2007年03月20日

スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder

今回の「ジュークボックス英会話」は、スティーヴィー・ワンダーの「I Just Called Say I Love You」でした。

スティーヴィー・ワンダーと言えば、この曲を思い出す方が多いのでしょうか?
我が家のキーボードは、曲と一緒に光が点滅してそれを指で押さえると弾けない人でも曲が弾けるって言うモノなんだけど、
それに、この曲がはいってるんですよね〜、
ゆっくりしたメロディーなので、弾けない人でも、光を追っていけばわりと弾けるから。

でも、私はこの曲はあまり好きな方ではないんですよね〜、
ゆったりしてるからってのもあるけど、ただなんとな〜くですけどね!

私の、スティーヴィー・ワンダーと言えばっていう曲は、
「Part-Time Lover」です!
1985年の曲で1位にもなった曲!!!

私はこの曲が当時から大好きですね〜
スティーヴィー・ワンダーって言うとこの曲を思い出しますね〜
曲の意味内容は他のと一緒で、全く解りませんし、(爆)
当時も調べようとしませんでしたが、メロディー、雰囲気が大好きです!
でもね!今回のテレビで、「I Just Called to Say I Love You」が好きになりました〜(爆)

何故かって?
1つ目の理由は、
この番組で流れたPVなのかな?ライヴ映像なのかな?解らないけど、歌ってる間中右手に受話器を持って歌ってるアイデアの面白さ!ピアノの横にいるのにピアノは弾かず、昔〜を感じる大きな赤い受話器をあてて歌ってるのが面白い!

2つ目は、テンポ感が私が思ってたテンポより、テンポ感があって聴いてて良かった!

3つ目は、これが1番だと思うけど、彼女に愛してるって言う為に電話する歌なんだけど、それを、今日はこういう日でもない、ああいう日でもないっていう、Noで始まる詩で、それがスティービー・ワンダー風のシーズン感覚で、詩に祝日を四季をふんだんに盛り込んでる面白さ〜

4月に始まり、6月、7月、8月と季節が入り、9月・10月・11月は「autumn breeze」秋風から、ibra =天秤宮、天秤宮生まれの人(9月23日〜10月22日生まれの人)、Halloween=ハロウィーン(10月31日)、Christmas=クリスマス

って季節を並べて、こういう詩だったんだ〜ってとても面白く、一気に好きになりました〜(笑)
1月〜3月は?って思いますが〜
私は7月生まれだから、Julyが入ってるのもポイント高いです!(笑)

だから、この曲は詩の内容が解って歌うととても面白いですね〜
こういう曲だったんだ〜って、
耳で聴いてるだけだから、April,June,Julyなんて言ってたなんて知らなかった〜(爆)
知らずに歌ってますからね〜(爆)!!!

だから、今週と来週で終わってしまうのがもったいない!
もっともっと!いっぱい知りたいミュージシャンの歌があるのに〜〜〜

今週がまだありますが、
私は来週の歌がとても楽しみです!
藤木さんがらみのお方で、
お仕事で、オーストラリアまで行った!
Queen(クイーン)の「I Was Born to Love You」です!

ん〜、楽しみです♪

posted by コアラのえさ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれイズム ロケ(未公開)総集編…10.7%

今日の「おしゃれイズム」は裏の最終回の為、
今までのロケ(未公開を含む)と、ゲストが自分で撮ってきた映像の総集編でした。

≪ロケ≫ベッキー、≪自宅映像≫坂口憲二、≪ロケ≫小倉智昭、
≪ロケ≫郷ひろみ、≪自宅映像≫青田典子、有賀さつき、久本雅美、羽田美智子、

なんで、あちらに肩入れをするのかな〜?
真っ向勝負すればいいのに!(爆)

まっ、そうしていただいた為に少ない未公開が見れたわけだから
感謝したほうがいいのかな?

なんと言っても1番よかったのはやっぱり、「ベッキーと愉快な仲間達」ですかね!

はい!ブッチブッチブッチブッチ〜、あ〜よしよしよし〜、お〜怖い怖い怖い〜」から始まる藤木さん!
何度も見ても藤木さんと愉快な仲間達がとても見てて心地よかったです!

セサミちゃんが藤木さんの方へ向かってきた時の、藤木さんのビビリ様が・・・、可愛い〜
そしてセサミちゃん!もうペロペロペロペロペロ(笑)
他の人にするのが珍しいのかな?ベッキーが「藤木さんの事大人気!」ってビックリしてましたね〜

セサミちゃんが藤木さんをペロペロしてた横で、ブッチも仲間に入りたそうによって行って眺めてる姿も微笑ましい〜♪

最後にはガブッって耳を優しく噛まれてね〜
ホント、わんこに大人気でしたね〜

このわんこがペロペロなめるので思い出すのが、「Real Heaven」の作詞を提供してくださった、作詞家森雪之丞氏の愛犬わんこの話!
女の子のトイプードルのメルちゃんは、女性が来訪すると、化粧品の匂いや味が好きなのか顔中をペロペロなめるが、男性はあまりよろしくなく、奥さんの友達のご主人がいる間中吠えていて、あまりに失礼なので、口をふさいだがまだ吠えようとするので、さすがにその時は違う部屋へ退場させたのに、次の日、藤木さんが遊びに来たら、尻尾をチギレルほど振って、顔を舐めまくってたそうで、落ちが、要するにメンクイな犬ってことか?

藤木さんってわんこに好かれるタイプなのかも!
優しいほんわかオーラありありだから、わんこもわかるかもね〜♪
だって、ペロペロ舐めてる間中、藤木さん無理してひっぱって、放させようとせず、舐めさせてあげてるから〜
もう撫でてる手が優しいからね〜、藤木さん!
わんこに好かれる藤木さん!好きです!

一番可笑しいかったのが、しらすちゃんの深ヅメを
藤木さん優しいトーンで「深ヅメにしたのはベッキーだよね?」って!!!
もう、何度聴いても可笑しいし、ベッキーを見つめる藤木さんのお顔がとてもラブリ〜です!

で、未公開のガラパゴスくんを見るときの藤木さんの座り方!
可愛いです〜、これじゃ〜オーストラリアでバーに入らしてもらえないわけです!(爆)
サーティーフォー、サーティフォー、サーティーフォーと言っても未成年扱いされますわ!(笑)

後1つ、郷ひろみさんの未公開がありましたが、そんなに長くなく、やっぱ、ベッキーの未公開が一番よかったかな〜
後は、普通の総集編だったけど、藤木さんのロケは楽しめたけど、ゲストによる自宅映像はわりと最近で、あんまり〜って感じでした。
もう、ちょっとロケでも、自宅映像でも、全部未公開にしていただければいいのに!
贅沢いってもしょうがないかな〜、他の番組でも、こういうのってこういうもんなのかな〜?
もっと未公開が多いような気がするんだけど・・・気のせい?

それと、来週とても楽しみです!ロケ!ロケ!ロケ!嬉しいな〜
posted by コアラのえさ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

