2007年03月25日

片桐健三

今日何気にチャンネルを変えたら、西岡徳馬氏が「波乱万丈」テレビにでていて、局が違うんだけどどうなんだろう?って思いながらちょっと見ていました〜(笑)

西岡徳馬氏と言えば、藤木さんファンであれば「ラブレボ」の片桐健三役や、「愛し君へ」の恋人の高泉諒子の父親役を思い出しますよね〜

ウィキペディアで見たら、出演作に「ラブレボ」が無かったのが悲しかった〜、「愛し君へ」は載ってたのに〜

・・・で、西岡さんは、文学座で舞台を中心に活躍していた方で、劇団に入っている時代は、主役だろうと脇役だろうと、給料は同じだっていう事で結構生活が苦しかったそうで、ある人にやっぱ全国区で無いとだめだよ!って言われて、小さな劇団だと、やはり見てくれるお客さんは多くて何万のたかがしれてて、映像で全国区になると、凄い数の人が見てくれる・・・
それで、西岡さんが自分の劇団の公演のチケットを自腹で3000円×100枚買って、各プロデューサーや映像関係者に配って自分をプロデューサーし、フジの「東京ラブストーリー」のお声がかかったそうです!

へえ〜っ、西岡さんって「東京ラブストーリー」に出ていた事にビックリしました。
それも、ヒロインのリカと不倫の関係を持ちはらませる上司の役ができそうな俳優って事で選んだって当時のプロデューサーに言われたんだそうで・・・
この10年後に「東京ラブストーリー」を手がけた永山耕三氏、本間欧彦氏で「ラブレボ」を手がけるんですよね〜
その時、プロデューサー氏に「今度は黒い馬に乗せてやる」って様な事を「ナースのお仕事3」を終えて、ツアーをしている藤木さんの元へわざわざ来て言ったっていう事を何かで読んだ記憶が・・・
「東京ラブストーリー」でヒロインのリカが「完治!」って言うのがとても印象的ですよね〜
見ていない私でも、リカが「完治!」って言って主題歌が流れるって言うのが耳にこびりつくぐらい(笑)
「完治!」って言う言い回しが独特っていうか、鈴木保奈美さんの声が特徴あるっていうのもあるんですが!
須賀さんが「恭子さん〜♪」って言う須賀さん独特な言い回しが
たまらない須賀さんファンが多いように、当時そういうリカさんファンがいたのだろうか?(爆)

話を戻しまして、
この方かなりの女優キラーだったみたいです!
でも、あまりの高視聴率でその脚本は変更になったようですが・・・
私、このドラマを見ていないですけど、有名ですので大まかには知ってますけど、どんなドラマだったんだろう?(爆)
リカってヒロインはどんな役だったんだろう?
完治(かんち)っていつもヒロインのリカが叫んで、完治がいつも困った顔をして振り回されてるイメージがあるんですけど・・・

このドラマで、西岡さんは一気に全国区になったそうで、それから引っ張りだこだったそうです。
やっぱ全国区は凄いですね〜!

で、もうウィキペディアに載ってるってすごい情報網〜
でも、それで「ラブレボ」を見たら、あの諸般の事情によりストップしてるって・・・

こちら地方、リアルタイム後に1度しか再放送されていないのはとても寂しい事です!
「ナースのお仕事3」は物凄くやってるのに・・・
あんな良いドラマ!!!もったいない!!!
posted by コアラのえさ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

