2007年04月01日

お知らせで〜す!

おはようございます!

4月1日という事で、
って言ってもエプリルフールという事ではありませんよ〜(爆)

色々試そうかな〜って事で、ブログ先を変更いたしました〜♪

移転先は、

http://blog.goo.ne.jp/nisilobbylounge51

また、ちょっとの間は、新しいブログになれるのに時間がかかって、
色々な事でちょっと変?
って思う事多々・・・かも知れませんがご了承ください!(笑)




posted by コアラのえさ at 10:18| Comment(46) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ほのぼの君

今朝、「ほのぼの君」の連載が昨日終了していた事を
母から聞いた。

「ほのぼの君」は我が地方の中日新聞の、37年にわたって連載された朝刊3コマ漫画です。

朝、新聞の天気欄と番組表とこの佃公彦さんの描く「ほのぼの君」を見て1日が始まるというね!(爆)

それが最近体調の為か、休まれる時があって・・・
でも、再び復帰されてたので、今回もそうだと思っていたんですが・・・

そしたら昨日最終回を書かれていたとは・・・


「最終回ありがとう!!」と題して、


≪〜さよならだけが人生さ・・・〜 ナーンチャッテ≫


ん〜、最終回は奥深いですね〜、


佃公彦さん、本当にお疲れ様でした!





posted by コアラのえさ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ラッキーエビス

先ほど、さんまさんの番組をチラッと見たら、
若手芸人さんによる、「見つけたら幸せになる話」なるお題で、

「ラッキーエビス」の話が・・・

エビスの瓶の方のビールで、
普通の瓶ビールは、エビス様が左脇に釣った鯛を1匹抱えてるんですが、
それが、ラッキーエビスだと、左脇に抱えた1匹の鯛以外に、
もう1匹右側の籠の中に鯛が入ってるという・・・

それを見つけたら幸せになると言う噂だそうです!
ネットサーフィンしたら、このラベルをはがして財布に入れるとお金に不自由しないって言う話も。

さんまさんが、「そんなの見たこと無いホントにあるのか〜?」って聞いてたら、見たことあるから絶対にあるって。
どれだけの確立であるらしい・・・

ビール瓶だとな〜、多すぎるし〜
缶ビールの中・小あたりだと飲めるんだけど、
缶だと切り取れないしな〜(爆)

色々な噂があるんだな〜、面白い!
posted by コアラのえさ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

氷結〜☆

今日、熊川さんが飲んでいるという氷結を飲んだ!
なんか、イズム以来氷結が目に入って入って!

しらふじゃないと、「行列のできる法律相談所」が見れない〜!!

って事ではないですよ〜(笑)

私はあまりお酒には強くないですが、少量だと美味しく飲むことは出来ます!
だから、今日は物凄く暖かい!ビックリするほど暖かい!!
こんな日は、ビールが上手いって事で、買っておいたビールではなく、
買っておいた氷結を飲んでみた!
407.bmp

しかし、私にとって結構、350mlってのは量が多い!(爆)
135ml位が丁度いいって感じ?

半分、父に飲んでもらったが、果実のライムが入っていて美味しかった〜♪

そしたら春限定商品のマンダリンオレンジのCMがやってて、
オレンジ色に目が無い今日この頃の私には早くもこの商品が
飲んでみたいが、まだこちらでは見てないけど、
もう発売されてるのかな〜?

携帯を変える時に、オレンジの携帯がとても目に飛び込んできて、その携帯にしてから、藤木さん関連の事がいい事が多くって、それから私のラッキーカラーって思い込んでるんですけど、
それと、テレビで暖色系の服はいいってテレビで見てから服も暖色系(オレンジ)を好んで買うようになったな〜(笑)

ちなみに、藤木さんも大学時代にやったコンピューター占いでラッキーカラーはオレンジって出てから何かあること事にオレンジにしてたらしい〜  
今はどうだろう?  

408.bmp

これは、昔藤木さんが発売してから1ヶ月頃に購入したという「iBook」!
オレンジですね〜。可愛い〜♪
こういうの昔使ってたんだ〜ってね!

ビックリしたのが、「ちなみに僕のアドレスを教えるので、アクセスしてみて」だって!

昔の雑誌なんだけど!
ホントかいな〜

お〜、「行列のできる法律相談所」が始まる〜〜〜〜!
posted by コアラのえさ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンドライフ

とっても面白い、がっちりマンデー〜☆

今週も「え〜っ」っていう世界がある事を知りました。

今日のお題は、「ボロ儲けネット生活」なんですが、

藤木さんのファンになってからネットをはじめた私ですが、
ほとんどが藤木さん関連でしかパソコンを利用しないので、
こんな世界が実際にあるんだ〜ってビックリ!

ホントにパソコンって凄いな〜、しかし怖いものでもあるんですが・・・

その1つが、「セカンドライフ」というもので、
バーチャル(仮想空間)で世界の400万人以上にもなる人々が
そこで現実の世界のような生活をしているそうなんです!
そして、儲けているっていう!
そこが魅力的な感じですが〜

まさにテレビでも言ってましたが「マトリックス」そのもの!

登録して会員になってアバタをもらって、そのアバタが仮想世界でもう1つの人生を送るというわけで、仮想世界を構成するCGなどを作る、自分のアイデアを実際にCGで作ってそれを売ったり、又は自分が欲しいものを買ったりしてお金を動かし、
それを、実際に現実の世界で本物の現金に還元してアメリカドルにすることができるそうなんです!

大企業・有名な企業がアイデアをまずその「セカンドライフ」で試してから、実際の世界で販売するってこともあるらしい〜

へえ〜!

テレビでは土地を買って、それを貸したりして儲けてる人が出ていました〜

面白そうですけどね!

でも、損してる人も多いでしょうね〜

だから怖いなってのもありますね〜!(マイナス思考だな〜、自分)爆!!!









posted by コアラのえさ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

名古屋ミッドランドスクエア

名古屋の新ランドマーク!

名古屋駅から徒歩5分の所に47階の247メートルオフィスビルが誕生したんです!

屋外型展望施設や、ショッピング、映画館、ショールームなど充実した施設をあわせもつ最新のオフィスビルだそうで、

3月6日にオープンという事で、連日こちら地方番組では色々なレストラン&ショッピングの店を紹介したりしておりますが、

いやいや〜、高いですぜ〜
名古屋譲目的かなんか知りませんが〜(爆)
ブランド物だとか、ちょ〜有名料理店だとか〜、そんなんばっかり、テレビで紹介してますがどうなんでしょう?

私は、名古屋から1時間くらい離れた愛知出身の田舎者で、名古屋人ではないので〜(爆)
毎度毎度はいけませんが〜、1度は(1度かよ!!!)覗いてみようかと!(そんな事はないと思いますけどね)

それにともなって、芸能人の色んな方もいらっしゃって、

テープカットや色んなおよばれで、米倉涼子さん!瀬戸朝香さん(この方は愛知出身)、内田有紀さんなんて人達が〜

そして、昨日は、名古屋ミッドランドスクエアシネマでの、「蒼き狼」の試写会の舞台挨拶の為に、
反町隆志氏、角川春樹氏他、出演者の方々が大勢名古屋に集結しておりました〜

こんなに色んな方々が名古屋に来るなんてそうそう無いことですよ〜。

しかも藤木さんと共演した方々ばかり・・・

イズムで、愛知出身のゲストの方がでて、ロケで名古屋ミッドランドスクエアを見に来るっていうロケ無いかな〜(爆)

posted by コアラのえさ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナナちゃん人形〜

ナナちゃん人形といえば、
藤木さんファンでも有名ですが〜(有名ですよね?)

2003年の「Ver.5〜今年こそ!大漁でSHOW!〜」名古屋ライヴの時に確か藤木さんがナナちゃんをバックに写真を撮っていた記憶があるんですが・・・
ライヴで見たのかな?FBIで見たのかな?DVDで見たのかな?確認は面倒なので、やめて!(笑)

そして、ライヴでナナちゃんの話をするんだけど、
裸になる時があるとかどうとかっていう話をしてて、笑えた記憶が・・・(笑)
そんな事思うんだってね!(爆)

そんな一部の藤木さんのファンと名古屋で有名なナナちゃんが、
生まれて初めての散歩をしたそうで!(爆)

ナナちゃんは名鉄セブン館1周年の1973年に設置されたそうで、
惜しい!1年遅かったね〜
・・・で、そのナナちゃんが、今回限りって事で、愛知芸術文化センターで、愛知が主催するイベントにアーティストの飯田陽子氏のパフォーマンスアートとしてナナちゃんが出品される為に
名古屋から榮にお散歩に出かけたそうなんです!

もう、ナナちゃん愛知芸術文化センターに来ていて、綺麗なピンクの洋服を綺麗に着飾っておりました!

この、愛知芸術文化センターも私にとって思い出深い地で、
藤木さんが声が出ずに、涙のコメントをファンの皆に生で伝えたホールでもあるんですよね〜!

ん〜、何でも藤木さんにつなげてしまう私〜(爆)!!!

そして、今回ビックリしたのが、
ナナちゃん!3人姉妹だったって事!

スイスで3体製造されて、ほぼ同時に来日し、他の2体は札幌・大阪へ渡ったって・・・・

でも、現存するのは名古屋のナナちゃんだけだそうです!

それだけ!ナナちゃんは名古屋のシンボルなんですね〜。
posted by コアラのえさ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

映画「タキシード」

昨日、ジャッキー・チェンの映画を見た。

テレ朝で21時〜23時までの放送って事で、
「おしゃれイズム」と時間がかぶってしまうが、
「おしゃれイズム」は、いつも2つのDVDに録画していて、
片方がダメでももう1つの方に保険をかけてあるので、
23時から見るとして、ジャッキーの映画をリアルタイムで見る事にしました。

何を隠そう、私はジャッキー・チェンが好きです!
もう学生の頃からで、随分長いです〜♪
最近は、昔のように熱くはなく、映画館に見に行ったり、DVDを借りて見たりっていう事はなくなり、テレビで放送されたら見るってな感じのファンに今は落ち着いてます。

昔は、映画館も上映時間ごとに終わったら一旦お客さんを全部出して入れ替えるって事をしていなかったから、
朝早く映画館へ行って、上映が2つなので、ジャッキーの映画が2回見たいが為に、6時間ぶっとうしで映画を見てたな〜
物も食べずに・・・(爆)
お尻が痛くても、お腹がすいても、ジャッキーの映画が楽しくて気にならなくってね〜、
ジャッキーが好きな友達と一緒に行った時はそんな事はあまり出来なかったんだけどね〜、したかったけど・・・(爆)

ジャッキーがファンイベで長島温泉に来た時、丁度その時期はジャッキーが命に関わる事故をして、心配で心配でファンクラブに入っていなかった私は、ファンクラブ宛てに入るから手続きの用紙を送ってもらえるように手紙を送ったら、なんとイベントの用紙が入ってて、ちゃっかりファンクラブに入会せずにイベントに行けたという。
そして元気なジャッキーを見れて、最後には握手もできたという。
その握手は今でもはっきり記憶に残ってますよ〜
やっぱ、ジャッキーはそのままのジャッキーで、
とても心のこもったとても力強い握手で、大きな分厚い暖かい手で、あの笑顔のままのジャッキーでした。
握手が終わって、もう終わったと思って、私が手を放そうとしたら、もう一度ギュッて握手をしてくれたのが今でも忘れられません!
ほんにジャッキーは良い奴だ〜
続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ペ・ヨンジュンフィギュア

去年の11月の下旬頃に予約していた、
ぺ・ヨンジュンのフィギュアが昨日届きました。

・・・と言っても、私がファンで頼んだわけではありません。
母が大好きで、母が頼んだんですけどね!

届くのが1月の下旬頃予定でしたので、
最近はまだか〜、まだか〜とうるさかったです!(爆)

そしたら、木曜日の夜にメールがきてて・・・
で、もう昨日の昼に届いておりました〜、早っ!

382.bmp
383.bmp

ちょと顔が長いような?

取扱説明書なるものがあり、写真付きで、衣装の着脱の仕方や、
マフラーの正しい巻き方、正しい姿勢の取り方、ベース・テーブルの演出法などが、○×で載っていたりして、
その説明書では解りづらかったのか、雑誌のマフラーの巻き方を見ながら、一生懸命ヨン様巻きをやっていました。(笑)

384.bmp

これは、ヨン様テディーベアなるものなんですが、
これと同じようにフィギュアもケースに入れなければって・・・

しかしヨン様関係物は次から次へと色んな物をだして、
これまた結構な値段!
なんかね〜、ファンに対して良心的でない?って、
私的には思うんですけどね〜。

母の番号が1884番だそうで、
ヨン様ファンは凄いな〜と、母を見て思う今日この頃。(爆)


posted by コアラのえさ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

春一番

春一番が、各地で吹き荒れてます。

こちらも、昨日風は吹きましたが、各地の凄さほどではなかったです。

雪が未だにあの2時間だけの積もってすぐに融けてしまった、
あの雪だけっていうのは・・・、もう今年は雪は降らないのでしょうか?

・・・やっぱ暖冬ですね〜。

子供の頃によく見かけたツララも大人になってからは見かけなくなってしまったし〜、
徐々に日本は暖かくなってきていますね、確実に。こわっ!

せっかく、雪に備えてプラスチック製のスコップを2つも買ったのに・・・

posted by コアラのえさ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

さくら草

我が家のさくら草がぼちぼち咲き始めました。

375.bmp

376.bmp

さくら草を見ると、

「愛し君へ」の安曇俊介を想って切なくなります。
posted by コアラのえさ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

アミノシューティカルクリーム

352.bmp

351.bmp

この前のお試しセットの中に入っていた試供見本の中に
これが入っていて、ネットで使っている人の感想などをサーフィンしていたら
結構いい感想が書いてあったので、ポチッと購入してみたら
2〜3日で到着しました。

入れ物が結構大きかったので結構入っているのかな?と思ってたら、
いや〜、入れ物の半分の量しか入ってなかった〜(笑)

高濃度アミノ酸が22種類・抗酸化成分「ビタミンB6セリンが入っていて、様々な肌悩みに働きかけるそうな・・・

ちょっと、味の素さんを信じて、毎日念じてぬってみよっと☆
posted by コアラのえさ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

懐かしい〜、母校♪

今日、愛知県知事選挙の為懐かしの母校である
小学校へ、投票しに行ってきた。

今までは、近くの保育園へ行っていたのだが、
少子化の影響なのであろうか?
その保育園が無くなるという事で、今年から小学校の体育館で行われるという事になった。

小学校を卒業してからは、そのそばの道を通って買い物へ行ったりとかはしていたんだけど、
段々、学校関係者しか通れないような環境になっていたというか・・・
地形的に隔離された様な、わざわざそこを通っていく様な場所ではないし、
今のご時勢、変に思われるしね〜(爆)

物凄〜く久しぶりの母校って事で、選挙の投票って感じよりも、
懐かしの母校を見に行くって感じで楽しみに行ってきた。

いや〜、建物が変わってなかった〜!
校舎も体育館も、グランドの鉄棒・ブランコ・シーソーなどなど・・・

あんなに大きく感じた体育館や、バスケットのゴールの高さや、何もかもが全て小さかった〜(笑)
そして、古くなっていた(爆)

あまりに懐かしくって、周りを見渡しすぎて、投票箱を通り過ぎてしまって
あちらですよ〜って、係りの方に笑われてしまった。(爆)

いやいや〜、懐かしかった〜

そしてついでに美容院へ〜
そしたら、いま投票してこちらに来たという話を
隣のおばあちゃんが話をしていて笑えた〜
同じ人がいたんだ〜って!
posted by コアラのえさ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

オリジナルポーチ

342.bmp
344.bmp

このポーチに惹かれお試しセットを購入〜
とっても可愛らしくって、結構きちんとしてて、
収納場所がたくさんあってお気に入りです〜

妹も同じく購入したんだけど、それを見て母も欲しいって言うので
今日ポチッとしました。

味の素の「Jino」の化粧品なんだけど、お試しセットで試してみたんだけど
これまた結構いいかも〜☆
アミノ成分がはいった化粧品!
345.bmp

左から、化粧水しっとりタイプ、肌に吸い付くようなしっとり感、
二番目の乳液は少量でも綺麗になじむしっとり感、
三番目の洗顔料は少量でも泡立ちが凄く、洗った後はとてもスッキリ!
四番目のメイク落しはまだ使ってません。

とてもとても気に入ったので、購入にポチッと!
今度は大丈夫かな〜

今、マトリックス・レボリューションズが終わった所、
藤木さん見てるかな?

でも、なんちゅう終わり方!っていう終わり方だった。

posted by コアラのえさ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

鏡開き

鏡開きという事で、

ぜんざいを夕食後に食べました。

鏡開きをした餅はそのまま切って焼いて食べるという事で〜(笑)

ぜんざいの中には、小麦粉を水で薄めた物を、スプーンですくって入れて
餅の代わりとして食べました〜(爆)

モチモチした食感がよっくって、それにとても美味しいんですよね〜

そうそう、今日会社が終わり、愛車の原付君の所へ行くと
いつもより明るかった〜
原付君に差し込むキーの場所が、いつもだと暗くて見難いのが
今日は一発で解るほど〜♪

日が長くなってきたな〜

posted by コアラのえさ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花?

昨日の夜にわんこの散歩道である桜並木道に

なんと菜の花?らしき花を見つけ暗いのでイマイチ解らないので
匂いをかぐと確かに菜の花の匂い!

早速今朝、会社に行く前に確認〜

327.bmp

328.bmp

菜の花でしょ?
似た花あるのかな〜?

あまりに暖かいので咲いてしまったのでしょうか?

いつも桜と同じ頃に、菜の花も咲き乱れとても綺麗なんですが・・・
何箇所かに、ぽつ・ぽつ・ぽつと咲いてました。

時間がなかったので、ボケボケの写真でちょっと悔やんでます。
もっと綺麗に撮ればよかった〜
posted by コアラのえさ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

想い

明けまして おめでとう ございます!

今年も、藤木直人さん!していきたいな〜♪

ところで今日、久々にスマスマを見ました。
それは、石原軍団の神田正輝さんが出るという事と
少年隊のかっちゃんが出るという事で

とても珍しいですよね〜
特に、少年隊がスマップとカラムなんてありえなかった・・・
スマスマにだって出たことなかったしね!
なので、久しぶりに見ちゃいました。

かっちゃんのジャニーズトークも久しぶりだな〜
ミュージカルの為に痩せたみたいな事を聞いたけど、
今までに無いやせ方で、画面で見るたびに大丈夫だろうか?って、
気にしてたんだけど、スマスマでのかっちゃんはかっちゃんだった〜(爆)

かっちゃんの先輩後輩話はやはり面白いな〜、
へ〜、キムタクとビリヤード対決なんてしてたんだ〜
で、負けて怒ったなんてかっちゃんらしいな〜(笑)
ゴローちゃんと中居君、かっちゃんのポルシェに乗って、
ご飯をご馳走になったんだ〜。
でも、何でも食べていいぞ〜って言って、ハンバーグ食えって!(笑)
後輩にいじられてる〜(笑)
見てると顔がゆるむな〜、あの笑顔には!
こういう幸せになる笑顔は、藤木さんに通じる所かな〜

そういえば、神田さんは、渡さん・スマップにいじられれいじられキャラだったな〜(笑)
3人での共通点は、いじられキャラ?って所(爆)

スマップでは、中居君だけ唯一少年隊のラジオに出たんだっけ?
話がでたんだっけ?記憶があやふやなんだけど、少年隊と接点があったんだけど、
他のメンバーの少年隊話が聞けて楽しかった〜
もっと聞きたかったな〜、どんな風だったのか!(爆)

かっちゃんやんちゃだったからな〜(笑)

そしてそして、マッチも言ってたけど、
この組み合わせは今後10年はないって・・・
ほんと!もう無いかもね〜
歌も貴重だったから、見てて面白かったし、HDDにとっとけばよかった、と
見ながらチト後悔してた!

5年ぶりの新曲か・・・、なげ〜。

「想」♪  いい題名〜、結構いい曲かも・・・

今の私には胸に響いたな〜

私のファンである事の原点・定義が「想」なんだな〜、
だから、今余計にグッ、と心に来たな〜
なんだかジーンときちゃった!

posted by コアラのえさ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

lunch

今日のlunchです!

わりと美味しかった!


P10202761.JPG

P10202831.JPG

posted by コアラのえさ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

イルミネーション

11.JPG

10.JPG

12.JPG

13.JPG

今日、っていうか、もう昨日になっちゃいましたが、
仕事の帰り道に写真をパチリ!
駅前の橋のあたりを丁度、男性3名ほどで飾り付けをされている最中〜

生で見るともっと綺麗なんだけど・・・
なんとな〜く、心ウキウキってな感じ♪
posted by コアラのえさ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

とうとう・・・


とうとうブログを始めちゃいました〜!

これからダラダラ〜っと日々感じた事を
形にしていけたらいいかな〜なんて思ってます。
posted by コアラのえさ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

