2007年03月31日

お花見スポット!

今日の朝、「都内で行きたいお花見スポットベスト5」をやってました〜

まずは、5位は「隅田公園」、約1000本の桜の木があるそうで、江戸時代からつづく定番のスポットだそうです。
隅田公園では、今年から新たな名物ができたそうで、39種類にも及ぶ桜の木で、ベニユタカ、ヨウコウ、カンヒザクラ、オオシマザクラ、ヤエベニシダレ、コヒガンなどなど・・・
地元の呼びかけで、新たに植えられたそうです。
それはたいそう綺麗でした。こんなに色々桜の木があるなんてとても素敵〜

そして、4位は「新宿御苑」、約1500本の桜の木もそうなんですが、ポイントとしては、多種多様な桜を楽しむことができるそうです。

で、3位は、須賀さんで同じみの!「目黒川」の桜だそうです〜!!!
約830本の桜が咲いていて、川沿いに続くおよそ3.8キロの桜並木で、こちらのお勧めはなんといっても、夜桜だそうです!
ライトアップは、4月8日までで、午後6時から午後10時までだそうです♪

第2位は、外国人の方も訪れる名所の「上野恩賜公園」、
約1200本の桜があるそうです。

そしてそして、第1位は、「千鳥ヶ淵緑道」、約130本の桜だそうです。皇居の御堀沿いにずらりと並んでいて、ボートをこいで自分の好きなスポットにボートでいけることが人気だそうで、
この時期は待ち時間が1時間以上だそうです。
午前9時30分〜午後8時までで、4月4日までは、夜間延長中だそうで、午前中は比較的に空いてるそうです。

で〜、生中継で放送されたのが、隅田川の桜〜
そのバックに流れていた曲が・・・・「愛し君へ」で安曇俊介の
為に子供達が歌った森山直太郎氏が歌う「さくら」でした〜♪
もうね、隅田川の桜を見ながら安曇俊介を思い出しちゃって、胸がジーンとしちゃって、涙がこみあげてきちゃって・・・

母親も、この曲を聞くと、安曇俊介が目が見えなくなった瞬間のシーンを思い出して泣いとりました〜(爆)
もう、森山直太郎氏の曲は、即安曇俊介に変換されてしまうから〜

そして、我が家の桜です!

523.bmp

524.bmp

525.bmp

こちらはまだまだ2〜3ぶ咲きといったところでしょうか?


そして、東京観光スポットっていうのもやってて、
関東地方の家族連れの東京観光のお目当ては、

1位・六本木ヒルズ、2位・お台場、3位・東京ディズニーリゾート、4位・東京タワー、5位・原宿だそうで、

それが、関東以外の人が選んだ東京観光は、

1位、東京タワー、2位・お台場、3位・六本木、4位・浅草、5位・秋葉原だそうです!

1位の理由は、小説で読んだので行って見たい、東京のシンボル、ドラマでやったなど・・・、東京タワーの人気はうなぎのぼりだそうです!

私も、去年のロケ巡りで、東京タワーへ行きましたもん!(笑)
須賀さん!ふさちゃん!安曇俊介!に会いに(爆)
それに、テレビのアンケートでも男の人が言ってましたが、
なんと言っても東京タワーは東京のシンボルですから!(爆)
これは、田舎者の考えなのでしょうかね〜?(笑)


posted by コアラのえさ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ちょうちん☆

昨日の朝、提灯が桜の木に飾ってあるのを発見!
しかし、昨日と今日は残業で遅くなる為
写真を撮れないので、

今日の朝会社に行く前に写真にパチリ!
毎朝通るからちょっといつもより早く家を出るだけなんだけどね!

土曜日の朝はまだ飾っていなかったので、
多分日曜日に町内の係りの方達が飾ったんでしょう〜

519.bmp

お気に入りの木に、1輪の桜の花を発見!
つぼみもピンクに色づいて、
いよいよ徐々に花を咲かせていくかな〜

518.bmp

左が、「ラブレボ」ドラマの中の提灯!
真ん中が、去年私がドラマロケ地巡りで行った時に、
目黒の桜並木に飾ってあった提灯!
この写真ではわかりにくいですけども、
肉眼でDVDを見てみると、ドラマと同じものでした〜

そして、一番右の提灯が我が家の近くの提灯です!
桜の花びらがあしらってあって、可愛いでしょ?

提灯の下の緑のビラビラには、寄付をした人達の名前が書かれてあって〜
個人でも企業でもなんでもいいみたい。
その寄付金で毎年雨や強風などで痛んだ提灯を補う為に使われるんだそうです!!

夜は、電球がともって桜が満開に咲いてる時なんか、
なんともいえない怖いくらい綺麗ですよ〜(笑)

posted by コアラのえさ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

開花宣言〜♪

東京や、熊本など続々開花宣言される中、
名古屋は、6輪に達してないという事で、開花宣言は見送られました。

開花宣言は、気象庁の代表の1人の方が、指定されている桜の木に6輪花を咲かせたのを確認した時に開花宣言をするとの事。
たったの6輪ですか〜

名古屋では開花宣言を見送ったのですが、こちらの桜並木は6輪以上咲いていました〜
よって勝手に開花宣言いたしま〜す!!!(笑)

しかし、毎年早く咲く桜の木1本だけで、その他の桜の木はまだまだつぼみがピンクにもなってませんが・・・(爆)

514.bmp

会社の帰り頃になってきたら急に雨が降り始めて、あたりが暗かったのがちょっと残念!

515.bmp

こちらはお気に入りの木ですが、まだまだですね〜


posted by コアラのえさ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ピンクに色付いて・・・

今日のニュースにて、名古屋の開花は23日となってましたが、
我が家の前の桜通りの1番桜がほんのりピンクに色付いてきました〜

テレビでの桜とほぼ同じようなつぼみだったので、
この1番桜も23日頃かな?

505.bmp
506.bmp

下の写真の私のお気に入りの桜の木は他の桜の木と同じでまだちょっと先かな〜

507.bmp
posted by コアラのえさ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ソメイヨシノ桜前線

昨日、テレビでソメイヨシノの桜前線をやっていた。

名古屋地方は3月20日だそうで・・・

しか〜し、こちら地方はまだまだつぼみがちっさ〜いです!

418.bmp

上の写真の桜は、いつも一番初めに咲くという桜の木のつぼみで、
下の写真の桜のつぼみと全然違い、やはり一番大きなつぼみでした。

419.bmp

500.bmp
posted by コアラのえさ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

つぼみ?

347.bmp

348.bmp

349.bmp

今日は、とてもいい天気!

だけど凄い風。

つぼみなのかな?ふっくらとし始めてました。
posted by コアラのえさ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ゆ・ゆ・雪〜

今日の朝8時頃から雪が降り始めた〜

毎年12月頃にはもう降っててもいいのに去年の12月は、
29日にほんのパラパラ?って感じの降ったの?的な雪で積もりもしませんでしたが、
1月に入って初めて本格的な雪が降って、やっとって感じです。
ホントは降らないほうがいいに決まってますが、
それだと、地球が温暖化に・・・

私の子供の頃はもっともっと寒かったし、もっと雪もいっぱい降ってた・・・
本当に暖かくなってきてヤバイな〜

・・・で、一番吹雪いていた10時30分頃になんと去年買った原付バイクで
買い物に行く羽目に!
母がどうしても、某週間雑誌2冊が欲しいって事でそれを買いにね!
ヨン様がついてるから・・・

おお〜、吹雪いてる〜(笑)
でも真新しいバイクはタイヤも新しいし、
なんといっても途中で、エンジンが止まらないって事が凄い
そして、軽〜い!楽々(って事もないんだけど)に本を買って
こまごまな物も買って無事帰ってこられました〜(爆)

12時ちょっと前に帰ってきたんだけど、もう最高潮〜の雪♪

しかし今3時ごろだけど、もう、晴れてます!!!
積もった雪がドンドン溶かされて無くなっていきます〜
良かった〜♪
会社行く時にはもう雪は無いでしょう〜!

312.bmp314.bmp
313.bmp

上の写真は降り始めた頃
で、下は買い物から帰ってきて撮った写真〜、凄いよね〜、綺麗

315.bmp

316.bmp

318.bmp

319.bmp

317.bmp
posted by コアラのえさ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

初雪?

今朝、チラチラ?パラパラ?と雪が舞って、ってほどでもないんだけど、
ほんのちょっと雪が降りました。

どんどん温暖化が進み、暖かくなってきたのか、
去年はもう雪が積もるほど降ってたのに
今年はまだ全然です!

311.bmp

308.bmp

309.bmp

310.bmp

一番お気に入りの桜の木の枝っぷりです!
もう、葉も全て散って、下にも落ちてない状態。
なかなかいい、枝っぷり!
posted by コアラのえさ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

桜の木

P10201582.JPG

P10201623.JPG

P10201632.JPG

我が家の近くの桜並木です〜
今はすっかり紅葉してます!

これからちょくちょく写真をとって1年の変化を楽しもうかな・・・
・・・と、考え中〜♪

ただ、アングルにセンスがないな〜
posted by コアラのえさ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

