2007年02月23日

エアロスミス(Aerosmith)

毎週木曜日にやっている、NHK教育テレビ「ジュークボックス英会話」、
来週はエアロスミスの「I Don't Want to Miss a Thing」!!!

お〜、久々にいい曲〜♪
ここ3回は、名前は聞いた事があれど、って言うかちょ〜有名な方ばかりですが、
歌はあまり私好みではなくとても残念だったんだけど、
っていうか、今週のデヴィット・ボウイのVTRを見て、妹がガクトってこの人を真似てるかもって言ってたら、マーティ・フリードマンがガクトに似ているって言って、笑えた〜
ホント!声も似てるし、雰囲気もそっくりでした〜

いや〜、エアロスミスですってよ〜、

この方をそして歌を知ったのは、藤木さんのファンになったからで、(爆)

「ラブレボ」が終わってからすぐだったかな〜、
ポルノグラフィティの代わりに、1日だけラジオの「オールナイトニッポンスーパー」をやって、その時にお気に入りの曲を教えてくださいって言うリスナーの質問にこのエアロスミスって言うバンドの名前が出たんですよね〜。

「気に入ってるね、カッコイイなっと思うバンドって言うのは、凄いいっぱいあるんですけれども、その中でもね〜、やっぱこの人達は、すげーな〜っと思うのはね、エアロスミス!僕好きなんですよ〜、ハスキーな声の人にあこがれたりして・・・・
スティーブン・タイラーの声はね、年をとるごとに、魅力的になってくってわけなんでね」

って事でこの時は、藤木さんの1番好きな曲として、
「ラブインアンエレベーター」がながれたんですが、この曲結構良かったな〜♪

「そして1回だけ、3年ぐらい前に日本に来た時のライヴを見たら、パフォーマンスなんか凄いカッコよくって、客とチューしてましたからね。スゲーとか思って、俺もね早速今ツアー中なんで、真似しようかな?ふっ!」

ってな事を言ったのを聴いた時は、やっぱ願望っていうか憧れがあるのかな〜?って。(爆)外国の方は凄いからパフォーマンスが・・・
カッコイイし憧れますよね〜、ロッカーとしてはやっぱ。(笑)
っていうか、私がファンになった時はそのツアーのは間に合わず完売状態でチケット取れなかったので、悔しい思いをしてたんですがね!

その時お兄さんの話も出て、仲がいいな〜なんて思ったもんです!後で、お母さんの話も出たりしてね、
笑える微笑ましい「オールナイトニッポンスーパー」でしたね〜


で、来週取り上げられる曲「I Don't Want to Miss a Thing」は、
映画「アルマゲドン」のエンディング曲で、その映画に出演してるのが、なんと、エアロスミスのボーカルのスティーブン・タイラーの娘のリヴ・タイラ!

「結婚したら、スティーブン・タイラーの子供になれるっていうのが僕の1つの夢。リヴ・タイラーもう結婚したんだっけ?なんか最近そういう噂を聞いてね、チッ!っとか、ふふっ、思った。背高そうだもんね、俺の方が背〜低かったりすると、それもどう、
どうかな〜っていう風に思っちゃうん・・・」

なんて、あの当時は言ってたんですよね〜、(笑)
可愛い事考えてたんだよな〜。
私達と同じ様な事を・・・(爆)

この「オールナイトニッポンスーパー」で、藤木さんの素のトークを聴いて、外見は須賀さんみたいに大人〜な雰囲気なのに、
素は高杉なのかな〜なんて、結構話をする可愛いい人なんだな〜なんて思ったもんです。
でも、それ以降に出るラジオ番組のゲストに出たりすると、またしっとりとあまり話をしない人だったりして、お〜いそこにいるのか〜?ってなくらい話さなかったり(笑い)
あの当時は本当はどんな人なのか????状態だったな〜(爆)

posted by コアラのえさ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

