2007年03月29日

おしゃれイズム 美女SP…13.5%

今日のイズムは美女SPという事で、ゲストが5人!

520.bmp

左から、SHEILAさん,安達祐実さん、小沢真珠さん、川島なお美さん、本上まなみさんです!

最初の紹介を見ていなかったので、途中までSHEILAさんを梨花さんだと思ってました〜(爆)

なんか、梨花さん化粧の仕方を変えた?髪型変えた?モデルさんだからね〜、(笑)なんて勝手に思ってました〜(爆)
血液型もお2人ともO型で、梨花さんが1973年5月21日で、SHEILAさんが1973年1月16日。
SHEILAさんの方が早生まれで年上だとは・・・
もっと若い方だとばかり・・・
藤木さんと同級生なんですね〜!ビックリ!

同級生と言えば・・・、安達さんのお子さんが4月で1歳!
本庄さんも3ヶ月近いお子さんがいて、上田さんも藤木さんもみんな同級生の赤ちゃんだなんてそう無いことですよね〜♪

本上さんの寄生中館の話を聞いて、藤木さんビックリした顔をして、「虫とか好きなんだ〜」ってシミジミ言ってるのが笑えた〜
夫と不仲になった時に役立つっていう話の時の「ちょっと〜、怖いですね〜」っていうリアクションも可笑しかった〜
イズムで女性の色んな話を聞けたりして、女性がどんな事を思っているかって色々参考になるんじゃないかな?(爆)

小沢さんの黒いシャンデリアはイメージ通りですね〜(笑)
しかし、ふかした新じゃがをヨーグルトソースで食べるのって美味しいんでしょうか?
なんか美味しいイメージがわかないんですが・・・

SHEILAさんのインつき過ぎてボコボコになった事に、あんま気にしないって言うのは、共感しました〜(爆)
さすが同じO型!(関係ないかっ!)

私も、ぶつけても車だからいいじゃん!タイプ。
外国も大体車はそういうものみたいで、ボコボコでも平気で走ってるみたいなのに、やたらに気にする人がいる。
それは我が家の父親!(爆)
ちょっと傷がついただけで修理にだすってね!
車に酔うから昔は大嫌いだったってのもあるんだけど・・・
自分も免許をとって運転とかするようになってきてから大分酔わなくなってきたけど、
やっぱ、車より、原付ですわ!(爆)小回りが利いて自由自在だから(爆)

それで、藤木さんが「走ってる最中?」って質問に、ちゃんと聞いていて、「うん!」ってうなずくSHEILAさん!
ちゃんと人の話を聞く出しゃばらない人で、好感がもてますね〜
メガネの時に、藤木さんに「多分カレも似合うね」って・・・
「カレ!」ですって!ん〜、新鮮な呼び方〜、大体みんな藤木さん、藤木君って言うから、SHEILAさんだから自然に聞こえるんでしょうね〜

で、藤木さんがメガネをかける時に、安達さんが「藤木さん!」って言ってたんだけど、何を言おうとしてたんだろう?とても気になるな〜

メジャーリーグのかこみ会見の話に、やっぱ藤木さん食いつきましたね〜(笑)
「参加してるんだ〜!え〜!!!」って、チョ〜羨ましそうな声だった。

それにしても、本上さんの時には藤木さん丁寧言葉で話してましたね〜、
「季節の柄が色々あるんで〜」に、「あっ、そうなんですか〜」って丁寧言葉で・・・(笑)

WOWOW「宿命」の記者会見の時に本上さんは柏原さんとは打ち解けていた感があったけど、藤木さんとは・・・って言う印象があったから、あまり藤木さん打ち解けていなかったかな?っていう印象を凄く感じたけど、おしゃれイズムでやっぱそうなんだ〜って印象でした。藤木さんってわかりやすい〜(笑)

そしてそして川島なお美さん!
なお美さんといえば、愛知出身!しかも我が家から車で10〜20分ぐらいの所になお美さんのご両親が住んでみえられるみたい。
妹が前に働いていた所に良くご両親が見えられたって言ってました。

なお美さんと言えば今でも昔放送していた「マンガ道場」のイメージが強いんですが、
今回のロケは、あんなに可愛いらしいなお美さんは見たことが無いってくらい、可愛い感じのなお美さんでしたね〜
藤木さんの雰囲気がそうさせるんでしょうね〜

藤木さんの「上げ底」言葉にも、優しい顔で対応していたりして、ジャグジーに「ちょっと入ってみていいですか?」ってのも、「どうぞ!」って笑ってビックリしていて・・・

中でも藤木さんの「また雪景色だったらね」って声!!!
なんて優しい声でいうの〜って言うくらいに優しい声で言うから、相手も優しい雰囲気になるんでしょうね〜

なお美さんの「何かあるだけで幸せだから?」って言うそういうものがあるなんてとても素敵だな〜って・・・

521.bmp

暖炉のそばで、
「何でも出来ちゃうからアレなんじゃないですか?ねっ!あの席が空席なんじゃないですか?」
って藤木さんが優しい言い回しで言っているのを横で藤木さんを見ているなお美さんの目が妙に色っぽい優しい視線で、(爆)
なんか良い雰囲気〜
おしながきの軽井沢ハンバーグで、藤木さんの「軽井沢って付けただけじゃないですか〜」っていうのに、
なお美さん物凄く可愛い反応して!
藤木さんはホント!女性を可愛く綺麗にさせますね〜

だって、私、こんなリラックスした可愛いなお美さん見た事が無いですもん!

いや〜凄いですね〜!

今回はとても楽しかったな〜!

posted by コアラのえさ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

おしゃれイズム ロケ(未公開)総集編…10.7%

今日の「おしゃれイズム」は裏の最終回の為、
今までのロケ(未公開を含む)と、ゲストが自分で撮ってきた映像の総集編でした。

≪ロケ≫ベッキー、≪自宅映像≫坂口憲二、≪ロケ≫小倉智昭、
≪ロケ≫郷ひろみ、≪自宅映像≫青田典子、有賀さつき、久本雅美、羽田美智子、

なんで、あちらに肩入れをするのかな〜?
真っ向勝負すればいいのに!(爆)

まっ、そうしていただいた為に少ない未公開が見れたわけだから
感謝したほうがいいのかな?

なんと言っても1番よかったのはやっぱり、「ベッキーと愉快な仲間達」ですかね!

はい!ブッチブッチブッチブッチ〜、あ〜よしよしよし〜、お〜怖い怖い怖い〜」から始まる藤木さん!
何度も見ても藤木さんと愉快な仲間達がとても見てて心地よかったです!

セサミちゃんが藤木さんの方へ向かってきた時の、藤木さんのビビリ様が・・・、可愛い〜
そしてセサミちゃん!もうペロペロペロペロペロ(笑)
他の人にするのが珍しいのかな?ベッキーが「藤木さんの事大人気!」ってビックリしてましたね〜

セサミちゃんが藤木さんをペロペロしてた横で、ブッチも仲間に入りたそうによって行って眺めてる姿も微笑ましい〜♪

最後にはガブッって耳を優しく噛まれてね〜
ホント、わんこに大人気でしたね〜

このわんこがペロペロなめるので思い出すのが、「Real Heaven」の作詞を提供してくださった、作詞家森雪之丞氏の愛犬わんこの話!
女の子のトイプードルのメルちゃんは、女性が来訪すると、化粧品の匂いや味が好きなのか顔中をペロペロなめるが、男性はあまりよろしくなく、奥さんの友達のご主人がいる間中吠えていて、あまりに失礼なので、口をふさいだがまだ吠えようとするので、さすがにその時は違う部屋へ退場させたのに、次の日、藤木さんが遊びに来たら、尻尾をチギレルほど振って、顔を舐めまくってたそうで、落ちが、要するにメンクイな犬ってことか?

藤木さんってわんこに好かれるタイプなのかも!
優しいほんわかオーラありありだから、わんこもわかるかもね〜♪
だって、ペロペロ舐めてる間中、藤木さん無理してひっぱって、放させようとせず、舐めさせてあげてるから〜
もう撫でてる手が優しいからね〜、藤木さん!
わんこに好かれる藤木さん!好きです!

一番可笑しいかったのが、しらすちゃんの深ヅメを
藤木さん優しいトーンで「深ヅメにしたのはベッキーだよね?」って!!!
もう、何度聴いても可笑しいし、ベッキーを見つめる藤木さんのお顔がとてもラブリ〜です!

で、未公開のガラパゴスくんを見るときの藤木さんの座り方!
可愛いです〜、これじゃ〜オーストラリアでバーに入らしてもらえないわけです!(爆)
サーティーフォー、サーティフォー、サーティーフォーと言っても未成年扱いされますわ!(笑)

後1つ、郷ひろみさんの未公開がありましたが、そんなに長くなく、やっぱ、ベッキーの未公開が一番よかったかな〜
後は、普通の総集編だったけど、藤木さんのロケは楽しめたけど、ゲストによる自宅映像はわりと最近で、あんまり〜って感じでした。
もう、ちょっとロケでも、自宅映像でも、全部未公開にしていただければいいのに!
贅沢いってもしょうがないかな〜、他の番組でも、こういうのってこういうもんなのかな〜?
もっと未公開が多いような気がするんだけど・・・気のせい?

それと、来週とても楽しみです!ロケ!ロケ!ロケ!嬉しいな〜
posted by コアラのえさ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

おしゃれイズム ボビー兄弟…14.3%

501.bmp

今日の、「おしゃれイズム」のゲストは、ボビー・オロゴン氏(兄)と、アンディ・オロゴン氏(弟)でした。

ボビー氏は、さんまさんのからくり番組中の、セインさんのコーナーで初めて見たときは、変な外国人3人組の中の1人だったんだけど、この時から無茶苦茶な日本語を喋ってて、(爆)

まあ、この時はまあまあ笑ってたんですけど、週刊誌などで、ほんとは日本語が上手いだとか、事件を起こしてから、ちょっと私の中では、引き気味なんだけど、14.3%って事は、世の中の人達はボビー氏のキャラは面白いのかな?
初めて、パソコンしながら「〜ながら見」をしちゃいましたよ〜今回!
悪い人ではないんだろうけどね・・・・

ボビー氏、上田さんばかり見て喋ってて、藤木さんが話してるのに見てないし〜(爆)、
アンディ氏の方が、藤木さんの方を見てくれたし、話が軟らかいから、アンディ氏の方が高感度いいです!

ボビー氏、すぐ力でいこうとするから〜!!!

・・・で、なんで上田さんがボビー氏の料理を見に行くんでしょう?何から何まで・・・
お笑いはお笑いでですか?
ん〜、ロケが無いからそれは藤木さんでお願いしたかった〜

一番面白かったのは、

上田さんが、「33人も兄弟がいたらさ〜、食事代・・・」に、
藤木さん「一斉に食べる。皆が・・・」

ん〜、確かに33人が一斉に食べる図を想像したら、凄いよね〜

何が凄いかって、1日ヤギなんかあっという間って事!

藤木さんも「何頭みたいなっ」ってね〜

「だいたい家は、その〜牛丸ごと買って、おろして、なくなるまで食べるんですよ〜、冷蔵庫が無いんで、何日か経つと、腐るまでには、あの、牛一頭なくなるんですよ〜」
「ヤギとか、あとひつじとか鳥。お父さん1日一匹くらいは・・・。いつもパーティ見たいな感じ」

暴露話より、こういう、日本との違いみたいな?、33人の話とかの方が興味あったな〜、

凄いな〜、そうそうボビー氏ってサッカーの国ナイジェリアだったんだ〜。

それにしてもお父さん元気だね〜、33人も子供がいて、奥さん6人もいるのに、奥さんまだもう1人だって!(爆)

ボビー氏のシマウマが怖い話に、
藤木さん「可愛い、可愛いじゃん!」って言ってたあなたが可愛いじゃん!!!

ラストにチョコッと映ってた卓球〜♪
ボビー氏の乱暴(笑)なスマッシュの相手をしていたあなたがけなげでした〜

いつも、イズムの卓球は受身なんですよね〜
藤木さんの華麗なるスマッシュを見てみたいな〜

posted by コアラのえさ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

おしゃれイズム 行列の弁護士軍団…16.4%

410.bmp

「行列のできる法律相談所」と「おしゃれイズム」のコラボという事で、今回のゲストは左から、磯野貴理さん、北村晴男弁護士、住田裕子弁護士、丸山和也弁護士です。
この方達の背が低めなので藤木さんがやけに大きく見えました〜
こう見るとやっぱり藤木さんって大きいな〜って実感します!

そしてあんまり、北村弁護士と丸山弁護士の犬猿の仲は見ていて面白くはないな〜!
大人なんだからね〜、子供みたいな言い合いは見ていて気持ちがいい気はしないな〜
まあね、半分は「行列」のキャラだからしかたがないと思うけどね〜、北村弁護士大人気ないな〜(笑)
でも、娘の事になるとアタフタして何かな〜なんて真剣に悩んでる姿は可愛かったですね〜(爆)
娘に弱いんですね〜(笑)

今日もちょっと毒舌が出ましたね〜
「それ、変えられないじゃん!」って!(笑)

貴理さんきちん言ってくれてありがと〜(爆)
それにあわせてまた藤木さん「変えられないっすよ〜」って!(笑)
そしたら、北村弁護士の反撃〜「彼は、早稲田の後輩らしいっすよ〜」って。

すかさず、「先輩、すみません!」って背筋正してね〜
上田さんも「失礼じゃないか〜、先輩に対して〜」って(爆)

皆にかき消されてたけど、「素顔もいけてますよ〜」ってフォローしてるよ〜(爆)

なんかこういう姿は見たことが無いから新鮮でいいですね〜
今日は、これだけでお得でした!♪



posted by コアラのえさ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

おしゃれイズム 熊川哲也・・・13.4%

397.bmp398.bmp

今日のゲストは、熊川哲也さん!1972年3月5日生まれのA型!

16歳で、東洋人として初めて、英国ロイヤルバレエ団に入国、
21歳でプリンシパルに、26歳でKバレエカンパニー設立だそうで、
この方のバレエのイメージは、高く飛ぶって言うイメージです。

最初の藤木さんの「僕は呼ばれなかったんで、自分でチケット買って!」って言うのが可笑しかったです。(笑)
そして、上田さんに「嫌味を言うな!」って、突っ込まれてるのが笑える〜、

藤木さんの「一度観に行った事があるんですよ〜」に、
熊川さんが、「そうですか〜、来ていただいて、あっ、ありがとうございます」なんて、藤木さんをちゃんと見て言ったのが、
ちょっと違うイメージを持っていたので、好印象でした。

そしてそして、上田さんのナイスなKGBばりの情報網に感謝です!私はその会場は行っていないので、話だけは知ってたんですが、まさか、イズムで見れるとは!!!

しかし、今日の会場のお客さんの声が大きい事!(爆)
ジャニーズの番組かと思いましたよ〜!!!
なんか、テンション高杉〜じゃありません?!

「なんで、そんな話知ってるんですか!?」なんて言って、中々恥ずかしがってやらなかったけど、
一旦「違う違う!、ただ、ただね!立ち方がこう、こういう立ち方、スッ!バレエっぽい」ってポーズを決めたら、ノリノリでもう1回やってたのが可笑しかった〜、なんか、気に入ってるのか知らないけど、(笑)可愛いんだから♪

それで、熊川さんがやって見せてくれたら、藤木さん「あ〜〜〜、凄い〜、あ〜〜〜〜、スゲ〜〜〜」って後ずさりしながら物凄くビックリしてたのが笑えた〜。

熊川さんが言った通り、バレエダンサーなんだから
こんなんで、驚いてもらっちゃあ困りますけどね!って私も突っ込んじゃいましたよ!驚きすぎ〜(笑)

それにしても、凄い凝り性ですね〜
久々にイズムを持った方がゲストでしたね!

「スプリットセコンド」の、秒針が2つに分かれるって話に、
藤木さん「秒針が分かれる!」って興味深くビックリして、聞いて、熊川さんの、「そう!」って言う答え方が良かったな〜、

「ダブルフェイスクロノグラフ」の、前と後ろの秒針が同時に動く
へえ〜そんな時計があるんだ〜

そして、時計は宇宙と繋がってるんですか〜、へえ〜

「時計ってのは、やっぱりその、月齢周期!太陽系と一緒に時間が動いてる。その太陽系がここにあるんですよ!これは、永久カレンダーって、パーぺチュアルカレンダーって言うんですが、2100年まで自分で調整しなくても、ウルー年も調整すれば全て調整してくれるんですよ〜」

に、藤木さん「え〜」

「今日は、ラッキーなことに満月ですね、だから家に帰って空を見れば、満月が深々と輝いてる、そして、輝きもここにあると!」

いや〜、素晴らしい興味深い話ですね〜、それに神秘的〜☆
こういう知らない話を聴くのは面白いですね!
なのに、

上田さんの興味なさげのキャラは今回、って言うか、おしゃれイズムの上田さんは時々、ゲストに失礼な事を言うので、その度に、ゲストの方が嫌な気分になってないかな〜なんて思うときがあります!
お笑いの方を相手だといいんだけど、大半がそうじゃないんだから、海砂利水魚時代からクリームシチュウに改名する経過から上田さんを知っていて、嫌いじゃないんだけど、今日の「時間を教えてくれる時計の話で、こんなに時間の無駄をするとは」には、ちょっと固まってしまいました・・・
自分の、言葉にちょっと酔ってるんだろうか!?ちょっと俺が発言が過ぎるな〜、

おかげで、横で一生懸命話を聴いてる藤木さんがとても素直なリアクションで余計にいい奴に見えましたよ〜
続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

オシャレイズム 芸能人妻2…12.3%

385.bmp

今日のゲストは芸能人妻スペシャル2という事で4名、

左から、
松野明美さん   1968年4月27日生まれ
堀ちえみさん   1967年2月15日生まれのB型
ジャガー横田さん 1961年7月25日生まれのB型
松居一代さん   1957年6月25日生まれのB型

ビックリです!こんなにB型がそろうとは〜(笑)
松野さんはどうしても解らなかったのですが、何型なんだろう?
1人だけ異質?(爆)でしたから、B型ではないような・・・

今回も結構、藤木さんのナイスなツッコミが多くて面白かったです〜♪

389.bmp

上田さんの「赤ちゃん終わった時、生まれてこなきゃ良かったみたいな」ってのに、
藤木さん「2か月ですでに!」って、ボソって(笑)上手い!

でも、ドーマン法を済ませて、ジャガーさんに抱っこされた時に、「はあはあ」言ってた・・・

初めてですよ〜、赤ちゃんが「はあはあ」言ってるの見るの!
どうなんだろう?ドーマン法のハイハイの時はワンワン泣きながらやってたけど、抱っこしたらピタッと泣き止んで、
結構強い子なのかな?

上田さんが、「藤木君もね、赤ちゃんにあれやらしたら、何回も」ってふったら、
藤木さん「いや〜、脳は発達しても心にね〜」

ジャガーさん手を叩いて、大爆笑〜♪してくれて、「いえてる」って。

前にご主人さんと出た時は、結構怖い顔してたけど、(ご主人が変な事を言ってたから?)
今日は、とてもリラックスしていて、笑顔が多かったような。

でも、藤木さんの赤ちゃんもほぼ同じ位だから、ジャガーさんのご主人がVTRであやしてるのを見て、藤木さんの所もあ〜なのかな〜、なんて想像したりして、なんかほんわかしてました。
きっと、いいパパなんだろうな〜、って。

堀ちえみさんは、前の時もお料理の事を話してたので、せっかくまたゲストにいらっしゃったので、違う話を振ればいいのにって思いました。同じ話?って。

松居一代さんは、別の番組で最近「松居棒」ってのを知って、芸人さんのお宅を綺麗にしてたけど、凄いね〜、半端じゃないね〜。
換気扇がもうビックリ!好きなことにはまっしぐらのB型なんでしょうか?見習いたいですね〜、

そうそう、いつも泉ちゃんの話には藤木さん目を丸めてビックリするシーンがあるんですが、
今回もありましたね〜

387.bmp

泉ちゃんのお母さんがお兄ちゃんのエッチな本を見つけた時に、
ページにメモで、こういうのは良くないって書いて挟んでおく話に、藤木さん、泉ちゃんをじーっと見てるの!可笑しい〜♪

上田さんの「お母さんにそういうのが見つかったっていう事が、イヤだもんね〜」に、
藤木さん「はずかしいっすよね〜」

この時私は、藤木さんドラマのベットシーンや、キスシーン、全裸(後姿)、武道館での官能的(爆)な?詩の歌なんかを歌ってるのをお母さんに見られてるってのはどういう気分なんだろう?ってね〜、
普通の人ではありえない事だからね〜、お母さんもどういう風に見てるんだろうな〜って。
藤木さんが普通の感覚を持った人だからなのかな〜?
なんかそういう事をちょっと考えたりします。(笑)

そしてそして、松野さん〜
続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

タカアンドトシ おしゃれイズム…11.3%

374.bmp

今日のゲストは、タカアンドトシさん。

左のタカさんは1976年4月3日、右のトシさんは1976年7月17日の蟹座〜
身長高いお2人だな〜と思ったら、175cm、176cmと長身でした。

最初はもう上田さんの方しか向いていなくって、
しかも、トシさんの身体の向きがもう上田さんの方に向いてるし〜(爆)
おいおい!と思いながら前半見ておりました。
そして、藤木さんはお通しの話だけの参加、藤木さん&泉ちゃんの方を向いてよ〜(笑)
同業者だからホッとするんでしょうかね〜

377.bmp

それにしても、今日は一段とカッコイイ!ナイスな衣装でしたね〜、でも首元が寒そう〜

何気に、タカさんの水兵さんの様な衣装が妙にタカさんの体つきとお顔にフィットしていて、つぼで笑えました。

この方達の「欧米かっ!」って言うネタはあまり好きじゃないんですが〜、他のネタというか、普段の中の話は面白いですね〜。
下駄箱で告白されたんだけど、うぶだったので断ったって話を、タカさんが「産毛も生えてねえくせに」って、頭を叩いたのはうけた〜、(笑)

そして、さくら?(爆)って思うほどのテンション高い中学校の生徒達が待ち受けていて、タカアンドトシさん方へ握手を求めに群がる群がる〜(笑)
ネットサーフィンしてると、そのシーンは大体が藤木さん中学校に人気ない?っていう藤木さんファンの方々や、勝ち誇った男性の方の感想が多かったんですが、
いやいや!女子の目線が藤木さんを捕らえていたのを私は見逃しませんでしたよ〜、それも嬉しそうに前髪を気にしながら・・・
男子がタカアンドトシさん目がけて握手を求めて行ったのに、
女の子達の身体&手は藤木さん目がけて行ったような・・・
でも、藤木さんがその様な体勢じゃなかったから方向転換してタカアンドトシさんへ向かった気がしたのは私だけ?
中学生ながらに藤木さんに行くのに躊躇した?
藤木さんってそういうオーラを発してるからね〜、(爆)
無理に行ったら引かれてしまうようなね〜、寄り付かせないっていうか、なんといいましょうか・・・
でも1人藤木さんの方へ行って画面に映ってなかったんだけど、
何してたんだろう?握手してもらったんだろうか?
ちょっとしたら左へ戻っていったけど、その時なにやら藤木さんと女の子達何かやりとりがあったような無いような間が・・・
ん〜、こういう所で、いい方に持っていかないところが藤木さんらしいな〜、不器用〜

そして、トシさんの写真を見て、「エヘッ」って笑う藤木さん、
可愛い〜笑い方♪
そして、トシさんに「笑いましたね、今」ってツッコミに笑ってごまかす藤木さん
さらに「ひどいな」ってツッコミに、
「まだ途中の顔してますよね〜」って藤木さんワ〜ルド言葉に、
タカさん「途中、あははっ!、途中あはは〜」と大うけ(笑)
いや〜、芸人さんを笑わせるなんて、藤木さんの感性も中々なもんですよ!ちょっと普通の人と違った感覚を持ってますよね〜。
前に仲間由紀恵さんが阿部さんは何を言うかすぐ解るけど、藤木さんは何を考えてその話が出てくるのか解らないような事を言ってましたよね〜。

その、途中の顔ってのが、笑う前の途中の顔って聞かないと解らないもん!(笑)

続きを読む
posted by コアラのえさ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

おしゃれイズム モテ男SPパート2・・・13.9%

今週は、藤木さんも知らなかったという先週と同じく3人のお方達。

面白さでは、先週のが面白かったけど、それなりにってな感じで
楽しめました。

東さんの「危険な目けっこう遭いますよね!」って皆に同意を求めてるのに
みんななさそうな反応に、
藤木さん「そこはあるあるじゃないんだ」ってな感じのツッコミ、

細川さんの、「御揃いで買ったマグカップとか全部割りますよ」に、
藤木さん「割ってから捨てるんだ〜」ってなツッコミが、
タニッパラ氏が雑誌で言った細かいツッコミ部分で、面白いんだな〜
やけに細かいの(笑)

353.bmp

坂口さんのデートプランのABCに対するリアクション。
まっとうなお人ならではですね〜

354.bmp
356.bmp

泉ちゃんの「子供にお母さんの彼氏どお?歴代の・・・」に、

「ショック受けるからやめたほうがいいよ!そんなの〜」って言葉に力が入ってた〜。
本当にまっとうなお方〜。ほんに芸能人的ではなく、いいですね〜。

そして、藤木さんから上田さんに「上田さんはどうするんですか?」って
ふったよ〜
上田さんの「俺も捨てられないな〜」に藤木さん「とっときます?」って。
ナイスな進行でした〜♪
自分に振られる前に振った?泉ちゃんが振られた時になんかビビッてた感じが・・・(笑)

355.bmp

坂口さんの携帯の機種をすぐ変えた話で、
藤木さんが「反省したのはそっちなんだ」に坂口さんが笑って藤木さんの方を見て2人で笑ってるシーンがいいっす!

東さんや細川さんはあまり、藤木さんの言った事に反応示さなかったけど、
坂口さんは藤木さんの言った事に結構反応して笑ったり見たりして、
高感度良かったです!

坂口さんといえば、同じ賞を昔とったりとか、昔ラブレボ後にフジでのインタビューで、蝶ネクタイの人が藤木さんのインタビューの後に坂口さんをインタビューして、モテるモテない話で、藤木さんの名前が出て、坂口さんが、藤木さんはモテますよ的な事を言っていた事を思い出しちゃいます。
だから、先週藤木さんにモテ話を振られた時、坂口さん「絶対あるよ〜」って大きな声であおってたのが笑えた〜!



posted by コアラのえさ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

おしゃれイズム 劇団ひとり…13・5%

333.bmp

今回のゲストの劇団ひとりさん、1977年2月2日生まれの29歳。
千葉出身だそうで、藤木さんと同じだ〜。
つい最近知りましたが、あの細木数子氏も千葉出身だそうで・・・

334.bmp

劇団ひとりさんの横で、こんなポーズでジ〜ッとお顔を見ながら
不思議そうな感じで聴いてる藤木さんが妙にツボです!

劇団ひとりさんの本が58万冊以上売れてるって話で、
藤木さん読んだって言う話しなかったので、読んでいないのかな?

335.bmp

業者に混じって捨てに行く話の時、藤木さんと上田さんが顔を見合って笑ったシーンはとても仲が良さげでいいですよね〜

336.bmp
337.bmp

最高のキスの仕方の話って、劇団ひとりさんが言ったとき、
藤木さん身を乗り出して興味しんしんで、
あんなのだったから、思いっきり引き笑してたのが面白かった〜♪
足をモゾモゾバタバタさせてね!

劇団ひとりさんのダブルベット話とか、前に聞いていてあんな感じの人だって知ってたんですが、誓約書を書かせるなんて・・・凄い!(爆)

きも面白かったけど、おしゃれイズムなんだから、元彼女話ばかりではなくって、もうちょっと内容の濃い話を、ロケをして欲しいな〜
安直すぎるな〜、ゲストもかわいそう、そんな話ばかりで・・・
posted by コアラのえさ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

おしゃれイズム 日本の美女SP…17・0%

320.bmp

今回は、日本の美女SPという事で、
ゲストは、久本雅美さん、広末涼子さん、荒川静香さん
辺見えみりさん、香里奈さんでした。
1人ずつのゲストでもいい感じがするイズムでした。もったいない・・・

321.bmp322.bmp

この後ろからのショットなかなか可愛い渦巻きが見れていいっす。

323.bmp

この溝を一生懸命片目をつぶって見てるシーンは凄い唇のアップで
ナイスショットです!

324.bmp

この舞台裏を見てて、荒川静香さんが戻ってきた時に慌てふためいた
所がとても面白かった〜
後姿もなかなかいいですよね〜
あの手の感じが、やさし〜雰囲気をかもしだしてます。

326.bmp

この藤木さん表情はなんだ〜(笑)
向こうにいる荒川静香さんもいい表情してる〜
今まで、荒川輪さんのトークって真面目すぎるって言うか、
硬すぎてって感じで苦手だったんだけど、
ロケの荒川さんはとても表情が柔らかくて、トークが面白かった〜
治療費が余計にかかったとか、マツケンサンバ話とか、
藤木さんが聞き上手のうえ、素直に心から楽しそうに笑ってくれるから、
話すほうもリラックスしてノッテ話せるんではないでしょうか?
スタジオよりいい感じだった。

今日の、藤木さんナイストーク♪

香里奈さんの赤福を新横でもう半分を食べる話に、
藤木さん「新横って。すぐじゃないですか!どんなけはやい・・・」
それに久本さんが、「ホント、新横ってすぐだよな〜」と同意してた。(笑)

荒川さんの「ワインとおしることかでも大丈夫です」の言葉に、
藤木さん「なんで〜、液体、液体じゃん!」
それに久本さん「ん〜、ふっ」って笑い、
それに反応してか、藤木さんの「はっ」って言う藤木さん独特の声が。
そして大笑いしながら「藤木さん、藤木さんのつっこみ頭おかしいんです」
藤木さん「なんで〜?」って不思議そう〜
久本さん「液体と液体ジャン」ってもう大爆笑してる〜
藤木さん「だってそうでしょう〜」ってビックリ顔

お笑いの久本さんが大笑いの藤木さんの言葉、
ホント、藤木さんは皆とはちょっと違う不思議〜な感想を述べるから
お笑いさんのはもってこいのツッコミがいのある人材だと思うな〜

それと、えみりさんの「ミニマウスが物凄い睨んでました、あたしの事」

藤木さん「顔変わってないから、変わってないから」ってツッコミもなかなかですよ〜
それにえみりさん「ふっ」て笑ってた。
それで隣にいた上田さんは、上田さんで、「あははっ、が〜っとね」って、えみりさんの睨み話に同調したトークしてたしね。
2人して違うのりしてたのが笑えた〜




posted by コアラのえさ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

おしゃれイズム 新庄剛志… 13.8%

217.bmp

藤木さんと年は近いのかな?なんて思っていたら
1972年1月28日生まれ!
この方も1972年生まれだったんだ〜
でも、学年は新庄氏のが1つ上のお兄さん!へぇ〜、やっぱり〜(笑)
だってね〜、やっぱ隣にいた藤木さんの方が年下に見えたから

304.bmp
218.bmp

この、新庄氏と藤木さんが同じ格好してるのが面白〜い!

301.bmp

「あははっ!すげ〜!!!」←可愛いリアクション〜!!!

303.bmp
306.bmp

今日は、可愛い笑い顔、リアクション顔満載〜♪

305.bmp

「それは、毎回同じ、パンツなんですか?、決まってる」
って言う藤木さんの言葉に、きちんと藤木さんを見て言う新庄氏、高感度上がりました!
あまり好きでな方ではなかったんだけど、野球選手としては・・・
でも、泉ちゃん〜、なんていう事を〜(笑)
藤木さん、泉ちゃんが何を言うのか顔を見ていて、
あまりの意外な言葉に、大笑い!
泉ちゃん!傑作〜♪

302.bmp

「全部、違う、差し歯って事ですよね、今っ」って言う、
藤木さんの言葉に即効で藤木さんの方に顔を向けた新庄氏!高感度アップ〜

で、やっぱり、差し歯だったんだ〜、それも全て!
不自然な白さだな〜って思ってたんだけど、スッキリ〜♪
ある意味、日本のマイケル・ジャクソンだわ〜。

300.bmp

上田氏が帽子とった時、藤木さん「だいぶ、ねえっ、目立つ帽子・・・」
って突っ込みを入れつつ、帽子をかぶったら、「上田さん!メガネ、メガネ!」って言って、その上田さんの姿を見て、
笑ってる藤木さんが好き!(笑)

上田「俺、絶対つけて行こっ!これから」
藤木「ねっ!後つけましょうよ〜♪」
上田「なっ!、どっかで忘れるよ〜、この人!」
藤木「今日もじゃあ楽屋後でのぞきましょうか〜」
上田「そうだな、忘れてる可能性あるからな〜、んははっ〜」
   ↑
   この2人のやりとりが仲良さげでいいテンポだった〜

307.bmp

「メジャーでも使ってたグローブって事ですよね〜」
「特別なケアーをしてるんですか?、これ」

今日は、なかなかなツボなお笑い顔満載!結構話もふって、良く喋ったし、
良く映ってたし、良かったんではないでしょうか?

新庄氏に共感したのは、お金を使う事!
やはりたくさん稼いでる人は、ドンドンお金を使うべきですよ〜
日本が潤うし〜、
芸能人長者番付にいつも名を連ねている人達は新庄氏を見習うべし!
某芸能長者番付の人が普通の人のお金の感覚を持ってて、
倹約家で交好感がもてるなどと雑誌などでおだてていたが、
それは違うだろう〜!ってね!
新庄氏のこういう感覚は高感度アップでした!


posted by コアラのえさ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

おしゃれイズム ケミストリー…12.2%

173.bmp174.bmp

上田さんの「じゃあ、もう今日は合コン感覚で」に、
藤木さん「あっ、はい、はじめまして」って挨拶が可愛かった〜♪

今回の、ケミストリーのお2人、川畑氏が27歳で、堂珍氏が28歳。
私、ケミストリーの歌知らないんです。(爆)
知らないと言うか、芸能情報とかで聴いたことはあるんだけど、
記憶に無いというか、覚えていない!
元来天邪鬼な私、歌が非常に上手い!って称される方々の歌はあまり好きではないんです!(笑)
だから、聴いてても、右から左へぬけて行ってしまうんです。
泉ちゃんが鳥肌が立ったと言うハモリも、ふ〜ん状態なのです。

でもね、藤木さんのライヴで聴いた「years」のラストのハモリは絶品でしたよ〜♪

藤木さんは生で聴くとホント上手いんですよ〜
皆さんに聴かせたい〜

175.bmp

「歌のコンビネーションは抜群のお2人なんですけども・・・要君が一生懸命話を振ったり喋ったりしてるのに〜、堂珍君はあまり話を聞いていないのはどうしてですか?相方が可愛そうですよ! というメールがきているんですよ〜」

今回の収録がどうやら、名古屋のファンイベの次の昼だったみたいで、それで声がいつもと少し違って、ハスキーだったのかな〜。
ちょっと声がいつもより少し、低くてハスキーで、セクシーだった。
お顔も色っぽくて、この顔を前日に見たんだな〜、としみじみ・・・
やっぱ、ミュージシャンのお顔と髪型と、イズムは雰囲気が違うな〜と思って見たりして。

176.bmp

川畑氏が、ライヴで歌詞間違えの話で、「僕ら2人なんで、片方が間違えると大変な事になるんですよ〜」に、藤木さんが「ねっ、すぐわかっちゃうんだ〜」って言ってるのが、上田さんとかの声なんかにかぶさってなかなか聞き取れなくって、何度もリピしてやっとわかったよ〜
そして、その話に大笑いしてた笑顔がとってもGOOD〜!

177.bmp

上田さんの「藤木君、間違えたりしないの?歌詞を。ライヴで」に、
即答で、「間違えますよ!」
で、上田さんの「堂々と言うな、もうちょっとわるびれろ」に笑顔がナイス

178.bmp
179.bmp

この手がとても好き!優雅で。



続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

おしゃれイズム 芸能人妻SP…14.7%

170.bmp

今日は、芸能人妻SPとして、

だいたひかるさん、西村知美さん、藤田朋子さん、松本伊代さん、増田恵子さんが出演!
時間は、30分バージョン。
あんまりというか、と〜っても期待していなかったんですが、なかなか藤木さんの美味しい所が多く、結構面白い内容で今回はよかったです〜!

167.bmp

西村知美さんのカレーを食べた時の、このシーン!
上田さんと藤木さんがと〜ってもいい雰囲気で♪
とってもいい雰囲気な番組なんだな〜ってのがよ〜く伝わってきますよね!

172.bmp

ホントに、美しい2ショット!
それに藤木さん可愛い〜

168.bmp

なかのよい3人組♪
藤木さん、上田さんの横にいるとリラックスできるのか、
ナチュラルな感じですんなり話に入っていってるみたいな・・・
上田さんもいい表情で、藤木さんの言ったことに大爆笑したりして。

169.bmp

ハイハイ、藤木さんがと〜っても喜んでいた「ターバン野口」!
私もネットを検索して折ってみました!(笑)
なかなか、楽しかった。
でも次の朝、それを見つけた母が、「お金をそんなことして罰が当たる」と、申しておりました。(爆)

でね、あんまりいい、いいっておしゃれイズムで言うから、
ニンテンドウDSの料理!買ってしまいましたよ〜!
なかなか面白いものでしたよ〜。
でも、イチイチそれを見ながら・操作しながら料理するのも
面倒な感じが・・・(爆)
なんせ、面倒くさがりなもんで、ぱっぱっ!とやりたい方なんで・・・
posted by コアラのえさ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

おしゃれイズム 関根勉・麻里親子…13.5%

163.bmp

今日は、藤木さんほとんど喋らず・・・
それでかもわからないけど、あまり面白くないな〜
親子話ばかりでイズムは何処へ、ってな感じで
私的には二世はあまり受け付けないんですけどな〜
娘さん1人で出ればいいのに・・・

154.bmp

麻里ちゃんの子供の写真を見て、
「可愛い〜」、「可愛い〜」と何度もつぶやく藤木さん♪
はやく自分の子供も欲しいんだろうな〜
私もはやくできたらいいな〜なんていつも願ってますよ〜

161.bmp

この藤木さんの後ろに飾ってある2つのアート!
おしゃれイズムのホームページに行って見たら小幡 堅氏の作品だそうで、
この方、こういうような猫の絵を描かれてる方みたい・・・
この2つのアート、とってもいいですよね〜
っていうか、おしゃれイズムのバックに飾ってあるものって、
とてもいいですよね〜!

続きを読む
posted by コアラのえさ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

おしゃれイズム 田中美佐子…13.6%

14.JPG

今日のゲストは田中美佐子さん。
私この方のドラマは見たことがなく、トーク番組での印象が無いんです。
美佐子さんはネットサーフィンしていると女性に人気があるみたい。
B型って印象があったんだけど、O型で、47歳!
女優業を休んでいるイメージがあったんで、どうしてなのかな?なんて思っていたら、
「14歳の母」なるものに母親役で出ているとの事。
・・・ん〜、私見ていないので知りませんでした。
女優業復活されていた事・・・

146.bmp

泉ちゃんの、「見てるよ〜、スッゴイ面白いです!」の時、
藤木さん、泉ちゃんを見てニコッて笑った口元、
とっても優しい感じで好き〜♪

美佐子さんが娘さんの事を話してる時に、
藤木さんが「へえ〜、かわいい〜♪」って言った時の動作が、
思わず、「あなたも十分可愛いです〜」なんて思うくらい好き!

147.bmp

「やっ、怖い、落ちれ!」って言われた時の、「ひどい」が好き〜

148.bmp

「生きてるうちに」って不意に言われた時の素の藤木さんの表情が・・・
もうおおつぼで、かわいい〜

149.bmp

この「あ〜ん」って、無茶苦茶羨ましい〜
やりたいぞ〜〜〜!
ほんに食べてる表情は幸せそうで、見ていていつもこちらまで幸せになって
くるよ〜。
「微妙に、かすかに、のたうち回ってるんですよ〜」って言う感覚が好き!
食べたまんま手が固まってるのが笑える〜

150.bmp

「柔らかい、なんか不思議な感じ〜。ちょっとバイト代出してもらいたいよね!」
「バイト代、しらすね!」
微笑ましいやりとり♪

151.bmp

続きを読む
posted by コアラのえさ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

おしゃれイズム 田中麗奈…13.3%

17.JPG

今日のゲストは、藤木さんの友達って事でと〜っても楽しみにしていた回!
6年前からの友達だそうで、「高杉〜!」の時でしょうか?

ん〜、私も高杉が藤木さんって事をまだ意識せずと言うか知らずに、
「ナースのお仕事3」をと〜っても楽しみに見ていた時期でしたね〜。
この時は、藤木さんではなく、可愛い高杉〜だけで終わっていた・・・

139.bmp

「え〜、照れくさいですよ、凄くなんかこう、見ていいのかな〜みたいな」
「あははっ、面白い!なんか、はははっ、ごめんなさい」

140.bmp

藤木さんが「肉うどん、ドジ話」をする時に、「麗奈」って呼んでた〜。
なんだか新鮮〜♪
藤木さんが話している間、麗奈さん、藤木さんを見ている雰囲気がとっても良かった〜

141.bmp

最初、お兄ちゃんみたいって言ったのに、藤木さん自ら墓穴をほるように「お父さん」って・・・
そうしたら、
「お父さん、おじいちゃんって言う時もあるかも、たま〜に」って。(笑)
田中麗奈さんと言えば、「なっちゃん」ってしか私は知らなかったんですが、26歳なんですね〜。
泉ちゃんより年上だったんだ〜、年下かと思った〜。
藤木さんと、8歳しか違わないのに〜、おじいちゃんだって。(爆)
でも、「ほんわかしてるから〜、なんかこう、ついほっとしちゃって」
ん〜、なんかいい意味でのおじいちゃんって感じでわかる気がする。(笑)
なんたって「びゅ〜ね君」だし〜、ほんと癒し系〜

142.bmp

「ほら〜、」「あははっ」「ほら〜、ね〜」「ほら〜、なおさ〜ん」
「え〜?」
「なんのほら〜、それは」
「ね〜」
ホント、麗奈さんの藤木さんへのやりとりが、と〜っても羨ましいほど、
いい関係で、いいな〜、いいな〜。
なおさん・・・、とてもいい響き。「なお」の次に良い呼び方だな〜。
「なお」・「なおさん」・「なおひと」・「なおちゃん」・・・
ちなみに「フジッキー」は嫌いだな〜。(爆)!!!
藤木さんは呼んで欲しいみたいだったけど・・・なんか似合わないと思うの。
呼ぶときこそばゆいし。なんか私的に抵抗があるの、なんか。
続きを読む
posted by コアラのえさ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

おしゃれイズ 秋吉久美子…14.4%

9.JPG

今日のゲストは秋吉久美子さん。
と〜っても楽しみなゲストの1人でした。
藤木さんと共演して欲しいな〜って言う女優の1人。
こういう女優の方々ともっと絡んだドラマが見たいな〜、
っていつも思ってます。

128.bmp

1度、ドラマで共演はしてるんですけどね!
結構インパクトある役柄を演じていて・・・
金田一って言えば、我が家ではテレビでオンエアすれば必ず見ていたので、
これもたぶん見ていたと思うんだけど・・・
それを藤木さんが演じていたとは。
当時、見た時どう思ってたんだろうな〜自分は、なんて思ったりします。

・・・で、秋吉久美子さんは・・・

136.bmp

やっぱり、忘れてらっしゃった!(爆)
「獄門島」自体を!
金田一なのに〜。あららっ。
なんか、秋吉久美子さんが藤木さんを見つめる視線がとても優しかったのが
とっても好印象〜。
なんかもっと好きになったかも。
藤木さんに優しい人=いい人、って言うね〜(笑)法則がおしゃれイズムで
出来てしまったような・・・、私的に、なんかね。

チャック話が、今日の中で一番藤木さん受けてたような・・・

138.bmp

続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

おしゃれイズム 小西真奈美…14,7%

「コニたん」といえば、私も欽ちゃんバンドの「コニたん」を思い出すんですけど、
今回のゲストは、小西真奈美さん!
藤木直人さんとは、3回ほど共演されてます。
まず最初は、2001年10月〜12月の放送
月9の「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」
123.bmp

1話と最終話で少し出演してるんですけど、この通りって感じで・・・
この時23歳なんですね!ふっくらしてて可愛いですね〜。
藤木さんの小野さん・・・、て言うと、ホント美しい〜(爆)

そして、おしゃれイズムで言っていた
2005年のJam Films S「スーツ-suit-」

124.bmp

何気にこの最後の「ちょっとまった〜」が好きです!

そして、2006年1月〜3月「小早川伸木の恋」の番宣で出演した
水10!ココリコミラクルタイプ

P1010514.JPG

ここで、松下由樹さんの「私の中の藤木さんはずっと研修医」ってのがお気に入りです!(笑)続きを読む
posted by コアラのえさ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

