2007年03月31日

お花見スポット!

今日の朝、「都内で行きたいお花見スポットベスト5」をやってました〜

まずは、5位は「隅田公園」、約1000本の桜の木があるそうで、江戸時代からつづく定番のスポットだそうです。
隅田公園では、今年から新たな名物ができたそうで、39種類にも及ぶ桜の木で、ベニユタカ、ヨウコウ、カンヒザクラ、オオシマザクラ、ヤエベニシダレ、コヒガンなどなど・・・
地元の呼びかけで、新たに植えられたそうです。
それはたいそう綺麗でした。こんなに色々桜の木があるなんてとても素敵〜

そして、4位は「新宿御苑」、約1500本の桜の木もそうなんですが、ポイントとしては、多種多様な桜を楽しむことができるそうです。

で、3位は、須賀さんで同じみの!「目黒川」の桜だそうです〜!!!
約830本の桜が咲いていて、川沿いに続くおよそ3.8キロの桜並木で、こちらのお勧めはなんといっても、夜桜だそうです!
ライトアップは、4月8日までで、午後6時から午後10時までだそうです♪

第2位は、外国人の方も訪れる名所の「上野恩賜公園」、
約1200本の桜があるそうです。

そしてそして、第1位は、「千鳥ヶ淵緑道」、約130本の桜だそうです。皇居の御堀沿いにずらりと並んでいて、ボートをこいで自分の好きなスポットにボートでいけることが人気だそうで、
この時期は待ち時間が1時間以上だそうです。
午前9時30分〜午後8時までで、4月4日までは、夜間延長中だそうで、午前中は比較的に空いてるそうです。

で〜、生中継で放送されたのが、隅田川の桜〜
そのバックに流れていた曲が・・・・「愛し君へ」で安曇俊介の
為に子供達が歌った森山直太郎氏が歌う「さくら」でした〜♪
もうね、隅田川の桜を見ながら安曇俊介を思い出しちゃって、胸がジーンとしちゃって、涙がこみあげてきちゃって・・・

母親も、この曲を聞くと、安曇俊介が目が見えなくなった瞬間のシーンを思い出して泣いとりました〜(爆)
もう、森山直太郎氏の曲は、即安曇俊介に変換されてしまうから〜

そして、我が家の桜です!

523.bmp

524.bmp

525.bmp

こちらはまだまだ2〜3ぶ咲きといったところでしょうか?


そして、東京観光スポットっていうのもやってて、
関東地方の家族連れの東京観光のお目当ては、

1位・六本木ヒルズ、2位・お台場、3位・東京ディズニーリゾート、4位・東京タワー、5位・原宿だそうで、

それが、関東以外の人が選んだ東京観光は、

1位、東京タワー、2位・お台場、3位・六本木、4位・浅草、5位・秋葉原だそうです!

1位の理由は、小説で読んだので行って見たい、東京のシンボル、ドラマでやったなど・・・、東京タワーの人気はうなぎのぼりだそうです!

私も、去年のロケ巡りで、東京タワーへ行きましたもん!(笑)
須賀さん!ふさちゃん!安曇俊介!に会いに(爆)
それに、テレビのアンケートでも男の人が言ってましたが、
なんと言っても東京タワーは東京のシンボルですから!(爆)
これは、田舎者の考えなのでしょうかね〜?(笑)


posted by コアラのえさ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

都内花見のスポット〜夜桜
Excerpt: ■都内花見のスポット〜夜桜 上野恩賜公園 100 千鳥ケ淵 93.5 六本木ヒル...
Weblog: 花見in都内|都内花見スポット
Tracked: 2008-03-21 03:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。