2007年03月23日

〜なごや・ロケーション・ナビ〜

今日、朝の芸能ニュースで、
「初体験」の琴美こと坂井真紀さんが名古屋の東山動物園で
映画「ビルと動物園」の撮影でインタビューを受けていました。

坂井さんが「ナナちゃんがいなくなっちゃって残念!」って言ったら、インタビュアーに「ナナちゃん帰ってきますよ」って突っ込まれてアタフタしてましたが・・・(笑)

ナナちゃんってホント有名なんだな〜って実感〜

で、坂井さんがこの映画で名古屋弁を話す場面もあるそうです。
どんな名古屋弁を話すんだろう〜(爆)

で、名古屋市は、「なごや・ロケーション・ナビ」なるものを通じ、本年度から映画やドラマ撮影に経済的協力などを行っていて、最近は色んな映画やドラマのロケが名古屋でされるようになりましたね〜♪

この坂井さんの映画で、3作目の支援作だそうです。

ロケとして、奥田瑛二監督作品「長い散歩」や、
韓国ドラマの「Someday」、この前放送されていた木村拓哉氏主演の「華麗なる一族」も名古屋市役所を使ってロケしたそうです。
木村拓哉氏はロケには来ていなかったそうですが・・・
そして、「花より男子2リターン」も何処かの外観かな?、が使われたそうです。

ドンドン色んなドラマや映画を名古屋で撮影して欲しいものですね〜

知ってる場所が使われてたら、嬉しいですからね〜
・・・って言っても、藤木さんが出ているドラマや映画しか基本的に見ないから映ってても解らないですけど。(爆)

藤木さんのドラマや映画、名古屋で撮影ないかな〜♪
そしたらすぐロケ地巡りできるのに!

いつかやって欲しいな〜
【関連する記事】
posted by コアラのえさ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。