

319.bmp

317.bmp
posted by コアラのえさ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

フォトブック

今日、都会(笑)にて写真集をゲット♪

こちらの田舎じゃ通常版はなかったので
どうだろう?って本屋を覗いたらありました〜、
立て掛けの1冊が・・・、坂口憲二氏の横に。
 

P10207461.JPG
 
左が限定版、右が通常版


で、これは裏
P10207491.JPG

通常版は帯がついていて、そこには写真が3枚載ってるんだけど、
凄いギャップ・・・(爆)
左の写真と、隣のコアラに襲われそうな?(笑)面白い表情の藤木さんが
ギャップあり過ぎ〜♪

それに、表表紙が違いすぎで面白い!
裏も、通常版はシンプルーでね〜、何も無いときた!
だから、そんなんで2冊買ってしまいました〜
中身は同じなんだけどね!
同じものは買わない派なんだけどね、表紙が違いますから(爆)
記念としてね!

そして、ふとあたりを見たら、高倉健氏のフォトエッセー集に目が・・・
50年をたどるフォトエッセー集だそうで、
藤木さんは5年ぶりのフォトブック。
ん〜、50年とは凄い〜、私まだ生まれてませんもの。
それで、そのフォトエッセー集のタイトルが「想 SOU」!

でね、今日出掛ける時に母がもらった今年のカレンダーを出したんだけど、
今頃?ってな感じなんだけど〜(笑)
そのカレンダーの写真が1996年に熊に襲われて亡くなられた
星野道夫氏の写真が使われてて、1月・2月の所には白熊の写真。
そしてテーマみたいなものがそれぞれ書かれてるんですけど〜
1・2月は「想う」
〜未来を感じ、夢をみる、未来を想い、望みを持つ〜

最近、少年隊の「想」といい、高倉健氏の「想 SOU」といい、
このカレンダーの想といい、

藤木さんへの「想い」って話を書いてから想尽くめだな〜

でも、「想」ってファンとしてはとても大切だと思うな〜、
「想」がなくなったら、その人のファンはやめたほうがいいと思う
私としてはね!
posted by コアラのえさ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

Knockin' on the door

昨日の夜、(っていうか、カキコしてるうちに日が変わってしまった〜)
寝る時に無性に藤木さんの声を聴きながら眠りたい〜、って思って、
MDに録音してある懐かしいラジオを聴いていたら
偶然にも去年の名古屋3Daysの3日目!
9月18日のMCで出てきた「Knockin' on Heaven's Door」関連の話で
ビックリしちゃって、目がさえてしまった!(爆)

すっかり忘れてたよ〜、ラジオの話!
13日の金曜日って言われて
不吉だ〜って藤木さん笑ってね〜、
それであと6日で僕の誕生日って自ら話を振って、
29歳って答えてたんで、2001年の7月ってわかったんだけど・・・
ラブレボ後のライヴ中なんだけど〜、この時はSOLD OUTで、行けなかったんだな〜、悔しい〜

趣味を編集方針におおくりしている、メニコンマンスリーマガジン
月間藤木直人ってので、
まずは、ドライブもにいい曲として渋めの曲って事で
ボブ・デュランの「Knockin' on Heaven's Door」が流れ〜、
そしてリスナープレゼントの1つのDVDとして、「Knockin' on Heaven's Door」を選んでたんだな〜
そして、ストーリーもちゃんと言ってたんだ〜

*****
Knockin' on Heaven's Doorは、ドイツ映画!
あの〜、脳腫瘍って、癌かなんかで、え〜、後もう何ヶ月の命って言われた若い男の人2人が、
たまたまね、病室が一緒になるんですよ〜、
え〜、お互いがタイプが全然違う、1人は凄い真面目で、1人はもう悪みたいなね。
この2人がね〜、たまたま病室にあるお酒を飲んで、酔っ払っているうちに、
天国、最近天国で流行ってる事知ってるか?っていう話になって、
雲の端っこに腰掛けて、あの〜、海の美しさについて語り合うのが流行ってるんだ、って、その悪の方が言う。
そしたら、その真面目〜な方が、
どうしょう、僕はまだ海を見た事が無いんだ、天国に行ってもね、話しができないって言って、
じゃ〜、今から海を見に行こうぜ!って言って車を盗んで、2人でこう、海まで旅するっていう。
この盗んだ車っていうのがね、たまたまギャングが金を運ぶ為に使っていたベンツ!
まっ、ドイツですからね、で、大金がトランクに入ってるわけですよ!
それで、ギャングに追っかけられて、警察に追っかけられて〜みたいな〜、
凄いシリアスなテーマもあるわけじゃないですか、その〜、ん〜、
だけど、画面は凄いユーモア溢れるコメディータッチなものでね〜、
面白い映画です! いいですよ〜。

*****

1度話を聴いてたのにね〜、藤木さんのアルバム「LIFE GOES ON」の中の
「Knockin' on the door」を見ても思いださなかっっとはな〜
そして、3Daysの9月18日のMCでボブ・デュランの曲って言われても思いださず、
映画の話で、「知ってる?天国じゃ雲の端っこに腰掛けて海の話をする・・・」っていう様な事をまたまた言ったのにね〜
記憶力なさすぎ〜(爆)

でも、ライヴでその映画を何かで名古屋に来た時に、マトリックスをマネージャが見てたから、マトリックスをやめて隣でやっていたこの映画を見て、それが今回ツアーのタイトルになって、また名古屋に帰ってくる、俺にとってはそれは大きな事で、つながっていくんだな〜、人生は。って言って本人はシミジミと浸ってたんだけど、名古屋の私達はリアクション薄かったんだけどね〜(笑)
でも、もう1つ名古屋のラジオでも話題にしてたんだって事が面白い!
そして、3つの中のもう1つが「マトリックス」ってのもね!(笑)

でも、あのライヴで面白かったのは、
theがこんがらがってどちらについているのか解らなくなって、ファンに聴いてる所が印象的だったんだよな〜(爆)











続きを読む
posted by コアラのえさ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

想い

明けまして おめでとう ございます!

今年も、藤木直人さん!していきたいな〜♪

ところで今日、久々にスマスマを見ました。
それは、石原軍団の神田正輝さんが出るという事と
少年隊のかっちゃんが出るという事で

とても珍しいですよね〜
特に、少年隊がスマップとカラムなんてありえなかった・・・
スマスマにだって出たことなかったしね!
なので、久しぶりに見ちゃいました。

かっちゃんのジャニーズトークも久しぶりだな〜
ミュージカルの為に痩せたみたいな事を聞いたけど、
今までに無いやせ方で、画面で見るたびに大丈夫だろうか?って、
気にしてたんだけど、スマスマでのかっちゃんはかっちゃんだった〜(爆)

かっちゃんの先輩後輩話はやはり面白いな〜、
へ〜、キムタクとビリヤード対決なんてしてたんだ〜
で、負けて怒ったなんてかっちゃんらしいな〜(笑)
ゴローちゃんと中居君、かっちゃんのポルシェに乗って、
ご飯をご馳走になったんだ〜。
でも、何でも食べていいぞ〜って言って、ハンバーグ食えって!(笑)
後輩にいじられてる〜(笑)
見てると顔がゆるむな〜、あの笑顔には!
こういう幸せになる笑顔は、藤木さんに通じる所かな〜

そういえば、神田さんは、渡さん・スマップにいじられれいじられキャラだったな〜(笑)
3人での共通点は、いじられキャラ?って所(爆)

スマップでは、中居君だけ唯一少年隊のラジオに出たんだっけ?
話がでたんだっけ?記憶があやふやなんだけど、少年隊と接点があったんだけど、
他のメンバーの少年隊話が聞けて楽しかった〜
もっと聞きたかったな〜、どんな風だったのか!(爆)

かっちゃんやんちゃだったからな〜(笑)

そしてそして、マッチも言ってたけど、
この組み合わせは今後10年はないって・・・
ほんと!もう無いかもね〜
歌も貴重だったから、見てて面白かったし、HDDにとっとけばよかった、と
見ながらチト後悔してた!

5年ぶりの新曲か・・・、なげ〜。

「想」♪  いい題名〜、結構いい曲かも・・・

今の私には胸に響いたな〜

私のファンである事の原点・定義が「想」なんだな〜、
だから、今余計にグッ、と心に来たな〜
なんだかジーンときちゃった!

posted by コアラのえさ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

