2007年03月04日

セカンドライフ

とっても面白い、がっちりマンデー〜☆

今週も「え〜っ」っていう世界がある事を知りました。

今日のお題は、「ボロ儲けネット生活」なんですが、

藤木さんのファンになってからネットをはじめた私ですが、
ほとんどが藤木さん関連でしかパソコンを利用しないので、
こんな世界が実際にあるんだ〜ってビックリ!

ホントにパソコンって凄いな〜、しかし怖いものでもあるんですが・・・

その1つが、「セカンドライフ」というもので、
バーチャル(仮想空間)で世界の400万人以上にもなる人々が
そこで現実の世界のような生活をしているそうなんです!
そして、儲けているっていう!
そこが魅力的な感じですが〜

まさにテレビでも言ってましたが「マトリックス」そのもの!

登録して会員になってアバタをもらって、そのアバタが仮想世界でもう1つの人生を送るというわけで、仮想世界を構成するCGなどを作る、自分のアイデアを実際にCGで作ってそれを売ったり、又は自分が欲しいものを買ったりしてお金を動かし、
それを、実際に現実の世界で本物の現金に還元してアメリカドルにすることができるそうなんです!

大企業・有名な企業がアイデアをまずその「セカンドライフ」で試してから、実際の世界で販売するってこともあるらしい〜

へえ〜!

テレビでは土地を買って、それを貸したりして儲けてる人が出ていました〜

面白そうですけどね!

でも、損してる人も多いでしょうね〜

だから怖いなってのもありますね〜!(マイナス思考だな〜、自分)爆!!!









posted by コアラのえさ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福寿草〜

今、我が家で咲いている福寿草です〜


福寿といえば!!!

藤木さんの音楽プロデューサーでもあったシライシ紗トリ氏と、
清水昭男氏によるプロデューサーユニットの名前ですね〜(爆)

405.bmp

406.bmp

花言葉は

〜思い出、幸福を招く、永遠の幸せ〜

です!

404.bmp

我が家のわんこの頭に幸せの花が咲いてます!(笑)

posted by コアラのえさ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

名古屋ミッドランドスクエア

名古屋の新ランドマーク!

名古屋駅から徒歩5分の所に47階の247メートルオフィスビルが誕生したんです!

屋外型展望施設や、ショッピング、映画館、ショールームなど充実した施設をあわせもつ最新のオフィスビルだそうで、

3月6日にオープンという事で、連日こちら地方番組では色々なレストラン&ショッピングの店を紹介したりしておりますが、

いやいや〜、高いですぜ〜
名古屋譲目的かなんか知りませんが〜(爆)
ブランド物だとか、ちょ〜有名料理店だとか〜、そんなんばっかり、テレビで紹介してますがどうなんでしょう?

私は、名古屋から1時間くらい離れた愛知出身の田舎者で、名古屋人ではないので〜(爆)
毎度毎度はいけませんが〜、1度は(1度かよ!!!)覗いてみようかと!(そんな事はないと思いますけどね)

それにともなって、芸能人の色んな方もいらっしゃって、

テープカットや色んなおよばれで、米倉涼子さん!瀬戸朝香さん(この方は愛知出身)、内田有紀さんなんて人達が〜

そして、昨日は、名古屋ミッドランドスクエアシネマでの、「蒼き狼」の試写会の舞台挨拶の為に、
反町隆志氏、角川春樹氏他、出演者の方々が大勢名古屋に集結しておりました〜

こんなに色んな方々が名古屋に来るなんてそうそう無いことですよ〜。

しかも藤木さんと共演した方々ばかり・・・

イズムで、愛知出身のゲストの方がでて、ロケで名古屋ミッドランドスクエアを見に来るっていうロケ無いかな〜(爆)

posted by コアラのえさ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナナちゃん人形〜

ナナちゃん人形といえば、
藤木さんファンでも有名ですが〜(有名ですよね?)

2003年の「Ver.5〜今年こそ!大漁でSHOW!〜」名古屋ライヴの時に確か藤木さんがナナちゃんをバックに写真を撮っていた記憶があるんですが・・・
ライヴで見たのかな?FBIで見たのかな?DVDで見たのかな?確認は面倒なので、やめて!(笑)

そして、ライヴでナナちゃんの話をするんだけど、
裸になる時があるとかどうとかっていう話をしてて、笑えた記憶が・・・(笑)
そんな事思うんだってね!(爆)

そんな一部の藤木さんのファンと名古屋で有名なナナちゃんが、
生まれて初めての散歩をしたそうで!(爆)

ナナちゃんは名鉄セブン館1周年の1973年に設置されたそうで、
惜しい!1年遅かったね〜
・・・で、そのナナちゃんが、今回限りって事で、愛知芸術文化センターで、愛知が主催するイベントにアーティストの飯田陽子氏のパフォーマンスアートとしてナナちゃんが出品される為に
名古屋から榮にお散歩に出かけたそうなんです!

もう、ナナちゃん愛知芸術文化センターに来ていて、綺麗なピンクの洋服を綺麗に着飾っておりました!

この、愛知芸術文化センターも私にとって思い出深い地で、
藤木さんが声が出ずに、涙のコメントをファンの皆に生で伝えたホールでもあるんですよね〜!

ん〜、何でも藤木さんにつなげてしまう私〜(爆)!!!

そして、今回ビックリしたのが、
ナナちゃん!3人姉妹だったって事!

スイスで3体製造されて、ほぼ同時に来日し、他の2体は札幌・大阪へ渡ったって・・・・

でも、現存するのは名古屋のナナちゃんだけだそうです!

それだけ!ナナちゃんは名古屋のシンボルなんですね〜。
posted by コアラのえさ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1972年 B

今日、飯島愛さんが引退するって芸能ニュースでやっていた。

何の病気かはあまり詳しくわかりませんが、
相当痛いらしい・・・

バラエティーなど、レギュラー番組だけで週4本を抱えてる
忙しいお方だそうだけど、
早ければ3月いっぱいで芸能活動を終えるそうです。

この方も、1972年10月31年生まれだそうでビックリ!

飯島愛さんといえば、本人原作のベストセラー「プラトニックセックス」が有名ですが、
そのドラマ版に藤木さんが出演されてるんですよね〜

2001年9月28日放送で後半の「20歳の純愛編」で、
丹羽克己役で!!!

そしてこの時に「パズル」が誕生したんですね〜
貴重なミュージシャン役として!

この役も結構好きですね〜!

ちなみに、
今日テレビでリカちゃん人形の二代目も1972年に発売されたそうです!(爆)

初代は、1967年7月4日の発売されたそうですが、
リカちゃんの誕生日は5月3日だそうです!(笑)
posted by コアラのえさ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 1972年生まれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今度のお題は?

何でもランキング「FBI RAN King!」の、

最初のお題の「聴くと思わず小躍りしちゃう曲」って事で、

私が選んだ曲は!「HEY! FRIENDS」でした〜♪

小躍り?って事で随分悩みましたが〜、
やっぱ、「HEY! FRIENDS」でしょうって事でこれに決めたんですが、やっぱそうでしょうね〜

この曲がランキング!1位でしたね〜

で、今度のお題は、「あなたの好きなPVは?」

やっぱ、私はこれでしょう〜!
一番初めに初めて藤木さんのPVを見た思い出のPV〜
この曲は小躍りの時に書こうかな〜って、随分悩んでやめた曲!

いくぜ〜!「anon」〜♪

これっきゃない!!!!!
posted by コアラのえさ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PV

昨日の、ジュークボックス英会話を見ての感想〜

リヴ・タイラーが綺麗〜、お父さんに似てない〜(爆)
似てるのは、口が大っきい事ぐらいかな〜(笑)

藤木さんが結婚したいって思ったはずだわっ!(笑)
ってか、藤木さんはスティーヴン・タイラーの子供になりたいっていう野望の方が大きかった訳だけどねっ!!!

外国の音楽って日本語訳にされると、大体がイマイチな感じになるっていうか、やっぱ直に聴くのが一番心にグッときますね!

早く、直に来るように英語がモノになりたい〜♪
いつの事になるやら・・・・

ところで、この、番組の出演者のマーティ・フリードマン氏は、
このエアロスミスと全米ツアーを一緒に回った仲だそうで、
こんなに凄いお方なのに、○○じゃん!って、言葉の最後に必ずじゃんってつけたり、流暢な日本語を使ったりするから、デーブ・スペクター氏のミュージシャン版みたいな?なんかミョーに親近感があって軽い人って言うか、凄い人に見えないっていう。(爆)

でも、全米チャート初登場で2位をとったことがある、メガデスの伝説のギタリストなんですよね〜

ほお〜って思ったのが、1993年の3月にメガデスが予定した武道館公演を含む、4度目の来日公演が、麻薬問題でキャンセルになり、武道館公演が実現出来なかった事が、メガデスのキャリアで唯一の心残りってマーティ・フリードマン氏が語っていること。
そんな、素晴らしい場所で藤木さんはやったんですよね〜!!!
それに私も参加し、DVDとしての形に残ったっていうのがある意味宝物ですよね〜。あの感動は凄かったな〜、思わず藤木さんの声の詰まりに、どばっと涙が出たもん!

おっと!話が脱線、脱線!

この、今回の曲「I Don't Want to Miss a Thing」なんですが、
マーティ氏曰く、「アメリカの大ヒットの大物のロックパワードの手本で、本当に歌詞は伝統的なんだけど、本当に最高の曲作り。こういう曲はいい手本。王道の王道の王道、いいラブソングの手本」だそうで、

この曲!最初のサビの部分がサイコーに歌ってて気持ちがいいですよね〜

その I don't wanna を使って色々な表現ができるっていう事で、

I don't wanna know! 知りたくない!

I don't wanna hear it! それを聞きたくない!

I don't wanna study! 勉強したくない!

などなど、どんどん単語を置き換えて使えばいっぱいいっぱい色んな所で表現できますね〜
今日のへえ〜、なるほど〜でした!

よく歌詞の中で、文法上間違った文章でも、使われる表現ってのがあるそうで、まっ!日本語でもなんでもそうですよね!
言葉ってのは日々変化してますからどれがあってる間違ってるって事はきっちりする事が可笑しい!
私の学生の頃にこういうテレビをやってればな〜、もっと英語が好きになってたし、悩む必要がなかったし、理解でしたのに〜
ってつくづく思いますよ〜、

特に「新感覚キーワードで英会話」を見てるとそう思うよ〜♪

また脱線!(笑)

その文章が

Ain't love the sweetest thing. 愛は最高に甘〜いものさ。だって(爆)

続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

