2007年02月28日

マンガ原作ドラマ

今週「行列のできる法律相談所」に藤木さんがゲスト出演するという事で、某ガイド誌を購入〜♪

「おしゃれイズム」は、上田さんとゲストの方の写真だけで、
藤木さんは載ってなくって、
先週もそんな感じで、って言うか最近はチェックすらしなくなったな〜、
ガイドのイズムの藤木さんの扱いがこんなだからっ(笑)

まっ、お金がかからなくていいけど〜(爆)

それで、新番組の事ももう載ってるのかな〜?ってな感じで見たんだけど、それは来週みたい!

・・・で、「この10年のマンガ原作ドラマ視聴率TOP30」なるものが載ってたんですが、

1位が「GTO」98年7月7日〜9月22日28.4%でした!
もちろん私は、このドラマをリアルタイムでは見ておりませんでした〜(爆)
主役の方が苦手で、学園モノだしね!(笑)
そして結婚された相手のお方もチョ〜苦手でして・・・
藤木さんのファンになってから、これに出演してるって事で、
ビデオでレンタルし、早回しして藤木さんの所だけチェック!!!
衝撃的でした〜、冴島が!!!

402.bmp
403.bmp

かなり、好きなキャラですね〜♪

「しばって、撮れ!」
「ったくそんな事もわかんねーからダメなんだよオメーは!」
「いや、トイレの隠し撮りビデオ、これ結構イケてんだよ〜、これダビングして売りまくりゃ〜絶対もうかるぜ!」
「なんだとテメー、やんのかコラー、ナニヲ〜」

かなりインパクト満載の台詞オンパレードでいいですね〜♪
ここにはカキコできない台詞も多いですね〜(笑)

あの左下の喧嘩のシーンは物凄い迫力で、まさにヤンキー!
こんなにも似合うとは!声も、凄みがあったし〜
主人公さんより上手いって思いましたもん!
これを最初に見た人は、藤木さんはこういう人かもって思うぐらい役にあってたって思う!
目がいっちゃった危ない人みたいな笑い方だし〜
こんなような役をまたやって欲しいな〜
守りに入らず、役を固定させず、責めの姿勢で!

でも、ビックリしたのが、この冴島、回が進むにつれてビジュアルが変化していってる事!
最初は綺麗〜なお顔が、
次には金髪のメッシュが入っておでこをだして髭が〜、
そしたら今度は髭がなくなってて、最後には黒髪に戻ってて、髭なしになってた!(爆)

私的には、冴島は金髪メッシュの髭ありが良かったんでんではないんでしょうか?
あの私服も遊び人風ヤンキーそのもので、とてもにあっておりました!
そういえば、熊川さんゲストの時の藤木さんのあの衣装は冴島風チックでしたよね〜!

そして、2位05年「ごくせん」27.8、3位「Dr.コトー診療所2006」22.1
4位「ショムニ」21.8、5位「いいひと」20.4、6位「ショムニ」20.3、
7位「花より男子」19.7、8位「カバチタレ!」19.3、9位「サラリーマン金太郎」19.0、10位「Dr.コトー診療所」18.9、
11位「のだめカンタービレ」18.8、

そしてそして、12位が01年10月8日〜12月17日「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」17.7でした〜!!!
これ物凄く好きで、リアルタイムで見てて、局のリアルタイムBBSにカキコして盛り上がってたな〜♪小野さ〜ん☆

13位「お仕事です!」17.6、14位02年「ごくせん」、14位「喰いタン」17.4、
16位「サイコメトラーEIJI」17.1、

17位「ハッピーマニア」16.8、これも後で、チョコッとゲストに出ていたって知り、再放送されたので、見たら、ちょい役の面白い役で、今ではやらない役かな〜。
これも中々新鮮でいいですね〜!

18位「きらきらひかる」16.5、19位「ドラゴン桜」16.4、
20位「サラリーマン金太郎2」16.3、20位「ロングラブレター〜漂流教室」16.3、
20位「ショムニファイナル」16.3、23位「じんべえ」15.9、
24位「こちら本池上署」15.8、25位「P.A.(プライベート・アクトレス)」15.7、
25位「クロサギ」15.7、27位「サラリーマン金太郎3」15.5、
27位「夜王〜YAOH〜」15.5、29位「お水の花道〜女30歳ガケップチ〜」15.4、29位「サイコメトラーEIJI2」15.4

以上でした〜。

「小早川伸木の恋」はダメでしたか〜、仁志は良かったんだけどな〜!
私の中では勝手に「仁志の恋」になってましたけど(爆)
続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイクといえば・・・

藤木さんでバイクといえば、

「喪服のランデヴ〜」を思い出します。

丁度私がファンになってから以降に、
「初体験」のドラマと同時期にこのドラマの再放送もしてくれて
とてもラッキーな時期でした。

このドラマは、台風かなんかの影響で、最終回の時間が大幅にずれて、見れなかったっていう人達のリクエストに答えた形の再放送だったかな〜、本当にラッキーでした。

とてもとても、いい作品で、映像が綺麗だし、藤木さんがなんといっても、良かったな〜!
もう、泣けて泣けてしょうがない切ないドラマでした!

おしゃれイズムで見れなかったバイクにまたがる藤木さんです!

399.bmp

400.bmp

う〜、カッチョイ〜!!

401.bmp

この時、高杉と同時進行だったんですよね〜!
なんて、切ないいい表情するんだろう〜
う〜、胸がチクチク苦しいよ〜

この時の高杉はリアルタイムで見ていたのにな〜
その時に「喪服のランデヴー」を見ていたらどうだったんだろう?
ファンになるのが早まったんだろうか?

あの時の自分の気持ちを知りたい!どうだったか。

高杉が20代前半の若者、いずみちゃんと同じ年齢だからって思ってブレーキをかけていた自分の心がどれくらいの好印象だったのか。(爆)

忘れてしまった自分のあの当時の心が知りたいよ〜(笑)




posted by コアラのえさ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

おしゃれイズム 熊川哲也・・・13.4%

397.bmp398.bmp

今日のゲストは、熊川哲也さん!1972年3月5日生まれのA型!

16歳で、東洋人として初めて、英国ロイヤルバレエ団に入国、
21歳でプリンシパルに、26歳でKバレエカンパニー設立だそうで、
この方のバレエのイメージは、高く飛ぶって言うイメージです。

最初の藤木さんの「僕は呼ばれなかったんで、自分でチケット買って!」って言うのが可笑しかったです。(笑)
そして、上田さんに「嫌味を言うな!」って、突っ込まれてるのが笑える〜、

藤木さんの「一度観に行った事があるんですよ〜」に、
熊川さんが、「そうですか〜、来ていただいて、あっ、ありがとうございます」なんて、藤木さんをちゃんと見て言ったのが、
ちょっと違うイメージを持っていたので、好印象でした。

そしてそして、上田さんのナイスなKGBばりの情報網に感謝です!私はその会場は行っていないので、話だけは知ってたんですが、まさか、イズムで見れるとは!!!

しかし、今日の会場のお客さんの声が大きい事!(爆)
ジャニーズの番組かと思いましたよ〜!!!
なんか、テンション高杉〜じゃありません?!

「なんで、そんな話知ってるんですか!?」なんて言って、中々恥ずかしがってやらなかったけど、
一旦「違う違う!、ただ、ただね!立ち方がこう、こういう立ち方、スッ!バレエっぽい」ってポーズを決めたら、ノリノリでもう1回やってたのが可笑しかった〜、なんか、気に入ってるのか知らないけど、(笑)可愛いんだから♪

それで、熊川さんがやって見せてくれたら、藤木さん「あ〜〜〜、凄い〜、あ〜〜〜〜、スゲ〜〜〜」って後ずさりしながら物凄くビックリしてたのが笑えた〜。

熊川さんが言った通り、バレエダンサーなんだから
こんなんで、驚いてもらっちゃあ困りますけどね!って私も突っ込んじゃいましたよ!驚きすぎ〜(笑)

それにしても、凄い凝り性ですね〜
久々にイズムを持った方がゲストでしたね!

「スプリットセコンド」の、秒針が2つに分かれるって話に、
藤木さん「秒針が分かれる!」って興味深くビックリして、聞いて、熊川さんの、「そう!」って言う答え方が良かったな〜、

「ダブルフェイスクロノグラフ」の、前と後ろの秒針が同時に動く
へえ〜そんな時計があるんだ〜

そして、時計は宇宙と繋がってるんですか〜、へえ〜

「時計ってのは、やっぱりその、月齢周期!太陽系と一緒に時間が動いてる。その太陽系がここにあるんですよ!これは、永久カレンダーって、パーぺチュアルカレンダーって言うんですが、2100年まで自分で調整しなくても、ウルー年も調整すれば全て調整してくれるんですよ〜」

に、藤木さん「え〜」

「今日は、ラッキーなことに満月ですね、だから家に帰って空を見れば、満月が深々と輝いてる、そして、輝きもここにあると!」

いや〜、素晴らしい興味深い話ですね〜、それに神秘的〜☆
こういう知らない話を聴くのは面白いですね!
なのに、

上田さんの興味なさげのキャラは今回、って言うか、おしゃれイズムの上田さんは時々、ゲストに失礼な事を言うので、その度に、ゲストの方が嫌な気分になってないかな〜なんて思うときがあります!
お笑いの方を相手だといいんだけど、大半がそうじゃないんだから、海砂利水魚時代からクリームシチュウに改名する経過から上田さんを知っていて、嫌いじゃないんだけど、今日の「時間を教えてくれる時計の話で、こんなに時間の無駄をするとは」には、ちょっと固まってしまいました・・・
自分の、言葉にちょっと酔ってるんだろうか!?ちょっと俺が発言が過ぎるな〜、

おかげで、横で一生懸命話を聴いてる藤木さんがとても素直なリアクションで余計にいい奴に見えましたよ〜
続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロポーズ大作戦〜本読み〜

VOICEによると2月26日(月曜日)に、
月9「プロポーズ大作戦」の顔合わせ&本読みがあったんだそうで・・・

藤木さん曰く、1話〜2話はあまり登場しないんだそうです。

ん〜、って言うか、早く役名が知りたいんですけど。
新郎って、(爆)

初めてです、こんなに役名がなかなかわからないのも。

私は、ホラーの次に学園ドラマが嫌いです!なんとなくですが・・
特に好きではない人の学園モノは!!!
でも、漫画はOKなんですけどね!(ホント勝手ですよね)

学園モノと言っても、生徒が中心ではなく、
先生が中心の藤木さん主演の「高校教師」はとても良かったです!
でも、真田さんのは見なかったんだけど・・・(勝手スギ〜)

小学校の頃ぐらいまでは、学園モノ、学校モノは好きだったんですが、自分が等身大の年齢の頃も当然、はたまた大いに追い越してしまったら(爆)
結構、自分は冷めた目で見るって言うか、上から目線って言うか、天邪鬼な所があってね〜

なんと言っても、小学校からオジン趣味といわれた私ですから、
今の、20代のジャニーズは、子供子供していて、
全然そそられませんのですよ〜(爆)

藤木さんは別格ですね〜
素は可愛いですが、ギターを持ったり、演じると大人っぽいですからいいんです!!!

それに、ジャニーズって言う大きなものに抵抗感があってね〜
個々は良い人達かも知れないんでしょうが、
ひっくるめてジャニーズって言うだけで、お腹いっぱいになってしまうんですよね〜、(笑)
野球で言うと巨人軍、サッカーで言うと昔で言うとヴェルディーと同じ?(笑)
個人は悪く無いんですけどね〜!

少年隊デビュー時に少年隊(カッちゃんね!)のファンになって、
一時期ほんのちょっと緩和されたんだけど、(勝手だね〜♪)
少年隊のCD活動があまりなくなってきて、海外に目を向けて数年後、

久々に日本の藤木さんのファンになって、日本の歌&ドラマに触れ始めたら、また悪化しちゃったりして、これが!!!(爆)

だから、「プロポーズ大作戦」1話・2話、苦痛になるのかな〜

でも1話、新郎から始まるから出番多いのかと期待してたのに、
タイムスリップしたら藤木さんの出番多くなるのかな〜?

反対だと思ってたから、3話からとても楽しみになったかな〜♪

でも、若い人ばかりで嫌だな〜、

藤木さんはミュージシャンとしては月9の枠で、若い俳優の人達と共演するのはメリットもあるかもしれないけど、
俳優としては、藤木さんと同年代以上の方達と共演した方がメリットがあると思うんだけどな〜

それにしても、ジャニーズのドラマ多すぎ!!!!
昔はそんなんじゃなかったのに。

グループでデビューしたらすぐ主役級のドラマやらせてもらって、どんなけグループあんの?(爆)
ちょっと贅沢だよな〜って思うな〜つくづく・・・・
日本の俳優が潰れちゃうよ! ブツブツ・・・
posted by コアラのえさ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

1972年 A

おしゃれイズムの感想は後ほどって事で、

今回のイズムのゲストの方も1972年生まれでしたとは、凄い!

熊川哲也さん、1972年3月5日生まれ、

おしゃれイズムを見ててこの方いくつなのかな〜なんて見ていたんですが、藤木さんと同い年とは・・・

1972年組ってホント凄い人多いですね〜!

熊川さんって、私のイメージはなんか取っ付き難い、俺様イメージ感があったんですが、
年齢とともに丸くなってきたって言うカキコを見て、
みんな年齢を重ねると丸くなってくのか〜と思う今日この頃。
posted by コアラのえさ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 1972年生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「タキシード」

昨日、ジャッキー・チェンの映画を見た。

テレ朝で21時〜23時までの放送って事で、
「おしゃれイズム」と時間がかぶってしまうが、
「おしゃれイズム」は、いつも2つのDVDに録画していて、
片方がダメでももう1つの方に保険をかけてあるので、
23時から見るとして、ジャッキーの映画をリアルタイムで見る事にしました。

何を隠そう、私はジャッキー・チェンが好きです!
もう学生の頃からで、随分長いです〜♪
最近は、昔のように熱くはなく、映画館に見に行ったり、DVDを借りて見たりっていう事はなくなり、テレビで放送されたら見るってな感じのファンに今は落ち着いてます。

昔は、映画館も上映時間ごとに終わったら一旦お客さんを全部出して入れ替えるって事をしていなかったから、
朝早く映画館へ行って、上映が2つなので、ジャッキーの映画が2回見たいが為に、6時間ぶっとうしで映画を見てたな〜
物も食べずに・・・(爆)
お尻が痛くても、お腹がすいても、ジャッキーの映画が楽しくて気にならなくってね〜、
ジャッキーが好きな友達と一緒に行った時はそんな事はあまり出来なかったんだけどね〜、したかったけど・・・(爆)

ジャッキーがファンイベで長島温泉に来た時、丁度その時期はジャッキーが命に関わる事故をして、心配で心配でファンクラブに入っていなかった私は、ファンクラブ宛てに入るから手続きの用紙を送ってもらえるように手紙を送ったら、なんとイベントの用紙が入ってて、ちゃっかりファンクラブに入会せずにイベントに行けたという。
そして元気なジャッキーを見れて、最後には握手もできたという。
その握手は今でもはっきり記憶に残ってますよ〜
やっぱ、ジャッキーはそのままのジャッキーで、
とても心のこもったとても力強い握手で、大きな分厚い暖かい手で、あの笑顔のままのジャッキーでした。
握手が終わって、もう終わったと思って、私が手を放そうとしたら、もう一度ギュッて握手をしてくれたのが今でも忘れられません!
ほんにジャッキーは良い奴だ〜
続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

そんな事よりも・・・

今日、ってかもう昨日(笑)仕事場でB'zの稲葉さん好きの子と隣同士になり、
最近知った事で聞きたいことがあったので、聞いてみた。

それはタニッパラ氏が報道された時に、雑誌で、結婚する相手の方が一度離婚してて、しかもその相手が有名人の人みたいな記事があって、その中にB'zの稲葉さんの奥さんが松崎しげる氏の元妻だったって言うのが載っていて結構ビックリしたんだけど・・・

って言うか、結婚していたこと自体ビックリした私なんですけど、(爆)
まだ独身だと・・・・(ぼそっ)

B'zの曲は昔は結構いいな〜って思っていた時期があって、口ずさむ程度のいいな〜ってな感じの?ファンまでいってない状態?
会社の人(他の人)ともしチケットが取れたら行こって事で、
ぴあの電話にチャレンジしたんだけど、取れなくて〜(爆)
そのままフェードアウトしてったんですけど・・・

その、B'zのファンクラブにも入ってて、ライヴにも行っている、
大の稲葉さんファンの子に、
「稲葉さん、結婚してたんだね、それも、松崎しげる氏の妻だった人と、って言うか、結婚していたんだね、独身だと思ってた」って・・・
そしたら、稲葉さんも若い頃に結婚して、2〜3年で上手くいかず、離婚して再婚したって。
そして、中々子供ができなかったけど、子供ができて、ツアーでいそがしかったからなのかな〜?って、

へ〜、知らなかった〜、やっぱ、ファンでないとそんなもんなのかも知れないな〜。

そして、聞いてみたいことを聞いてみた。

「藤木さんが結婚して、子供ができて、ファンの間で色々あるけど、稲葉さん結婚した時どう思った?」・・・って。

そしたらその子は、ファンになった時はもう結婚してたから、なんとも思わないけどって。

「でも、そんなことより、稲葉さんが歌をやめたら、泣いちゃうかも知れない!」って・・・

そう、私もね、
結婚したとか、子供ができたとか、自分から妻や子供の話をテレビでしたとかではなくって、話を振られて話すって言うのは全くOK!なんですよね〜。
自分からペラペラ話すってのはキャラじゃないからやめて欲しいですけども〜、って言うかそんな事を言う人ではないですけど〜

って言うか、奥さんを見てみたいな〜なんて思うし、家族が仲睦まじくしてるのを見てみたいなんて思ってたりする、
自分の目の前で、キスしても多分大丈夫だと思うな〜、
多分??多分?多分!(笑)
かなり希少ファンかも・・・

私の好きだった(引退してしまったから・・・)外国のプロスポーツの方や、ミュージシャンの方なんてそうだったし、
それで免疫ができてるのかも・・・(笑)
きちんと映像にも残ってるし〜、雑誌にも載ってるしね!

私もそんな事よりも・・・

藤木さんが歌をやめる、俳優をやめる、ドラマにでない、ライヴをやらない、そっちのほうが胸が痛みます!

だってもう会えないんだから・・・

あの声が聴けないなんて、あの歌声が聴けないなんて、あの笑顔が見れないなんて、あのギターが聴けないなんて、ドラマごとに違う人になってくれる俳優藤木直人が見れないなんて、
あのドキドキする演技を見れないなんて・・・

その事の方が、私にとって重大です!
それだけね、
大好きなんだ〜今のミュージシャン&俳優藤木直人が・・・

今って(爆)、おいおい!(笑い)











posted by コアラのえさ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

エアロスミス(Aerosmith)

毎週木曜日にやっている、NHK教育テレビ「ジュークボックス英会話」、
来週はエアロスミスの「I Don't Want to Miss a Thing」!!!

お〜、久々にいい曲〜♪
ここ3回は、名前は聞いた事があれど、って言うかちょ〜有名な方ばかりですが、
歌はあまり私好みではなくとても残念だったんだけど、
っていうか、今週のデヴィット・ボウイのVTRを見て、妹がガクトってこの人を真似てるかもって言ってたら、マーティ・フリードマンがガクトに似ているって言って、笑えた〜
ホント!声も似てるし、雰囲気もそっくりでした〜

いや〜、エアロスミスですってよ〜、

この方をそして歌を知ったのは、藤木さんのファンになったからで、(爆)

「ラブレボ」が終わってからすぐだったかな〜、
ポルノグラフィティの代わりに、1日だけラジオの「オールナイトニッポンスーパー」をやって、その時にお気に入りの曲を教えてくださいって言うリスナーの質問にこのエアロスミスって言うバンドの名前が出たんですよね〜。

「気に入ってるね、カッコイイなっと思うバンドって言うのは、凄いいっぱいあるんですけれども、その中でもね〜、やっぱこの人達は、すげーな〜っと思うのはね、エアロスミス!僕好きなんですよ〜、ハスキーな声の人にあこがれたりして・・・・
スティーブン・タイラーの声はね、年をとるごとに、魅力的になってくってわけなんでね」

って事でこの時は、藤木さんの1番好きな曲として、
「ラブインアンエレベーター」がながれたんですが、この曲結構良かったな〜♪

「そして1回だけ、3年ぐらい前に日本に来た時のライヴを見たら、パフォーマンスなんか凄いカッコよくって、客とチューしてましたからね。スゲーとか思って、俺もね早速今ツアー中なんで、真似しようかな?ふっ!」

ってな事を言ったのを聴いた時は、やっぱ願望っていうか憧れがあるのかな〜?って。(爆)外国の方は凄いからパフォーマンスが・・・
カッコイイし憧れますよね〜、ロッカーとしてはやっぱ。(笑)
っていうか、私がファンになった時はそのツアーのは間に合わず完売状態でチケット取れなかったので、悔しい思いをしてたんですがね!

その時お兄さんの話も出て、仲がいいな〜なんて思ったもんです!後で、お母さんの話も出たりしてね、
笑える微笑ましい「オールナイトニッポンスーパー」でしたね〜


続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

オシャレイズム 芸能人妻2…12.3%

385.bmp

今日のゲストは芸能人妻スペシャル2という事で4名、

左から、
松野明美さん   1968年4月27日生まれ
堀ちえみさん   1967年2月15日生まれのB型
ジャガー横田さん 1961年7月25日生まれのB型
松居一代さん   1957年6月25日生まれのB型

ビックリです!こんなにB型がそろうとは〜(笑)
松野さんはどうしても解らなかったのですが、何型なんだろう?
1人だけ異質?(爆)でしたから、B型ではないような・・・

今回も結構、藤木さんのナイスなツッコミが多くて面白かったです〜♪

389.bmp

上田さんの「赤ちゃん終わった時、生まれてこなきゃ良かったみたいな」ってのに、
藤木さん「2か月ですでに!」って、ボソって(笑)上手い!

でも、ドーマン法を済ませて、ジャガーさんに抱っこされた時に、「はあはあ」言ってた・・・

初めてですよ〜、赤ちゃんが「はあはあ」言ってるの見るの!
どうなんだろう?ドーマン法のハイハイの時はワンワン泣きながらやってたけど、抱っこしたらピタッと泣き止んで、
結構強い子なのかな?

上田さんが、「藤木君もね、赤ちゃんにあれやらしたら、何回も」ってふったら、
藤木さん「いや〜、脳は発達しても心にね〜」

ジャガーさん手を叩いて、大爆笑〜♪してくれて、「いえてる」って。

前にご主人さんと出た時は、結構怖い顔してたけど、(ご主人が変な事を言ってたから?)
今日は、とてもリラックスしていて、笑顔が多かったような。

でも、藤木さんの赤ちゃんもほぼ同じ位だから、ジャガーさんのご主人がVTRであやしてるのを見て、藤木さんの所もあ〜なのかな〜、なんて想像したりして、なんかほんわかしてました。
きっと、いいパパなんだろうな〜、って。

堀ちえみさんは、前の時もお料理の事を話してたので、せっかくまたゲストにいらっしゃったので、違う話を振ればいいのにって思いました。同じ話?って。

松居一代さんは、別の番組で最近「松居棒」ってのを知って、芸人さんのお宅を綺麗にしてたけど、凄いね〜、半端じゃないね〜。
換気扇がもうビックリ!好きなことにはまっしぐらのB型なんでしょうか?見習いたいですね〜、

そうそう、いつも泉ちゃんの話には藤木さん目を丸めてビックリするシーンがあるんですが、
今回もありましたね〜

387.bmp

泉ちゃんのお母さんがお兄ちゃんのエッチな本を見つけた時に、
ページにメモで、こういうのは良くないって書いて挟んでおく話に、藤木さん、泉ちゃんをじーっと見てるの!可笑しい〜♪

上田さんの「お母さんにそういうのが見つかったっていう事が、イヤだもんね〜」に、
藤木さん「はずかしいっすよね〜」

この時私は、藤木さんドラマのベットシーンや、キスシーン、全裸(後姿)、武道館での官能的(爆)な?詩の歌なんかを歌ってるのをお母さんに見られてるってのはどういう気分なんだろう?ってね〜、
普通の人ではありえない事だからね〜、お母さんもどういう風に見てるんだろうな〜って。
藤木さんが普通の感覚を持った人だからなのかな〜?
なんかそういう事をちょっと考えたりします。(笑)

そしてそして、松野さん〜
続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

クールかコケティッシュか?

210.bmp

アーガイルという模様が斯くも格調高い存在感を発する・・・

近くて遠い距離を感じさせる・・・

カジュアル(格式ばらずくつろいでる様)な中にノーブル(気品アルさま、高貴なさま)さ。

クールかコケティッシュ(女性の艶かしいさま)か?

オーセンティック(本物、正統的であるさま)二枚目系統。


一時、あちらこちらで評判のほどが↓↓↓状態でした某金曜日ディレクター、
でも、藤木さんの身近な方の毎週の談話っていうのは貴重だと思うし、何でもちょっとしたことでも更新してくれれば嬉しいし、
何気に金曜日ディレクターの更新を、楽しみにしてる1人です!(笑)
最近やっと人見知りの藤木さんとちょっとでも解けこめた(爆)のでしょうか?
藤木さん関連が多くなってきたような?解ってきたような?
でもまだまだでしょうか?(笑)

今回は思わず、そうそう!ってうなづくものでした。

しかし、「クールかコケティッシュか?」って山Pと藤木さんの比較文句なのだろうか?

山Pがクールで、藤木さんはコケティッシュなのか、
山Pはクールなんだろうか?「カバチタレ」での山Pしか知りませんので、私には解りませんが・・・
それとも藤木さんがクールかコケティッシュか?なのか、どうなんだろう?
藤木さんは2つとも当てはまりますからね〜。

ってか、男の藤木さんを男性から見てコケティッシュって・・・

金曜日ディレクターの男性からしても、艶かしさをビンビンに感じるんでしょうか?(笑)
メッチャ、艶かしいですもんね〜、

私は今まで、他の俳優さんにそういうものは感じた事は無いんですよね〜

あの艶かしさ、とても好きだったりします!(爆)
posted by コアラのえさ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

バスケット用語

今回の「英語でしゃべらナイト」は、
久々にとても面白かった。

今、NBAで活躍しているレイカーズのスターであるコービーのお父さんが日本でコーチかなんかされてて、
そのお父さんがゲストで、NBAバスケットのバスケット用語である特別用語を色々紹介していくんですが、
それが中々面白かった。

まずは、「money」。
普通は、「お金」の意味なんですが、バスケット用語では、
シュートに入った時に、「money」と叫ぶんだそうです。
シュートこそお金のように絶対確実だからとか。

そして、次は「from downtown」。
日本語訳は、町の中心街、しかしバスケット用語は、
ゴールから離れた長距離シュートで、
3ポイントシュート(3-point shot)の事。

もう1つは、「nothing but net」。
直訳は、何も無い、しかしネット、そしてバスケット用語は、
リングに触らないでシュートが入った意味で、
Not touching the net の事。

ちゃんと本当に、NBAの実況中継でこれを連呼してましたね〜

昔から言ってたのかな〜?

実は、私昔NBAに嵌ってた時期があったんですよね〜
それは、あの1992年バロセロナオリンピックが引き金で、(爆)

今までアメリカといえばバスケット王国、バスケット発祥の地、
バスケットが強くて当たり前だったのが、
ある時期を堺にオリンピック・世界選手権で優勝できなくなっていて、

それが、国際大会へのプロ参加が許可されるようになり、
それに伴い世界一を奪回すべく
アメリカでドリームチームなるものをを結成し、バロセロナオリンピックに挑んだわけです。

それまで、私はNBAの試合を見たことがなかったんですが、
スーパースターのマイケル・ジョーダンは知っていましたし、
ドリームチームっていう事で、面白そうで見たんですよね〜
そしたら凄かった!面白かった!
そして、その中の1人のプレイヤーに魅了されたんです。続きを読む
posted by コアラのえさ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペ・ヨンジュンフィギュア

去年の11月の下旬頃に予約していた、
ぺ・ヨンジュンのフィギュアが昨日届きました。

・・・と言っても、私がファンで頼んだわけではありません。
母が大好きで、母が頼んだんですけどね!

届くのが1月の下旬頃予定でしたので、
最近はまだか〜、まだか〜とうるさかったです!(爆)

そしたら、木曜日の夜にメールがきてて・・・
で、もう昨日の昼に届いておりました〜、早っ!

382.bmp
383.bmp

ちょと顔が長いような?

取扱説明書なるものがあり、写真付きで、衣装の着脱の仕方や、
マフラーの正しい巻き方、正しい姿勢の取り方、ベース・テーブルの演出法などが、○×で載っていたりして、
その説明書では解りづらかったのか、雑誌のマフラーの巻き方を見ながら、一生懸命ヨン様巻きをやっていました。(笑)

384.bmp

これは、ヨン様テディーベアなるものなんですが、
これと同じようにフィギュアもケースに入れなければって・・・

しかしヨン様関係物は次から次へと色んな物をだして、
これまた結構な値段!
なんかね〜、ファンに対して良心的でない?って、
私的には思うんですけどね〜。

母の番号が1884番だそうで、
ヨン様ファンは凄いな〜と、母を見て思う今日この頃。(爆)


posted by コアラのえさ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1972年 @

女優の鈴木砂羽さんも1972年生まれだったとは・・・

おっと、この方は今放送中の「相棒4」で、寺脇廉文氏が演ずる
亀山薫の妻の美和子役を演じている女優さんです。

藤木さんファンでは、「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」で、第8話「告白」で、桃子役の小雪さんの友達のテレビでフリーターをしている諸岡美恵子役をしていた方といえば、
すぐ解るぐらい、印象深いキャラだったんではないでしょうか?
小野さんの小雪さんの回と言ってもいいでしょうか?
アンティークの中で好きな回でしたね〜。

381.bmp

「どーも〜、ホントだ〜、桃子が言ってた通り、ス・テ・キ〜。
うふっ!、メチャクチャタイプ。ね〜、独身ですか?独身ですよね〜、独身ですよね〜、独身ですか?独身ですか?」

って言う、シーンなんですけど、メチャクチャこのシーンが可笑しくって・・・。(笑)

小野さんの丸窓のリアクションも最高だし、美恵子が言い寄って来た時のあのリアクションも最高〜!!!

だから、この方凄く印象が濃かったんですよね〜。
名前は覚えていなかったんだけど〜

そしたら、相棒に出てらして。
でも、この相棒では、寺脇氏演ずる亀山と、ゲスト出演で出ていた
生瀬勝久氏と同級生役だったので、てっきり結構いってらっしゃるんだとばかり思ってたら、なんと藤木さんと同じ年1972年9月20日生まれでしたとは・・・・

小雪さん演じる桃子と友人って言っても、年上なんだろうな〜って思ってたから・・・・
この時と、今の相棒とあまり変わってらっしゃらない印象が。

何で鈴木砂羽さんが出てきたかって言うと、昔の雑誌に載っていたのを見ただけなんですが、2001年の・・・。
その写真も、今とあまり変わっていない様な・・・

って事で、(って事って何が?)
藤木直人さんと同じ年生まれ1972年方が1人増えました〜♪

俳優さん
谷原章介さん/7月8日、中村獅童さん/9月14日

ジャニーズ
木村拓哉さん/11月13日、中居正広さん/8月18日
山口達也さん/1月10日

韓流
ペ・ヨンジュンさん/8月29日、リュ・シウォンさん/10月6日

ミュージシャン
平井堅さん/1月17日

お笑い芸人
ぺナルティのワッキーさん/7月5日、長州小力さん/2月5日
土田晃之さん9月1日

ライブドアの堀エモンこと、堀江貴文さん/10月29日

女優さん
稲森いずみさん/3月19日、松雪泰子さん/11月28日
寺島しのぶさん/12月28日、鈴木砂羽さん/9月20日

1972年生まれの方って結構凄い人が多くって、
結構テレビで反応する機会が多いです。
これからメモメモしていこうかと。
そんな事して、どうする?ってな感じですが、
なんか、藤木さん関連で、1972年って面白いんですよ〜、
凄い人が増えていくことが。(爆)

でね、検索して面白かったのは、34歳以下の人は、バブルしか経験していない人達なんですって、
そして、1972年は将来の歴史家が日本の時代をそこで区分するような変化が起こった年らしい

おお〜っ!

これからも1972年に要注意〜♪




posted by コアラのえさ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1972年生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ポチたま

今日の「ポチたま」を見て、

とても驚いた事実を知った。

今日ゲストに出ていた、女の人(名前がちょっとわからない)が、

アクセサリー感覚でペットを飼う人が、

特に東京は多いと言っていた、

そして、私の友達にもいるって・・・・

恋人同士の時、一緒にペットを飼って、

別れる時にそのペットを処分してしまうという事実!

涙ながらに話していたが、そんな友達に何故いえないのだろう?

私はそんな友達だったら、即友達やめてしまう!

そんな人は信じられないし、見るたびに気分が悪くなる!

そんな感覚信じられない・・・・

でも、東京ではそんな感覚の人が多いって。

でも、多分東京だけではないと思う。

悲しい世の中だな〜

わんこやニャンコがかわいそう・・・
posted by コアラのえさ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ニンテンドウDS”M−06”

380.bmp

左から、アコギ、エレキ、
そしてFBIで購入したZO−3ギターです。
でも、ZO−3ギターは壊れてしまって使えません。え〜ん

掃除の時に、引っ掛けて倒してしまって・・・
エレキよりとても軽くて、お気に入りだったんだけど。

エレキも一応アンプもあるんだけど、近所迷惑だから大音量で弾いた事無んだな〜、一度大音量で弾いてみ・た・い!

ちなみに、
379.bmp

これは、大漁の時に買ったウクレレです!

藤木さんに出会うまでは、憧れのギターでしかなかったギターが、
藤木さんに出会えた事で、ギター(安いお手ごろ価格)を購入し、某サイトさんのおかげで、藤木さんの曲の大半の楽譜を手に入れることが出来、
ギターを弾く、同じ音を出してる〜って言う(笑い)
喜び&楽しみを知ったんですけども〜、

仕事による、職業病ってなもんでしょうか?
手首を酷使してしまって・・・
下手だからでしょうかね〜結構ギターって長時間やると両方の手首が疲れて、最近はトンとご無沙汰状態。

そんな時に、ニンテンドウDSがなんと、弾いて歌えるDSギターなるものを出して、
私、すぐに飛び付きましたよ〜!(爆)

で、早速試してみたわけですよ〜
このソフトには、サンプル譜面が20曲入ってて、その譜面通りに弾くものと、自由にコードを設定して好きな曲を弾くものとがあるんです。
いや〜、これは凄い!
アコギギターの音がちゃんとするんですよ〜
コードが120種類しかないのが、藤木さんの曲を弾く時にちょっと障害となる曲とかがあるんだけど、
それでも、ギターでは、バレーコードになると難しいので、濁った音になりがちだったりするのが、
DSでは、そのものずばりの音が出るっていうのは、初心者&苦手な人にとっては感動ものの音ですよ〜、

アルペジオが出来ないっていうのと、エレキでないって言うのも少し残念な所ではあるんですが・・・

このサンプルの中には、「粉雪」が入ってて嬉しいです!
「1リットルの涙」の先生を思い出して嬉しいです。
この曲だけかな?サンプルで嬉しかったのは、(爆)

そして、私が持ってる譜面で、「高校教師」の「ぼくたちの失敗」や、「愛し君へ」の
「さくら」・「愛し君へ」・「生きとし生ける物へ」はチト感動もんです。

そしてそして、藤木さんの曲!
「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」は中々気持ちいいです!
「朝日の向こう」はギターでも嬉しい音色なんだけど、DSでもギターを味わえるいい曲です!
「クローバー」もいいな〜、「記憶の雨」も、「Real Heaven」も
「コズミックライダー」も気持ちがいいね〜
おっと、藤木さんの曲は全ていいんですけど〜(爆)

でね、譜面を見て、コードパレットをDSに設定して、いざ弾こうと思ったら、
メロディーが出てこないのが結構あったりして(爆)

特に最近は、「LIFE GOES ON!」中心、武道館中心の歌ばかり聴いてるから、B面の最初とか、
前のライヴの期間中に散々聴いてたのに、「COLORMAN」の中に入ってる曲が結構出てこなかったりして、(どうしてだろう?)
年のせい?(爆)

昨日、23時をまわってるのに「COLORMAN」を引っ張りだして、
曲を聴きなおしてました〜
最初のほんの数秒聴けばすぐ思い出して、スッキリ!!!!

携帯に曲が結構はいるので、藤木さんの全てのシングル&アルバムをいれていたつもりが「COLORMAN」だけが入っていないのを発見!
すぐ曲が解る様に入れておかねば!!!!!

とにかく、この「ニンテンドウDS”M−06”」、
中々のもので、今嵌ってます!
posted by コアラのえさ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春一番

春一番が、各地で吹き荒れてます。

こちらも、昨日風は吹きましたが、各地の凄さほどではなかったです。

雪が未だにあの2時間だけの積もってすぐに融けてしまった、
あの雪だけっていうのは・・・、もう今年は雪は降らないのでしょうか?

・・・やっぱ暖冬ですね〜。

子供の頃によく見かけたツララも大人になってからは見かけなくなってしまったし〜、
徐々に日本は暖かくなってきていますね、確実に。こわっ!

せっかく、雪に備えてプラスチック製のスコップを2つも買ったのに・・・

posted by コアラのえさ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

タカアンドトシ おしゃれイズム…11.3%

374.bmp

今日のゲストは、タカアンドトシさん。

左のタカさんは1976年4月3日、右のトシさんは1976年7月17日の蟹座〜
身長高いお2人だな〜と思ったら、175cm、176cmと長身でした。

最初はもう上田さんの方しか向いていなくって、
しかも、トシさんの身体の向きがもう上田さんの方に向いてるし〜(爆)
おいおい!と思いながら前半見ておりました。
そして、藤木さんはお通しの話だけの参加、藤木さん&泉ちゃんの方を向いてよ〜(笑)
同業者だからホッとするんでしょうかね〜

377.bmp

それにしても、今日は一段とカッコイイ!ナイスな衣装でしたね〜、でも首元が寒そう〜

何気に、タカさんの水兵さんの様な衣装が妙にタカさんの体つきとお顔にフィットしていて、つぼで笑えました。

この方達の「欧米かっ!」って言うネタはあまり好きじゃないんですが〜、他のネタというか、普段の中の話は面白いですね〜。
下駄箱で告白されたんだけど、うぶだったので断ったって話を、タカさんが「産毛も生えてねえくせに」って、頭を叩いたのはうけた〜、(笑)

そして、さくら?(爆)って思うほどのテンション高い中学校の生徒達が待ち受けていて、タカアンドトシさん方へ握手を求めに群がる群がる〜(笑)
ネットサーフィンしてると、そのシーンは大体が藤木さん中学校に人気ない?っていう藤木さんファンの方々や、勝ち誇った男性の方の感想が多かったんですが、
いやいや!女子の目線が藤木さんを捕らえていたのを私は見逃しませんでしたよ〜、それも嬉しそうに前髪を気にしながら・・・
男子がタカアンドトシさん目がけて握手を求めて行ったのに、
女の子達の身体&手は藤木さん目がけて行ったような・・・
でも、藤木さんがその様な体勢じゃなかったから方向転換してタカアンドトシさんへ向かった気がしたのは私だけ?
中学生ながらに藤木さんに行くのに躊躇した?
藤木さんってそういうオーラを発してるからね〜、(爆)
無理に行ったら引かれてしまうようなね〜、寄り付かせないっていうか、なんといいましょうか・・・
でも1人藤木さんの方へ行って画面に映ってなかったんだけど、
何してたんだろう?握手してもらったんだろうか?
ちょっとしたら左へ戻っていったけど、その時なにやら藤木さんと女の子達何かやりとりがあったような無いような間が・・・
ん〜、こういう所で、いい方に持っていかないところが藤木さんらしいな〜、不器用〜

そして、トシさんの写真を見て、「エヘッ」って笑う藤木さん、
可愛い〜笑い方♪
そして、トシさんに「笑いましたね、今」ってツッコミに笑ってごまかす藤木さん
さらに「ひどいな」ってツッコミに、
「まだ途中の顔してますよね〜」って藤木さんワ〜ルド言葉に、
タカさん「途中、あははっ!、途中あはは〜」と大うけ(笑)
いや〜、芸人さんを笑わせるなんて、藤木さんの感性も中々なもんですよ!ちょっと普通の人と違った感覚を持ってますよね〜。
前に仲間由紀恵さんが阿部さんは何を言うかすぐ解るけど、藤木さんは何を考えてその話が出てくるのか解らないような事を言ってましたよね〜。

その、途中の顔ってのが、笑う前の途中の顔って聞かないと解らないもん!(笑)

続きを読む
posted by コアラのえさ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

さくら草

我が家のさくら草がぼちぼち咲き始めました。

375.bmp

376.bmp

さくら草を見ると、

「愛し君へ」の安曇俊介を想って切なくなります。
posted by コアラのえさ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

花より男子 パート2 花沢類

なんたって、藤木直人さんが演じた映画版花沢類は
原作コミックの花沢類にビンゴってほどピッタリです。

リアルで読んでいたときはもう、花沢類=藤木直人でしたから。
もう他の人ではありえないです。(爆)

364.bmp

赤いオープンカーが良くお似合いで!(笑)

366.bmp

サラサラヘアーで、色白で、さくらんぼを食べてて(笑)
動物性タンパク質が苦手で、目がキラキラしてて、
なんかほっとけなくなる様な母性本能をくすぐる要素があり、
すねたり、つかみどころがなくって、ぽわ〜んとしてて、
上品で、バイオリンがとても似合ってて、
何よりも花沢類のオーラ?あの誰にも真似できない藤木さん的独特のオーラ、雰囲気は物凄い花沢類にはあってるって思います。なんか、独特の雰囲気がね!!!

361.bmp

こ〜んな素敵な笑顔を見せてくれて、
こ〜んなドキドキするような素敵なキスをする。
そしてそして、道明寺に殴られてぶっ飛ぶ花沢類♪

ドラマ版の花沢類は
茶髪のチャラチャラヘアーで、健康そうなお顔(笑)
一番ありえないのが道明寺より丈夫そうなボディ〜&
F4の中で一番のがたい(身体)だって事。
そんな〜って思っちゃいましたよ〜
そしてそして一番はドキドキしなかった〜(爆)

やっぱ20代の若者にはときめかないわ〜、
って事は藤木さんへの「想い」はまだまだ健在です(笑)

なのに藤木さんの花沢類には物凄くトキメクのは何故?
胸がチクチクするのは?
今の藤木さんを知ってるから?
いや、それもあるだろうけど、
やっぱ藤木さんの花沢類は、いいです!!!

だから、もうドラマ版は私には合わなかったという事で、
来週から見ないな〜

でも、つくしちゃん、弟、たまさんはキャラがあってたかな〜

特にラストのたまさんは、「お〜っ」って思わず声が・・・







posted by コアラのえさ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花より男子 パート1 道明寺

今、ドラマで「花より男子」がやっている。
その影響で、色んな所で映画版と比較されたり、
映画版を見てみたい、見たっ!っていうカキコを多く見かけたり、
雑誌で比較なんかされたりなんかして・・・・

そして、ついつい雑誌を買って読んでみたくなって買ってみたら、
映画版はやっぱいいあつかいされてなかった。
やっぱ、今やってるドラマを持ち上げたいだろうし、
ジャニーズだからそれも事務所の上下関係的に仕方の無いことでしょう〜(爆)

でも、その雑誌「花より男子」はF4なのに映画版も台湾版も4人そろっているのに、今やってるドラマのF4は何故か3人しか載っていないのは何故だろう?
何気にそれがとても気になってしまった。不自然だ!!!!

で、ドラマを見ていない私は会社の人にドラマを見てる?
って聞いたところ、「見てるよ〜、面白いから」って答えが。

この子はドラマ好きで、しかもミーハー!そして韓流の某2人のファンって子。
「花より男子」は花沢類がこの中でいいな〜って見てるんだそうな・・・

ふ〜ん、やっぱ花沢類は女心をくすぐるキャラですからね〜
原作コミックの花沢類はとてもとてもいいですからね〜
でも、後半は、道明寺も良くなってくるし、
美作あきらも番外編ではとても良かったし、
特に西門総二郎は後半一番ステキでした。花沢類も藤木さんってイメージなんだけど、西門総二郎も藤木さんのイメージピッタリなんですよね〜、ちょっと須賀さんチックって感じで。
だからコミックは私的に後半花沢類の影が薄いです。(笑)

そしてそして、カキコするにはドラマ版を1度は見ておかないと
って事で、今週やっと見てみた。
しかし、録画しておいて次の日に早回ししながら(爆)

映画版もストーリー的に言えば、衣装的に言えば
仕方が無いんだけどツッコミ満載なんだけど、
ドラマ版もコミックを見ていたものとしては
大ツッコミ満載です!!!

初めて原作コミックを愛読んでいた人がドラマになった時に違和感を感じる気持ちがわかったってか・・・

今まで、藤木さんもコミック版のドラマ化にあたって全然違ったキャラにしてある設定を演じてきたりしてるんですけど、
それにあたって自分もコミックを購入してどんな物語なのかな〜なんて事前に読んだりしたんだけど、
それは、愛読したものではないってのもあるし、
藤木さんをイメージして読んだりしたりしてるからね!

「ギャルボーイ」・「花より男子」・「アンティーク」・「小早川伸木の恋」なんて、
それ以上のキャラでしたから(爆)あはっ!

まず最大の違和感は、なぜ道明寺がF4の中で一番華奢なのか?
どうして、花沢類のががたいがいいのか(爆)
これが最大の違和感なんです。
道明寺はF4の中で一番でかくて強く見えなくては道明寺ではないのです。でかいのにバカな事をいってつくしに足蹴りにされたり、ぶっ飛ばされたりがいいのです。
しかも、道明寺はおねえさんよりも小さい・・・。
お姉さんのがたいが・・・、
しかもおねえさんがぶりっ子声・・・
おねえさんはもっと私が憧れるような・・・・むぐっ。

そういった点では、映画版の道明寺役のタニッパラ氏は
道明寺でした!!!

ドラマ版のバレンタインのチョコを楽しみにしていた橋のシーンは道明寺として、キモ可愛い点では笑えたかな〜(爆)



posted by コアラのえさ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

